はじめまして

 

恵庭市、千歳市のみなさまはじめまして。

4月からアシスタントとして働いている、瑞稀(みずき)です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とりあえず簡単な自己紹介をしたいと思います。

高校生時代は野球が好きだったのと、頑張っている人をサポートしたくて野球部のマネージャーを始めました。

この経験のなかで人の支えになれるように努力することの大切さ、『ありがとう』と言ってもらえることの嬉しさを心から感じて、ノトアンで頑張ろうと決めました。

 

好きなことはもちろん食べることです。ですが、最近ちょっと体重が…。

太ったら自腹で制服を注文しなくてはならないので気をつけます。

 

あとは筋肉とプロレスも大好きです。筋肉で特に好きなのは三角筋…か大胸筋です。

鉄板のような胸板はドキッとします(笑

 

こんな私ですが、ノトアンNo.2の看板娘としてみなさまに認めてもらえるように頑張っていきますので

よろしくお願いします。

最後に、治療中に私のお腹が鳴ってしまったときは笑うか、聞こえなかったふりをしてくださると嬉しいです。

 

 

 

2014年05月31日    |   コメント(0)

お土産いただきました

 

おはようございます、公美です。

だい∼ぶ前の話になってしまいますが、

治療日ではないのに、わざわざお土産を届けに来てくれて、

しかも2種類もお土産を頂いちゃいました♪

ありがたい∼

 

DSC_0025 DSC_0024

ミルク餡が入っておりやさし∼味がしておいしかったです(*´∇`*)

 

もうひとつが

DSC_0034

クリームチーズをレモン風味に焼き上げたチーズケーキタルトです♪

こちらも美味しく頂きました♪

ちなみに中身は写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたので箱だけでスミマセン(>▽<;;

S様ありがとうございます。

 

 

2014年05月28日    |   コメント(0)

実家車庫

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

先週の日曜日に実家に帰った時に、何気なく車庫を覗いた時に懐かしく感じました。

開業するのに恵庭に引っ越してきたのが、今年の9月で丸五年になります。

ろくな片付けもせずに引っ越してきて、そのままの状態のものもあります。

当時はバイクガレージとして利用していたので、簡単な整備もしていました。

左の壁にかかっている工具は5年前のままです(笑

DSC_0029

 

 

そしてその壁のはじに手書きした内容が懐かしく感じました。

DSC_0028

 

そして現在。

バイクはというと・・・

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

はい。

2年前に事故って廃車です。

チーン(笑

F1000282.JPG

 

 

2014年05月24日    |   コメント(0)

実家でBBQ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の日曜日に今年初のBBQを苫小牧の実家で行いました~♪

色々と焼き物に挑戦しました。

毎回、お気に入りでフランスパンを焼いてバターを付けて食べるのですが、

今回はピザ用のチーズに細かく刻んだカリカリベーコンを加えてオリーブオイルを混ぜてみました。

それを載せて食べたら美味しいのではないかという発想で試みました~!!

DSC_0015  DSC_0017

 

温めてみて初めてオリーブオイルを入れ過ぎた事が発覚!!

チーズが溶けてきたら、どんどんオイルが増えてきたw

DSC_0018

 

失敗だったのがピザ用のチーズがゴムみたいに硬くなってしまった。

ピザ用のチーズはオイルと混ざると硬くなるのかな?温める時に混ぜ過ぎたのかも。

そもそもピザ用のチーズじゃダメなのかもしれません。

パンに載せるのに大苦戦。

DSC_0019 DSC_0021

 

要領が解ってきて載せるの早くなってきた。

で、味の方はというと「激ウマ!!」

本当にうまいです!!

DSC_0025

 

最後にオリーブオイル余ったので野菜も素揚げしました。

これまた美味しい♪

DSC_0026 DSC_0027

 

おまけの画像ですが、濡らした新聞紙に包んでその上からアルミホイルを巻いて炭火に突っ込んで焼いた焼き芋です。

これまた激ウマでした~♪

DSC_0016

 

 

2014年05月21日    |   コメント(0)

折り紙

 

恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは、公美です。

最近、患者様から折り紙で作った作品をいただいたのですが、

これがなかなかうまくてビックリ!!

趣味で子供達に教えているそうです(^-^)

 

こちら『 くまのプーさん 』

 

くまのプーさんの形に切って貼り付けた訳ではないのです

ちゃんと折って形にしているんですよ。

そして、ただ今額に入れて飾っています♪

 

他にも『 ペコちゃん&ポコちゃん 』

 

小物入れ

DSC_0050 DSC_0049

こちらの小物入れにはただ今クッキーが入っております。

他にも兜なども頂きました♪

素敵な作品ありがとうございます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年05月20日    |   コメント(0)