1年前から悩む腰痛

皆さま、おはようございます。

しばらくぶりに患者さまの声を投稿させて頂きます。

今回のご紹介の女性は病院でヘルニアと言われ1年前から腰痛が良くならずに悩んでる30歳の女性です。

※ 感想文

1年前に腰椎椎間板ヘルニアと診断され当時立ち仕事がメインの職でしたが、痛みが原因の1つで退職してしまう程日常生活も困難でいっぱいでした。

恵庭に越して来て、引っ越し作業で更に悪化した気がします。ネットで整体院を探しノトアンさんを知りました。

3回程の施術で痛みが消え、1年振りに日常生活を取り戻せました。ありがとうございます。これからも通います。

恵庭市在住 30歳 女性

この患者さまは非常に歪みのきつい患者さまでした。

下の写真は施術1回目の矯正前と矯正後の写真です。

腰腸肋筋および腰方形筋に強い緊張がみられましたので、筋膜リリースおよびアジャストにより歪みを矯正いたしました。

結果、3回の施術でほぼ痛みが消失し、ヘルニアでも痛みが消失し腰痛が改善することを 実感して頂きました。

病院でヘルニアと言われて諦めている方が多くいますが、自然療法で改善されるケースが多々あります。

病院で検査しても、腰痛の7割は原因不明と聞きます。しかし 検査画像に写らないだけで痛みの原因はどこかにあります。

また、ヘルニアなのに腰痛にならない健常者もたくさんいらっしゃいます。

では、ヘルニアなのに腰痛にならない健常者が原因不明の腰痛になったとしたら?

ヘルニアが痛みの原因でなくても、ヘルニアが原因と言われてしまいます。

原因不明の痛みもヘルニアのせいにされます。またはヘルニアが原因で痛みが出ていたとしても、もともとヘルニアがあったのに昔は痛くなかったということなので、過去の痛くなかった体に戻せればヘルニアを取らなくてもいいと考えられます

色々と施術経験を積んではきていますが、まだまだ腰痛に関しては研究が必要だと考えています。これからも自然療法によって患者さまの体を改善していけるように励んでまいりますので、これからもノトアンをよろしくお願い致します。

——————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

カイロプラクティック

ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分4,000円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 45分4,000円より

矯正をせずに、筋・筋膜リリース等で体のバランスを整えます。

  • 初めての方は初診料1,000円を追加させて頂きます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

———————————————————————————————————————————

2019年10月29日    |   コメント(0)

寝袋

皆さま、こんばんは~

院長、中村です。

本日もくだらない内容ですw

しばらく物置に置きっぱなしの寝袋を引っ張り出して家で着てみました(^O^)/

着た理由は、これを着て過ごしたら暖房費の節約になるのではと思いました。

手を出すチャックがあり、他に足も出せるのです。

立ってみるとこんな感じ。何かのマスコットキャラクターみたいで可愛くないですか?(笑)

結果ですが、これを着てみて思ったことは動きにくくて着たり脱いだりが面倒くさい。これならウインドブレイカーやダウンジャケットでも着たほうがいいですよねw

と、いう事で物置にまたしまいました~(;´Д`)

おしまい。。。

2019年10月21日    |   コメント(0)

おかげさまで10周年

皆さまこんにちは。院長、中村です。

開業したのが10年前の10月1日。すっかり10周年だったの忘れておりました(汗)
当初、お金も無くマイナスからのスタートで頑張り、色々な苦労や災難がありました。しかしずっと妻が支えてくれたおかげで乗り切って来られました。妻には大変感謝です。
そして当院を支えて下さっている患者様に対しても大変感謝致しております。これからもどうぞノトアンをよろしくお願い申し上げます🙏

2019年10月18日    |   コメント(0)

栗の季節です♪

こんにちは、まさみです。

 

秋です、栗の季節です♪

そして、うおはんに買い物に行くと栗が出て来ていますo(*゚∀゚*)o

 

去年は院長に怒られながらも私の気が済むまで栗を買いまくっていたので

今年は院長の機嫌取りをしながら心が満たされるまで買おうと考え中~(´罒`)✧

 

そう思っていたら患者さまから栗を頂きましたヽ(*´∇`*)ノ

家の庭に栗の木があっるそうで、わざわざトゲトゲからはずして持ってきてくれたのです♪

栗好き♪うれしい~♪

 

 

はぁ~、栗ご飯にしようか、シンプルに湯がこうか、渋皮煮にしようか・・・

 

悩む~

 

 

2019年10月10日    |   コメント(0)

11月連休のお知らせ

恵庭市・千歳市・近郊の皆様、こんにちは、まさみです。

 

 

   11月の連休のお知らせです。

 

 

11月2日(土)通常16時までの営業ですが

 

13時半とさせていただき、11月3日(日)~7日(木)

 

5日間をお休みとさせて頂きます。

 

 

11月8日(金)より通常営業いたします。

 

 

他、11月22日(金)も通常19時半までの営業ですが

 

この日は14時までの営業とさせていただきます。

 

 

連休前後は予約が取れにくくなる事もありますので

 

お早目のご予約をお待ちしております。

 

 

患者さまにはご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

2019年10月07日    |   コメント(0)