治療台修理

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~!

 

今日は治療台の修理をしたので、その内容をご紹介いたします。

 

以前のブログで治療台を導入したお話をしましたが、実はだまっていましたが動作不良がありました。

以前のブログはこちら。 

↓↓↓

http://www.notoan.com/blog/archives/1135

 

せっかく導入したのに、電源をいれても何も動かない。

うんともすんとも言いませんでした~↓

 

そこで原因を見つけるために、自分で修理に試みました。

この治療台はアメリカ製でメーカーにお願いすると、とんでもない金額になってしまうんです。

修理依頼をするくらいなら買った方がいいくらいの修理代金になります。

 

自分にはテスターをあてて接触不良を見つけるくらいしかできませんが、なんとか頑張りました~!

 

 

ちょうどバイクのジャッキがあったので、それで持ち上げながらベンチを置いて下側の作業ができるようにしました。

若干危険な作業でした~(笑

 

 

お腹側を下からのぞくと、まあ汚い汚い・・・

掃除ができないのですごいほこりの量です。

とりあえず、全部掃除機できれいにしてコネクター周りのほこりもとってコネクターをさし直してみました。

ここからが本番。

テスターをあてて原因が分かればいいのですが、解らなければ困ったことになってしまう~・・・

 

お、おや!?

電源入れてダメもとでスイッチ入れたら、、動いた~~~~~!!♪

 

 

これで一安心です♪

 

後は、エアーコンプレッサーと繋いで、動作してくれればこの治療台の本領発揮ができます。

 

皆さま、こうご期待~~~♪

 

 

2011年11月25日    |   コメント(1)

ちゃんとコラム18

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~!

今月掲載された「ちゃんとコラム」内容です。

 

 

来月のコラムは何を書こうか悩んでいました~!

どなたかリクエストがあればお申し付け下さいませ~♪

 

 

2011年11月24日    |   コメント(0)

パソコン復活

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~!

 

いや~!危なかった~!!

 

昨日、自分のパソコンに@gmailからメールが届きました。

しかも、gmailのアドレスでもないのに・・・

なぜ@notoan.comのアドレスにgoogleから届いたのか不明ですが、なんかよく解らない内容でした。

日本語ですが、あまり聞きなれない言葉と長文で内容もあまり覚えていませんが、より便利にするために内部の何かを変更して・・・って事でした(笑

 

それが原因だと思うのですが、パソコンをシャットダウンしたら英文が出て再起動され、途中でまたえらー。

な、なんかまずい。

 

再度起動させて、アウトルックを起動させた途端にエラーでシャットダウン。

何とかダメージ・・・英文で読めないですがかなり嫌な感じ。

 

今日の朝に起動させてもやはり同じくエラー

 

セーフモードで回復させようとしてもエラー。

 

ま、まずい(汗

 

でも、普通にパソコン立ち上げてアウトルックを起動させなければエラーにならなかったので、そのままアウトルックを起動せずに1週間前に復元して、ウイルスフルスキャンしてファイルを最新のものにしてやっと復活しました~♪

 

あ~、昨日のメールは何だったんだろう・・・

1週間前に復元した為に、昨日のメールは残っていないが今も気になっています。

 

まあ、とりあえず無事回復できたよかった~~♪

 

 

2011年11月22日    |   コメント(0)

復活ウンベラータ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは♪

 

今日は、葉っぱが無くなったウンベラータがだいぶ復活したので、成長ぶりをお伝えいたします。

 

以前のブログでご紹介した内容です。

ウンベラータ

http://www.notoan.com/blog/archives/1013

 

 

 

ウンベラータ第二章

http://www.notoan.com/blog/archives/1072

 

 

葉っぱが出だしてから、約1ヶ月半。

日当たりのいい場所に移してから急成長!!

 

なんとびっくり!!

こんな感じに育っています♪

 

 

 

思ったより成長が早いです♪

 

それとお気づきになった方がいるかもしれませんが、動物も飼っています。

 

 

 

うちのライオンです(笑

 

 

他にもカバと象もいます!

 

 

皆さまご来院の際に、勝手に動物や妻に餌を与えないで下さいね~(笑

 

 

 

2011年11月21日    |   コメント(0)

ちゃんと17

 

千歳市、恵庭市の皆さま、こんにちは~!

すっかり、ちゃんとコラムの紹介を忘れていました~(汗

10月のちゃんとコラム内容で~す。

クリックすると拡大できます。

冷え取りに関して気になる人は参考にして試してみて下さ~い♪

数日以内に今月のちゃんとコラム内容を掲載したいと思います。

2011年11月17日    |   コメント(0)