• トップページ
  • トピックス・最新情報
  • ノトアン通信
  • よくあるご質問
  • コラム
  • リンク集

ノトアン通信

職場体験後の出来事

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

院長のジェフ・ゴールドブラムです。

 

 

うそです。

調子にのっている院長中村です。

今日は、朝の3時半に目が覚めて、仕事場に5時出勤です(笑

怪我も治ってきてだんだんと本調子が戻ってきました♪

 

さて、本題ですが職場体験で3日間を共に過ごした高校生が遊びに来てくれました~♪

な、なんとお手紙付きで手作りクッキーを持って来てくれました(感動!!)

 

 

似顔絵が上手!!

こんなに自分達のために手間暇をかけて作ってくれるなんて~~~(院長、号泣・・・)

 

その後、みんなで楽しくメロンとトウキビを食べながら雑談♪

 

 

いつもブログをみてくれている方々は、「あれっ、誰!?」っと思ったのでは?

院長、ジェフ・ゴールドブラムの奥に座っている女性は誰でしょうか~?

 

1、院長ジェフ・ゴールドブラムのお母さん

2、院長ジェフ・ゴールドブラムの妹

3、院長ジェフ・ゴールドブラムの前妻

 

答えは、来月のブログでお答えいたします♪

 

さて、その後みんなで楽しくくつろいだ後ですが、可愛い高校生にメロンを一つプレゼント♪

高校生の作ってくれたクッキーは、自分にとってそれ以上の価値を感じました♪

 

 

帰る時に自転車なので、大事なメロンを安心して持ち帰れるように箱を改造して中に入れました。

 

 

なんか、愛着がわきませんか?

 

 

高校生にメロンはカブトムシの祖先なんだよって、言いましたが騙されませんでしたね~(笑

 

そんなくだらない雑談後に、うれしそうに帰って行きました~。

そんなノトアンスタッフ全員が癒されたお話しでした♪

 

 

千歳民報(ゆのみ4)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長の中村です。

 

バイク事故から12日目なのですが、まだ腫れがひかないところがありますが、だいぶ良くなってきました~♪

 

さて、本題です。

2週間ほど前に民報に掲載された「ゆのみ」の4回目をこちらに掲載し忘れていました~。

 

今回からは、堅い文章はやめて楽しい文章に切り替えました。

どうやら読者が望むのは、軽い内容だそうなので今後は色々と楽しく書かせて頂きます。

今回はBBQについてでした。

 

BBQ

 

今時期が一番楽しいバーベキューのお話です。バーベキューとは何かちょっと調べてみました。本来バーベキューとは硬い肉を食べるのに低温で数時間から1日くらいかけて蒸し焼きにしたものをいい、昔アメリカで豚を長時間かけて丸焼きにして食べる習慣から始まったそうです。家族だけで食べきれないので野外で多くの人が集まって一緒に飲食をしたことから、その行為をバーベキューと呼ぶようになったらしい。さて、皆さまはどのような食べ物を焼いて食べるでしょうか。その人によって焼く材料や楽しみかたは違うと思いますが、自分は肉、野菜、魚以外で次のようなものを焼きます。例えば油揚げ。焼いた後には、やっぱり醤油が美味しい。切ったフランスパンを焼いてバターを付けるのもはまっています。これが一押しです。バターは塗ると手間がかかるので、器の中でたっぷりとバターを溶かし、焼いたフランスパンの片面にバターを付けてから食べます。美味しすぎて次々と食べ過ぎるのでダイエットをされている方は要注意です。この二つはすぐに焦げるので弱火になった時に焼きます。そして、あまったバターはもったいないので、最後に焼いたジャガイモに使います。他にはサツマイモも大好きです。濡れた新聞紙で巻いてその上からアルミホイルで包み直接炭火の中に投入。均等に焼けるように時々回しながら数十分。中の新聞紙が焦げていれば食べごろです。今年は食べたことのない新しい食材に挑戦しようと思います。木綿豆腐を焼いて醤油をかける。リンゴ、バナナなどのフルーツ焼き。そうそう、チーズフォンデュもしてみたい。バーベキューにルールはなく、自分達の焼きたいものを焼いて複数で楽しめるところが最高ですね。

 

 

蜂にさされた!

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

 

昨日の日曜日に、先祖のお墓にお参りに行ってきました。

ちょうど一週間前にもお盆の墓参りにいったのですが、その後バイク事故にあい、奇跡的な軽傷で助かったのはご先祖さんに守られたのかな~と思い、再度妻とお墓をまわりました。

 

バイクで行きたかったのですが、バイクはないのでもちろん車で(笑

 

燃費向上のためにエアコンを切って、窓を開けて走行していました。

それが災難の始まりです。

きっとそれが原因で車の中に蜂が潜んでいたのでしょう。

 

夜暗くなってから、穂別から恵庭に帰宅するのに初めて道東自動車道を利用しました。

千歳東を走っていたあたりで、左ひざに注射を刺されたような痛みが!!

 

もしかしたら、人生初の「蜂にさされた!!」かもしれません。

 

 

ちょうどパーキングがあったので、車を止めてすぐに応急処置。

 

方法は左ひざを出して、妻に刺された場所を思いっきり吸ってもらいました!

その後、家に着いてすぐに膝をみると少し蚊に刺されたようになってきている。

 

ここでひらめいたのが、家にある毛穴吸引器のスポットクリア!!

 

 

これで吸引してみました♪

 

 

お食事中の皆さま、汚い足をみせてごめんなさい(笑

 

朝見てみたら腫れもなく、ばっちりでした♪

 

 

 

 

 

2012年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  



アーカイブ


ノトアン facebookページ

RSS

RSS
TOP