• トップページ
  • トピックス・最新情報
  • ノトアン通信
  • よくあるご質問
  • コラム
  • リンク集

ノトアン通信

シソの実収穫

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、まさみです。

我が家のシソに実がたくさんついていたので、

収穫しました~

 

 

去年より多めに収穫出来たかもです♪

 

そして、シソの実で佃煮を作りました(*´∀`*)

 

小さい瓶ですが2瓶出来上がりました

 

 

 

このままでもプチプチ食感が美味しいですけど私は納豆に入れたり、

お茶漬けで食べる時は梅干しも一緒に入れたりして食べるのが好きだぁ~

それ+さんまのかば焼きの缶詰(マルハ)のかば焼きをほぐして入れるのも

美味しい(●´)З`)

 

 

ちなみにエゴマも植えていたのでエゴマの実も収穫して

同じ様に佃煮を作ってみました♪

 

 

ラ・クック

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~

院長、中村です。

 

今日はグリルパンのお話です。

自分の自宅のガスコンロですがパロマで魚焼きグリルは両面焼きになっています。

そして別売りのラ・クックを購入して使用しています。

自宅の魚焼きグリルでは、必ずラ・クックを使用するので、魚焼きグリル内はほとんど汚れず、中を洗ったことは一度もありません♪

その便利なラ・クックですが1年以上使っているとセラミック塗装らしいのですが、少し焦げが付きやすくなってきました。

それで買い換えようとしたのですが、7千円以上します。

ちょっと高いので迷っていたら偶然ホーマックで、ラクックと全く同じサイズでラクッキングという製品を見つけました~!!

値段は2千円。や、安い!!

早速、購入して使ってみました~(^O^)

で、結果騙された感じ~~~。

4回しか使っていないのにこれです。

↓↓↓

 

錆び錆びです!!

シリコン樹脂塗装って書いていたけど、よ、弱い!!w

もしかして不良品かもとメーカーにかけて聞いてみたら、鉄製なので錆が出てしまうのはしょうがないとの事。

洗った後に毎回油を塗って保存。

そして何度も油を塗って使用していくうちにグリルパン自体に油が浸み込み使用しやすくなるという事でした。

別に騙されてはいないけれども、自分の勘違いで期待し過ぎてがっかり。

そしてシリコン樹脂剥がれたの食べ物と一緒に食べてしまっているような~・・・w

それなら最初から鉄製で樹脂コーティングなしで売ってほしい気持ちでした(それでも買いませんけどね~・・・)

 

まとめ(口コミ)

ラッククを使用の皆さまは、ラクッキング購入の時には錆びる事を理解してから購入しましょう(^O^)

錆びるので使用方法がちょっと違って、多少の手間はかかりますよ~

 

ゴーゴー食堂

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の土曜日に、中学友達と苫小牧で一緒に飲みました。

1軒目の居酒屋ですが、港町トマコマイ飲食街 ゴーゴー食堂 に行きました。

  

 

ここのおすすめは、たこ焼きです。お持ち帰り用もあります。

モツ鍋もものすごく美味しい!!しかしモツ鍋の注文は2人前からになり、これを2人前で注文するとお腹いっぱいで他のメニューを食べれなくなるので今回は断念。

飲み放題もあるのでここのお店はお勧めです。

しかし人気店で土曜日は予約をしておかないとまず入れないお店なので事前に予約しましょう(*^_^*)

 

 

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  



アーカイブ


ノトアン facebookページ

RSS

RSS
TOP