年末

 

恵庭市、千歳市の皆さまおはようございます。

いつものようにお久しぶりのブログです(汗

昨日の夜はボクシングの亀田の試合でしたね。

それと違うチャンネルでは、女子のフィギュアスケートでしたね~。

皆さまは、どちらをみたのでしょうか~?

 

さてと、だんだんと今年も終わりに近ずいてきました。

皆さまはどうお過ごしでしょうか~?

もう休みの方もいらっしゃるのでしょうね~♪

自分はおかげさまで年末は忙しく、さらに年賀状とコラムを書くのに忙しく焦っています(汗

落ちついたら、年末にもう一度ごあいさつのブログを書こうと思いますので、皆さま見捨てずにブログを見てくださいね(笑

 

それでは、皆さまも残り少ない今年を頑張ってくださ~い♪

 

2010年12月27日    |   コメント(0)

パステルシャインアート1

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます♪

今日も寒いですね~!今年の一番ですね!!

って毎回書いている気がします(笑

 

さて、本題に入ります。

皆さまはパステルシャインアートって知っていますか~?

 

  

 

この絵は、自分がお知り合いになった千歳在住の、art & color セラピスト 美 羽(miwa)さんが書かれたものです。

そして彼女がなんと本を出版致しました~!!

 

 

 

 

癒される絵と、心に響く言葉が心を落ちつかせてくれる一冊です。

当治療院にも本を置いていますので、本屋さんで購入されなくても、こちらでも購入できます♪

治療に来られた方以外でも遠慮なくお越しくださ~い!

 

で、パステルシャインアートについてもう少し詳しい情報を載せさせて頂きます。

この絵に興味があって書いてみたいという方がいましたら、千歳で体験することができますよ~♪

 

 

詳しい情報を直接聞きたい方は、

 

Angel colors

 

art & color セラピスト 美 羽(miwa) 

 

080-4049-0329 

k.miwa@amail.plala.or.jp

日本パステルシャインアート協会アドヴァンスセラピスト

CAMES ベーシック

 

HP:http://angel-colors.jimdo.com/

blog:http://mii-color.jugem.jp/

 

 

2010年12月16日    |   コメント(4)

ちゃんとコラム8

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~♪

毎日寒くて気分がさがります。

これからの雪かきが恐怖です!!

 

さて、ちゃんとのコラムが12月10日発行の号に掲載されたのでこちらにもアップしました。

皆さまぜひお試しくださ~い♪

 

 

これで治療に来なくても腰痛がよくなるかもしれません。

何か疑問点がありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ~!

 

これからも癒しのカイロプラクティックのノトアンをよろしくお願い致しま~す♪

 

2010年12月12日    |   コメント(0)

猫舌

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

今日も一段と寒いですね~!!

いつも全然ブログを書かないのに、2日連続でフェイントで書いちゃいます(笑

 

さて、今日の朝に猫舌のお話がテレビででてきました。

犬でも牛でも馬でも動物は熱いものを飲む習慣が無いために、みんな猫舌だと言っていました~。

でも、熱いものを飲む習慣が無いから猫舌って解説に疑問を持ちました~!

ちょっと違うんじゃないかな~。

舌の熱さを感じる感覚受容器は、舌の先端にあるんです。

動物って水を飲む時に舌の先端から水につけますよね~!

そんなの熱いに決まっているじゃないか~!!

熱さを感じる先端に、直接熱いものをつけたらそりゃ熱い!!(笑

 

ぜひ、皆さんも試してみてください。

熱いお茶などに、舌の先端をつけたら熱くてきっとビックリしますよ~!!(笑

 

ノトアンに来てくれた方には、暖かい美味しいTEAかコーヒーをお出ししますよ。

体の矯正がしたい人はぜひ癒しのノトアンにお越しくださいませ~!

 

2010年12月09日    |   コメント(0)

海鮮丼

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

今日の朝、寒くて目が覚めたのですが、歩いての通勤をしてみると本当に寒い!!

今年一番寒く感じました。

耳は冷たい、足先も冷たい。

一体、どうなってしまったんだ~~~!!

 

・・・って、冬だからしょうがないですよね~(笑

 

さて・・・

本題に入ります。

昨日、ノトアンブログを毎日確認してくれている人がいることが発覚いたしました~♪

なので、今日さっそく頑張ってブログを書いています(笑

 

昨日は仕事が終わってから、すごく親しくなった患者さんと意気投合!!

食いしん坊の3人で、以前に紹介した事のある漁川(いざりがわ)の海鮮丼を食べに行ってまいりました~!

やっぱり、いつ見ても最高。

お得感も変わりなし♪

これで1,580円。

 

や、やすい!!

 

 

ぜひ、気になった方は食べに行ってみてください。

月・火曜日はビールも半額の200円です♪

 

昨日は美味しいもの食べたから、今日も仕事を頑張ろう!!

今日の矯正はきっといつもよりも過激になるでしょう(笑

 

これからも、恵庭・千歳の皆さま、リラックスカイロ・ノトアンと一緒に美味しいところに行きましょう♪(笑

 

○○さん、今度はジンギスカンですね~♪(笑

 

2010年12月08日    |   コメント(2)