東京ホルモン

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~

院長、中村です。

 

皆さまは、由仁町の東京ホルモンはご存知でしょうか~?

自分は昔から知ってはいたけれども食べに行くにはちょっと遠いのでしばらく行っていませんでした~

・・・というのは苫小牧に住んでいた時の話で、最近恵庭の住まいから行ってみたら30分くらいで到着。

あれれ~~~~~!!

自分は恵庭からでも1時間はかかるんだと思って行っていませんでいた。

30分で着くと判ってからは立て続けに東京ホルモンに行っています。

http://tokyohorumon.com/

 

 

  

 

何回食べても飽きません。

安くておいしい♪

 

2017年03月30日    |   コメント(0)

にゃんこ手ぬぐい

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

この前は、にゃんこ大戦争にはまっているお話しをしましたが、

今回は、にゃんこ手ぬぐいのお話です。

にゃんこ大戦争とは、まったく関係のないお話ですよw

友達がこの前、家に泊まっていった時に自分の使っている手ぬぐいを見てすごく気に入ったらしく、

どこで買ったのか聞かれました。

8等身くらいある体の猫がツボだったようですw

苫小牧のイオンで買った事を伝えると、翌日すぐに行ったそうですが売り切れて無かったそうです。

残念!!

 

クリックすると拡大でみれます。

 

どうしてこんなものにツボッたのか聞いてみたら、下の画像のネコに似ていたからだそうです。

おそらく2チャンネルをよくしていた友達なのでその関係の影響なんだと思いますが~

 

 

見つからなくて可哀想なので自分の使った手ぬぐいでもよければあげようかと少し思いましたが止めました。

男友達に自分の体をこするのに使っていた手ぬぐいをあげるなんて無理!!

キ、キモイ(笑)

 

 

2017年03月24日    |   コメント(0)

お土産

こんにちは、まさみです。

患者さまが千歳空港に行ってきたから~

と言う事でわざわざお土産を買ってきてくれました(*’v`p嬉q)

 

 

ありがとうございます♪

 

左側はチョコバームクーヘンでチョコレートがかかっていて

これまたコーヒーにピッタリでした♪

 

袋から出して写真を撮る前に食べちゃいました・・・

 

右側のスナック菓子は小腹が減った時につまみ食いしていました~( *´ސު`*)

 

Sさまありがとうございます♪

 

 

 

2017年03月21日    |   コメント(0)

にゃんこ大戦争

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~

院長の中村です。

 

今日はすごくくだらない内容をお伝えします。

自分は今までずっとスマートフォンのゲームなどは一切してきませんでした。

理由は時間の無駄!!

くだらないことする時間があるならば、もっと仕事の役に立つことをしないとね~♪

 

・・・と、思っていたのに何となく暇な時にアプリをインストールしてしまった。

そのゲームアプリの名は「にゃんこ大戦争」

思いっきりハマってます!!www

   

 

にゃんこというタイトルなのに、にゃんこ居ない・・・

みんな化け物・・・w

 

皆さまも是非お試ししてくださ~い。

にゃお~ん(笑)

 

 

2017年03月17日    |   コメント(0)

ガラムマサラ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~

院長、中村です。

 

今日はビックリ賞味期限のお話です(笑)

うちの家庭ではたびたび賞味期限の切れた物が出てきますが、

一年や二年くらい超えているのは当たり前!!

今回は強烈な賞味期限切れを見つけました。

自分はカレーライスを食べる時は辛口が大好き。

しかし妻は甘口。辛いのが苦手なんです。

それでいつもカレーライスを作る時は中辛で作って、自分が食べる分だけ皿に盛ってからその皿にガラムマサラをかけて辛くして食べます。

そしてそのガラムマサラの賞味期限を見てみると、

な、なんと!!!!

 

見間違いかと思った!!

えっと~~・・・

今年は2017年だよね・・・

・・・って事は!!

17年前の賞味期限の調味料!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

それって自分と妻が知り合った年になります。

その頃に買った調味料と思ったらなんだかもったいなくなってきた~~~~(笑)

 

でもとっておいてもしょうがない。

スパイスだから賞味期限なんて関係ないと思うので使い切ってしまおうと思います(^O^)

 

 

2017年03月15日    |   コメント(0)