海鮮道楽 たち花

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

今日は、千歳ですごくいいお店を見つけてしまったのでご紹介いたします。

千歳の陸上自衛隊北部隊の正門の前にある、「海鮮道楽 たち花」です。

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1020470/

 

ここのお店の刺身の鮮度は抜群でした。

店主は海鮮のネタやその他の食材でもすべてにこだわっているようです。

ボタンエビも動いていました~♪

 

 

 

2018年05月30日    |   コメント(0)

リーフレタス

恵庭市・千歳市の皆さま、こんばんは、まさみです。

今年も、そろそろ畑の準備をして何を植えようかワクワクしているところです。

 

今年3年目のアスパラネタは院長がブログに載せていたので

今回、私はリーフレタスネタでいきます(*´∀`)

 

昨年育てたリーフレタスの種が落ちてあちこちから芽が出て

 

 

今ではそこそこ立派に育ってきています♪

 

 

我が家では1株あればいいので、

もし、リーフレタスの株が欲しい方は声をかけて下さい。

 

早い者勝ちですよヾ(●´▽`●)

 

 

2018年05月24日    |   コメント(0)

チューリップ

恵庭市・千歳市の皆さま、おはようございます、まさみです。

朝、出勤してからうれしい事がありました♪

 

昨日治療した患者さまとチューリップの話になり

その患者さまが朝ポンッと来て

『 今日これから雨降りになってチューリップがダメになっちゃうから持って来た 』って言って

色んな種類のチューリップを持って来てくれました~(*´v`*)

 

 

かわいい♪

 

治療院の中が暖かいので、ただ今花開いてもっとキレイに咲いておりますよ(´∀`*)

 

 

2018年05月18日    |   コメント(0)

家庭菜園3

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~。

院長、中村です。

 

今年3回目の家庭菜園ネタです。(^-^)

前回、アスパラのお話をしましたが今回もアスパラネタです。

嬉しくてついつい同じネタ~♪

3年目なのに太めのが出てきて楽しい\(^o^)/

これだけ採れました。

そして次の日も~♪

そしてこれを男料理!!アスパラバター炒めの♪

 

我ながらあっぱれの味でした。

(アスパラ自体が美味しいのでそのおかげかもw)

これからもまだまだアスパラが伸びてくるので楽しみです~(^O^)

 

そして、ちょっと話は変わり当院にアイヌネギを持って来てくれた患者様がいました。

畑に植えるのにありがたいです。

 

 

しかし患者さんはみんな気がつかない。

すずらんにでも見えるのかな?(笑)

 

2018年05月16日    |   コメント(0)

院長のおもしろ話

 

恵庭市・千歳市の皆さま、こんばんは~、まさみです。

 

先日、4月30日の祝日にちょっとしたセミナーが札幌であり

その帰りの車の中での出来事なのですが・・・

 

院長が笑かしてくれましたよ(*≧ε≦*)

 

セミナー終了後、飲み会があり、もちろん院長はお酒を飲んで

私は運転手なのでアルコール無しです。

 

その帰りの車の中で同年代のバイク友達の話題になり

最近物忘れがひどくなって私達も人の事言えないよね~とか言う笑い話をしていたら突然

 

『 無い!!花粉症の眼鏡が無い!どこかに置いてきた! 』と急に慌てだし

めっちゃ焦っている院長・・・

 

私は心の中で『 北広島まで来ちゃったしもう引き返せません 』って思いながら

バックミラーに映る院長を何気に見てビックリ!!

 

 

『 エッー!!健ちゃん眼鏡してるじゃん!!』

 

酔っぱらっていたのと花粉症で鼻水ズルズルで

ボーっとしていたんでしょうけど、本当に、もうねぇ~大笑いでしたよ!

 

 

涙と鼻水と止まらないぐらい笑いました(笑)

 

 

2018年05月07日    |   コメント(0)