メガネ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

先日、家で妻に間違って叩かれてしまった。

メガネが曇ったのでみてみたら・・・(笑

 

F1000596.JPG

 

目の形に後がくっきり。

皆さま、誤解のないようにしつこく言いますが、間違ってですよ。

間違って叩かれたのです!!

 

 

 

2013年06月29日    |   コメント(2)

 

恵庭市・千歳市の皆さま、おはようございます、公美です。

 

先日、いつもお世話になっている方から苺を頂きました∼∩(´∀`)∩

 

P1000312

 

わざわざ苺を届けにきててくれたのですが

治療中だった為にちゃんとお礼が出来なく申し訳ない事をしました・・・

O様ありがとうございます(pq´v`*)

 

P1000313

 

苺の甘ぁ∼い香りが・・・

 

 

甘くおいしい∼苺でしたぁ∼ヾ(*≧∀≦)ノ゙

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

2013年06月28日    |   コメント(0)

スプレーバラ

 

恵庭市・千歳市の皆さま、おはようございます、公美です。

我が家の玄関横にはスプレーバラの苗が植えてあるのですが、

先々週辺りにはバラのつぼみが膨らんできて、もう少しで咲きそうだな∼と

 

毎朝、待ち遠しくチェックをしておりましたら(*´艸`*)

 

いよいよ明日にでもキレイに咲きだしそうな感じで

赤い花びらが見えてきましたヽ(*´v`*)ノ

 

P1000316

 

他にもつぼみがいっぱい付いていたので楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年06月27日    |   コメント(0)

Hulu

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

自分は大の映画好き。

いつもツタヤが恋人です(笑

 

たまにはインターネットを通して映画も観ます。

皆さまはHuluってご存知でしょうか?

http://www2.hulu.jp/

10000本の映画やドラマがテレビ、  パソコン、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでも、いつでもどこでも観覧が可能。

月額980円ですべてのタイトルが見放題。

最新の観たいって映画はありませんが悪くはありません。

 

そうそう、最近までずっとブラウン管テレビを使用していました。

壊れていないのに買い替えるのがもったいないので、ずっとブラウン管テレビを使っていました。

やっと最近ブラウン管が壊れてくれました(笑

せっかくなので50インチの液晶を購入したばかり。

そこでHuluを利用する時はいつもパソコンで視聴するのですが、HDMI端子でパソコンとテレビを接続してみました。

 

F1000582.JPG

 

意外に画質がキレイでびっくりです!!

 

Huluは登録すると、自分のスマホ、パソコンなど複数登録しておいていつでもどこでも視聴できるのでおすすめです♪

 

 

2013年06月25日    |   コメント(0)

ストレイン・カウンターストレイン(2013.06.23)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

先日の日曜日はセミナーがあり札幌に行って来ました。

今回の内容はストレイン・カウンターストレインと言って、動かない関節の方向に圧を加えて稼働域を改善させるような直接法とは違い、

反対にに関節をもっていき、筋肉をリラックスできるニュートラルポディションを見つけ出して治療をする間接法。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真をみる限りでは、患者に変なかっこうをさせてしまったりして何をやらせているんだと思うかもしれませんが、絶大な効果があります。

患者に対してすごく負担が少なくこれを習得したいと思っています。

しかし習得には長年の経験が必要で、やる人の腕次第で効果が違ってきます。

圧痛点と言われるポイントを見つける事と、筋肉のリリース感を指先で感じる事が大変です。

 

きっと10年くらいはかかりそうですが、このテクニックも頑張って習得しよう!!

 

じわじわと進歩しているノトアンをこれからも応援よろしくお願い致します。

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分3,800円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 30分2,500円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

 

 

2013年06月24日    |   コメント(0)