• トップページ
  • トピックス・最新情報
  • ノトアン通信
  • よくあるご質問
  • コラム
  • リンク集

ノトアン通信

バイクでご来客

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~♪

最近暑くて天気のいい日が多いですね~!

皆さん夏ばてしていませんか~?

自分は大丈夫です。

なんたってエアコン付きですから~~~~~~♪(笑←ひんしゅくですか?

さてと、この前の日曜日にお友達がバイクでご来院しました。

わざわざ女性二人を患者として連れてきてくれました~!

○○○おねえ、ありがとう!!

写真を編集できない自分は、お友達のnishi君にぼかしを依頼。nishi君ありがとう!!

写真のお二人は、自分のお友達のお友達。若いって何しても可愛くみえますね~♪

まだ若いので、なんとシャワーの水も弾くとか。

この写真の左の方がバイクの持ち主です。

なんと女性ですよ~。この大きいバイクでも乗りこなしてるんです!!すごいですね~!!

彼女は自分のバイク友達です。

ちなみにシャワーの水は弾きません。残念↓

その後に、三人が帰ってから次は違うお友達もバイクで遊びに来てくれました~♪


みんな気持ちよさそうでした。

自分も早く乗れればいいのですが、なかなか時間が作れません↓

そのうちまたバイクネタもご紹介していこうと思います。
皆さんも、これからの夏をたくさん楽しんでくださいね~♪

これからも癒しのカイロプラクティック、リラックスカイロ ノトアンをよろしくお願い致します。

次回はちゃんとコラム掲載内容を紹介いたします。

札幌セミナー

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

皆さん、サッカーを朝早くから(夜中?)観て寝不足の方も多いのではないでしょうか~?

自分はサッカーはあまり興味が無いので、普通に朝起きました~!非国民です(笑


さて、話は本題。

この前の日曜日に、また札幌にカイロプラクティックセミナーに行って来ました~!

今回の内容は、腰椎・胸椎に限定して姿勢分析から矯正も含めて、ディバーシファイド、ガンステッド、SOT等の色々混ざった感じのセミナーでした。

初歩的な内容も多かったので、今から20歳のときに学校に通っていた時のおさらいをしている感じで、なんだか懐かしく感じました♪

写真は日帰りでわざわざ帯広から札幌まで3人で来た治療仲間です。

腕を組んでいますが、いばっているわけではありません。

真剣に講義を聞いているのですよ~(笑

まだ雇われの身ですが、自らの意思で実費でセミナーに来ている若き治療家たち。

よく解らないけどとりあえず「がんばれ日本!!」←サッカーの応援も込めて(笑

この真剣な空気が、自分の心を刺激します。

例えおさらいセミナーでも、この真剣な空気の中に自分が居ることが価値になります♪


これから大変な道のりだけど、頑張ってほしいです。

って、自分も開業したばかりでまだまだ頑張らないと~!

まだまだというよりも、一生頑張らないと~~!!

人生常に挑戦です♪


これからもカイロプラクティックの治療によって、恵庭や千歳の地域の人たちに愛され信頼されるような治療院をめざして今後も頑張っていこうと思います。

皆さま末永いお付き合いをよろしくお願い致しま~す♪


ドラセナ植替え

恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは~♪

今日はどうでもいい内容です。

データーが消えてしまいましたが、以前にドラセナにカイガラムシが付いた内容を書きました。


このたちの悪いカイガラムシを退治する為に、殺虫剤をかけましたが葉の間の奥に入った虫は中々死なないので、葉を切って植え替える事にしました。

なんと土を取って根を見ると、根っこにまでカイガラムシが食いついていました!!

水でジャバジャバ洗って殺虫剤をかけて、また洗ってきれいな土に植え替えましたよ~ 😆


でも、こんな枝だけになって大丈夫なんでしょうか~?

受付担当は大丈夫!!と言い切っていますが、自分は枯れるような気がするな~。

この葉も無くなったドラセナは光合成もできないのにどうやって生き延びるのでしょうか~?

開店祝いに貰った大事な植物です。

本当に大丈夫かな~?

その後の経過も、今後のブログで報告しようと思います。


その後の経過を皆さんも楽しみにしていてくださいね~♪

ではでは!!

2010年6月
    7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  



アーカイブ


ノトアン facebookページ

RSS

RSS
TOP