函館麺厨房 あじさい

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

 

今までいろいろと飲食店のご紹介をしてきましたが、

ラーメン屋さんって初めてのような…?(あ、油そばはご紹介しましたね)

 

さて、今回は知ってる方も多いとおもいますが、

「函館麺厨房 あじさい」さんです!!

 

02_874

 

テレビや雑誌などでもたくさんご紹介されていて

ずっと前から知っていましたが、実は私初めて食べました。

 

s_003d

 

札幌エスタの10階にあるラーメン共和国の

あじさいさんに行ってきたのですが、人気なだけあってとっても混んでましたー。

 

メニューも豊富で極背脂チャーシューメンのイカ墨が気になりましたが、

初めてだしここはやっぱり定番で人気な味彩塩拉麺!!

 

image1

 

塩ラーメンが好きでどこにいってもよく塩を注文しているのですが、

あじさいさんほど綺麗に透き通ったスープは初めてです!

 

あっさりと飲みやすく、硬めのストレート麺との相性ばっちり( *´ー`)

 

実は写真のはハーフサイズなのです。

可愛らしいでしょう!!…と言いたいところなのですが

ラーメン食べる1時間前くらいにケーキを食べていたのでハーフサイズに…(笑)

 

次はまた違う味に挑戦してみたいなーと思います!!

 

 

「函館麺厨房 あじさい エスタ店」

住所 札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ 10F

電話 011-213-2713

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:45)

定休日 年中無休

 

 

 

2016年03月31日    |   コメント(0)

携帯LEDライト

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

最近、販促品としてLEDのミニライトを購入しました。

スタッフ瑞稀には、スマホのライト利用できるし欲しい人いるんですか~?みたいに言われましたが、

結構喜んでくれる人がいて安心しました~♪

IMG_0387 IMG_0390 IMG_0391 IMG_0392

 

昨日は自分も活用しました。

暗闇で大工仕事みたいなことしていたのですが、ライト口にくわえて利用できて便利でした♪

 

 

2016年03月30日    |   コメント(3)

洗車セット

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

車庫を整頓していたら、使っていないものがこんなに出てきました。

しかも新品もあった!!

IMG_0354

 

若いころはマメに洗車していたのに、今はすべてスタンド任せ。

新車でもガソリンスタンドの自動洗車にぶっこみます(笑)

 

年齢とともに面倒臭い事はしなくなってきています。

まずいかな~?(笑)

 

 

 

2016年03月25日    |   コメント(0)

焼鳥kitchen 晴れ晴れ

 

 

みなさん、こんにちは。瑞稀です。

 

今回は狸小路にある

「焼鳥kitchen 晴れ晴れ」さんのご紹介です。

 

harehare02

 

こちらのお店の串物はもちろん一品料理も

とっても美味しいのです!!ナポリタンがおすすめみたいです。

 

 

 

串物では、つくねやももなどもありますが

野菜串や野菜の肉巻き串の種類もあり、オクラ串や長芋の肉巻き串が美味しかったです。

 

201409021657282962     P023549471_480

 

120分飲み放題があるのですが、

なんとこちら800円で60分延長できるのです!!(場合によってはできないこともあるそうです)

 

しかもこちらはサービスや店員さんの雰囲気もとっても良いです。

次行ったときはおすすめのナポリタンを食べようと思います!

 

 

「焼鳥kitchen 晴れ晴れ」

住所 札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビル4F

電話 011-211-5225

営業時間

月〜木曜日…17:30〜翌1:00

金、土、祝前…17:30〜翌2:00

日曜…17:30〜0:00

定休日 なし

2016年03月24日    |   コメント(0)

たこパ

 

 

みなさん、こんにちは。瑞稀です。

 

少し前にお友達の家で、たこパをしました!!

 

image2

 

たこ焼きをするときはいつもたこ以外にも

お餅やチーズ、コーン、うずらの卵をいれたりします。

 

で、いつもどおりに楽しくやっていたのですが

そこでハプニングが起こったのです!!

 

なんとうずらの卵がはいっていたたこ焼きが爆発!?

パンッ!!と音がしたかと思えばたこ焼きが吹っ飛んで

お茶のはいっているコップの中にダイブしたのです!!!!

 

image3

 

もうおかしくてしばらくは笑いが止まらなかったです(笑)

 

みなさんもたこ焼きの中にうずらの卵をいれるときは

気をつけて焼いてくださいね。

 

ちなみに、うずらの卵をつまようじなどで何ヶ所か刺してから

たこ焼きに入れると爆発することはなかったです!

 

 

 

 

 

 

2016年03月17日    |   コメント(0)