バイク整備

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

お久しぶりの投稿です。

いつもどうでもいいような内容ばかりなので投稿をしばらくしていませんでしたが、

くだらないネタでもしないよりはいいのかなと思い、本日投稿いたしました😂

本日の内容は、バイク整備ですが整備というレベルでもないんですが。。。

一応、自分のバイクのブレーキペダルにキットの取り付けと、妻のバイクのグリップ交換をビールを飲みながら、ちんたらとしてみました。

自分のバイクは何故かリアブレーキペダルが短くて踏みにくい。それようのキットがあるって事は短いと感じて購入する人がいるからだろうけども、メーカーで改善してほしいところです。

パーツは中国製で着てみたら、ネジが皿ネジではなく盛り上がったネジだったので、仕方なくホーマックで購入してきました。面倒くさい。さすが中国 (≧▽≦)


グリップ交換はちょっとだけ面倒でした。

スイッチ類を外して、左側は接着されている古いグリップを剥がして抜かないとなりませんでした。

でも一回交換して要領を覚えたらそうでもなかった。昔は右側のスロットルが電子スロットルではなくワイヤーだったのでもう少し面倒だった気がします。小さなコマの部品を落としたら見つけるのに大変だった20年ほど前の記憶を思い出しました~(^-^)

とりあえず無事に完了♪

しかしさすが素人。左側のグリップを止める時に接着剤をグリップの握る部分に少し付けちゃって汚しちゃいました( ゚Д゚)

もしこれが商売している人だったら、間違いなく自腹で弁償でしたね。たまに友達に頼まれて簡単な整備をする事があるけども、こういうのが怖い。

時々、バイクネタも投稿したいと思いますので皆さまお楽しみに~(^-^)

2023年08月08日    |   バイク整備 はコメントを受け付けていません