• トップページ
  • トピックス・最新情報
  • ノトアン通信
  • よくあるご質問
  • コラム
  • リンク集

ノトアン通信

台湾マンゴー


皆さま、こんにちは~

院長中村です(^-^)

先日、台湾のお友達からなんとマンゴーが送られてきました~(+o+)

昨年の11月にその台湾のお友達の家に遊びに行ってきたのですが、11月はマンゴーの季節ではないので、マンゴーかき氷を食べた時も冷凍でした。

生でマンゴーをお腹いっぱいに食べたいという気持ちを残しながら帰ってきましたが、まさかマンゴー時期に送ってくれるとは思っていませんでした。

非常にうれしい~~~\(~o~)/

聞いてみたら、個人で送るのは生ものは無理みたいですね。

日本人にマンゴーが人気なので、それ専門の会社からの発送だから可能だったみたいです。

お礼に夕張メロンを送ってあげたかったけど無理そうです。

初めて生のマンゴーを食べたのですが、すごく甘くて感動でした~!!
自分的には夕張メロンと甘さはいい勝負できると思います。


そのうちコロナ終息したら、実際に5月か6月に台湾に行って現地で食べてみたいです~(^O^)/

FaceAppアプリ


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。(^-^)



今日はちょっと面白い写真編集アプリがあったのでご紹介でした。

FaceAppで検索すると出てきます。

これで編集したい写真を取り込んで簡単に女性にしたり歳をとらせたりできちゃいます。しかも編集した写真をもう一回取り込んで写真の2名を編集したり歳をとらせた顔を更に歳をとらせたりできちゃいました(+o+)


自分を歳とらせたらなんと自分の父にそっくりになりました。(+o+)

そして自分も父も女性に変換してみましたが、なかなか悪くない(笑)

妻を男性化しましたが俳優の山田孝之 風になりました~


楽しいのでぜひ皆さまも試してみて下さい(^O^)/

苫小牧ホルモン道場


皆さま、こんにちは。

院長、中村です。


本日は苫小牧のホルモン道場のご紹介です(^-^)

友達がよく激辛ラーメンを食べているのでつられて行ってみました。

実は以前にランチで焼肉セットを食べたことがあるのですが、ラーメンも作っている事に気が付いていませんでした。


実際に来てメニューをみたらラーメン食べに来たはずなのに焼肉の定食にも魅力を感じて危うく焼肉の定食にしそうになりました(笑)

でも今日は焼肉は我慢して目的のラーメンを注文しました。

自分は激辛ラーメンのハーフにミニチャーシュー丼を合わせました。

妻はホルモンラーメンの味噌です。


感想ですが、激辛具合は自分にとってはそれなりに辛くて美味しかったです。食べた事のある友達はこの辛さが美味しいと思う辛さの限界と話していました。

自分もこのくらいの辛さなら丁度いいかな~と思ったのですが、欲を言うともう少し辛さの中に濃くが欲しかったです。粉唐辛子でシンプルに辛いのでしょうか?豆板醤のような辛さには感じませんでした。もう少し辛さの中にも旨さが欲しいところです。


妻のホルモンラーメンはしっかりとホルモンのダシがスープに混ざっていて美味しい(≧▽≦)

次回はホルモンラーメンの激辛を食べてみたいと思います。

しかし問題は、焼肉定食の誘惑に勝てるのかどうかです(笑)

どっちも頼むとさすがに食べられないし、妻は辛いの苦手だから分け合えないし困りました~(≧▽≦)

2020年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  



アーカイブ


ノトアン facebookページ

RSS

RSS
TOP