筋肉痛

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。瑞稀です。

 

先週の日曜日にラウンドワンに行ってきました!!

1351845748-493227_2

 

最初はダイエットのためにと、体を動かす気満々だったのですが…。

 

運動音痴に加えて、更に日ごろの運動不足がたたってほんの少し動いただけで疲れてしまい、

一緒に行った人のほうが自分より年上なのに機敏に動いていて体の衰えを感じました(笑)

 

ローラースケートに至ってはほとんど引っ張ってもらってる状態で…。

まともに動けたのはバドミントンくらい?

 

そして案の定、次の日は筋肉痛になってしまい、日ごろから体を動かすって大切なのだと改めて考えさせられました(笑)

 

 

2015年01月29日    |   コメント(0)

tama

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。瑞稀です。

 
前に、仲良くさせていただいている患者様から「tama」のお菓子をいただきました!
DSC_0090

 

DSC_0091

 

ガト―ショコラとフィナンシェとクッキーが入っていたので

1つずつ3人で仲良く三等分にして食べました(笑

 

どれもとっても美味しかったので、今度「tama」さんに行ってみたいと思います!

雑貨などもあるみたいなので、楽しみです。

 

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました!!

 

tama
TEL

0123-25-3007

住所北海道恵庭市駒場町4-8-27
営業時間 [火・水・金・土] 10:00~15:00
定休日月曜日・木曜日・日曜日

 

 

2015年01月22日    |   コメント(0)

ハスラー 追加メーター

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

実は昨年の10月に軽自動車のハスラーを購入しました。

DSC_0556 DSC_0557

 

この車には弱点があります。

それはスピードメーターです。

HUSLER_038

 

なんとタコメーターがなく、スピードメーターの下の小さな白黒の画面でしか表示できません。

この画面では、走行距離、回転数、平均燃費、瞬間燃費などを表示できるのですが残念ながら同時に表示はできないのです。

ボタンを押すたびに表示か変更されて、1つずつしか見ることができません。

ターボ車を買ったので、なおさら不便!!

 

と、いうことで追加メーターを付けようとオートバックスに行ってみました。

p1

※ 上の写真はイメージです。

 

な、なんと一つ付けるのに工賃を含めて3万円くらいという事に。

やはり回転数、ブースト圧、油温か水温くらいは知りたいのです。

でも9万出してまで要らない(笑

 

諦めかけたその時!!

な、なんと今の時代はレーダー探知機にそんな機能を追加できる物が出ているのですね♪

知らなかった!!

という事で、お正月にレーダー探知機を取りつけました♪

DSC_0171 DSC_0172

 

レーダーを探知しない時は、ずっと回転数、ブースト圧、水温計を表示。

しかも運転中のマックスブースト圧がいくらだったかなども表示されます。

さらに液晶画面での表示なので色々なバージョンの表示がありました。

高度や傾き表示だったり、同時に12項目を数字で表示したり。

モードを変えれば平均燃費、瞬間燃費、スタートからの走行距離、時間、その時の平均燃費、スロットル開閉率、ガソリン噴射率、エンジン負圧などなど同時に表示させることも可能。好きな項目を選んで同時に表示できるのです♪

 

それで金額は取り付け料金含めて3万円以内ですみました♪

これで大満足でした。

 

おまけですが、下の写真はUSBメモリー対応のDVDプレイヤー。

苦労しましたが、パソコンに入っている画像をファイル変換してUSBフラッシュメモリーに。

それを再生させたものです。

車でわざわざ観ることも無いですが、音楽や映像はUSBにしまいこんでディスク要らずになりました。

DSC_0173

 

知らなかったのでファイル変換は結構苦労しました~!!

もしもファイル変換したい人がいたら連絡下さ~い♪

 

 

 

2015年01月21日    |   コメント(2)

止められない物

 

恵庭市・千歳市の皆様こんにちは、公美です。

そして、今年初ブログで年始のご挨拶がまだでしたので

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

今回のネタは最近止められない物です。

まず1つ目、それは・・・お恥ずかしいですが、赤いパンツです(*ノェノ)

私の妹が『 丹田 』を暖めるといいよ∼と言って

 

o0480042112009388712

 

刺繍入りの綿100%赤いデカパンツを送ってくれたのです。

お年寄りの原宿、巣鴨に行き買って送ってくれたので履かなくてはと思い履いたものの

ちょっとジャイ〇〇ト馬場さんの様で恥ずかしいけど・・・温かくて止められないかも・・・

って事でこの時期寒すぎて手放せなくなっています。

皆さんも是非試しに履いてみたらいいと思います。

 

 

2015年01月20日    |   コメント(2)

CMRTセミナー6(内臓反射テクニック)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

昨日、札幌でセミナーがありました。

今回は内臓反射テクニック全7回シリーズの6回目でした。

今回は、盲腸、回盲、結腸でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA P1180017

 

一番印象的であり大事に思ったのは、回盲弁でした。

回盲弁は小腸と大腸を繋ぐ部分の弁であり、とても重要といえます。

ここの弁が調子悪いと色々な症状がでてくるのですが、病院などではあまり重要視していないのかあまり治療方法とか聞いた事がありません。

しかしカイロプラクティックを長年勉強してきましたが、この部分の事は昔から何度も重要だと教わってきました。

しつこいですが本当に重要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA P1180032

 

後は結腸の勉強で便秘に対してのアプローチを思いつきました!!

さっそく便秘症の方に試してみようと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年もガンガンセミナー受講して技術を上げていきたいと思っています。

皆さま、これからも応援お願い致します♪

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分4,000円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 45分4,000円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

  • 初めての方は初診料1,000円を追加させて頂きます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

 

 

 

2015年01月19日    |   コメント(0)