かえるキャンプ場

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

昨年にキャンプデビューをしてから、だんだんとグッズも増えてきて慣れてきたので、この前の日曜日も冬キャンプしてみました。

今回は友達もいなく、妻と二人だけのキャンプでした~♪

今回追加したグッズはポリコットンのタープです。

冬に焚き火をするときに雪が降ってきても大丈夫なようにタープを購入し、今回初めて設営してみました。

慣れている人は知っていると思うのですが、ポリエステル製の素材だと熱に弱いのでポリコットン製のものを購入した訳です。

これで雪が降ってもゆっくりと焚き火ができます♪

ついでにテントもポリコットン製です。室内でストーブを付けた時にポリエステルだと結露がひどいのですがポリコットン製だと結露があまりないのです。

昼間は焚き火をしながら肉を焼いて、夜はストーブを付けて室内で鍋をしました。鍋の写真を忘れました~(>_<)

翌朝に起きたら、少しだけ雪が積もっていました。

朝ごはんは妻の手作りホットサンド。

これまた美味しい~(^-^)

楽しかったですが、設営と撤収に各々1時間半以上かかってしまうのが難点!!

さて、いつまでこのキャンプを続ける事が出来るのでしょうか?(笑)

2023年11月29日    |   かえるキャンプ場 はコメントを受け付けていません