年末のご挨拶

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

本日、13時までで今年の営業は終わらせて頂きました。

今年もあっという間に1年が終わってしまう年でした。

今年の10月で丸6年が過ぎて7年目に入り、7回目の年越しを経験する事になります。

ここまで順調なのも、たくさんの方達に支えられ、そしてたくさんの患者さまのおかげだと感謝しております。

これからも初心を忘れず、皆さまの気持ちにお応えできるように努力していきたいと思います。

 

来年もノトアンを皆さま応援よろしくお願い致します。

DSC_0476

 

年始の営業は4日(月)からになります。

ご予約の方は当日の朝の8時ころからお電話でご予約承ります。

すでにご予約の方がいますので、早くて11時半からのご予約となります事をご了承くださいませ。

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分4,000円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 45分4,000円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

  • 初めての方は初診料1,000円を追加させて頂きます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

 

2015年12月30日    |   コメント(0)

怪奇現象?

 

 

恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは、公美です。

今年、私の両親と私で法事の為1泊してきた時のお話です。

3人で1部屋だと思っていたのですが、私だけ2人部屋に1人で泊まる事になり

寝慣れない部屋で怖かったので電気を消して寝る事が出来なくて

電気を点けたままで寝たのですが朝方4時59分に親戚の叔母から

携帯にメールが入った瞬間にTVの画面が急についてビックリΣΣ(゚д゚lll)ヒィッ!!

TVのリモコンは隣のベッドにほおり投げてあったので触る事はなく

勝手についたTVが怖くて、すっかりビビってしまった私は

両親の部屋に逃げ込んだと言う事がありました。

あれは何だったのだろうか?

tv_point

 

院長に話したら携帯のメールの電波に反応しただけだから気にするな~

で終わってしまいましたけど、やっぱり電波なのでしょうか?

L2sTyoAGfPUtmVb_8411

 

 

 

 

 

2015年12月29日    |   コメント(0)

診断学・矯正学6

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

昨日は診断学・矯正学6回シリーズの6回目。

このシリーズの最終回でした。

今回のテーマも頚椎の診断です。

前回は1,2番頚椎に関してでしたが、今回はそれ以下の頚椎も含めた診断と矯正方法でした。

 

もちろん自分は矯正はばっちりの自信はありますが、セミナーは親しくなった仲間や世話になっている講師にお会いできるのでできる限り受講しています♪

 

DSCN0449 DSCN0451 DSCN0457 DSCN0459 DSCN0491

 

頚椎の側屈と回旋の取り方ですが、自分は患者と向き合った状態での座位では矯正しないのでその点は勉強になりました。

 

何年間か北海道に来てくれていたT講師が来年は違う人に変わりそう。

話やすくていい講師でしたがお会いできなくなると思うと残念です。

またそのうちお会いできる機会を作ってほしいと思います。

 

帰りに鳥の介という居酒屋で講師含めて飲んだのですが、飲み放題で一人2,000円程度でした。

や、安い!!w

 

2015年12月28日    |   コメント(0)

クリスマスコンサート

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~

院長、中村です。

 

昨日の14時から千歳モールの広場でお友達のクラシックのクリスマスコンサートがあったので聴いてきました~。

ちょうど昼休みで時間作れたのでラッキーでした!!

 

正直、クラシックは解りません(笑)

でも素人でもわかる事があります。

それはプロってすごいな~。素人が憧れて覚えようとしても簡単に弾けるものではない。この指の動きは絶対にまねができない事は素人でも解りました。

 

そしてクラシックの音色を目をつむって聴きながらクラシックの世界に入り込んでいました。

このあたりは嘘くさいよね?w

 

2015年12月25日    |   コメント(0)

Bee Miel

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

そして、今日はメリークリスマス!でもありますね。

 

みなさんのお家にはサンタさんは来るのでしょうか?

ちなみに私のお家にはもう来てくれません…(笑)

 

 

さあ!今回ご紹介するのは札幌駅すぐ近くにある

おしゃれなイタリアンの「Bee Miel(ビーミエル)」さん

 

無題

 

今回は、コースで利用させていただきました!!

もう…出された料理すべてに大満足です…!!

 

 

image2

 

料理はどれも見た目も味も最高でした!

ふだんいただくことのない料理ばかりで、ほんとに幸せで…(*^ー^*)

 

そして、料理を運んできてくれる際に

一品一品料理の説明をしていただけたのも良かったなあ、と思います。

 

 

image1 image1

 

リゾットやデザートのはちみつを使ったカタラーナなど、とっても美味しかったです!!

 

 

おしゃれなお店でこうしてコースでゆっくりするのも

たまにはいいなあ、と思いました。

 

 

 

「Bee Miel(ビーミエル)」

住所 札幌市北区北八条西3丁目13-8 札幌北口ビル畠山 1F

電話 011-776-7828

営業時間

ディナー 17:00~00:00 (フードLo 23:00 ドリンクLo23:30)

夜10時以降入店可

定休日 日曜日

 

 

 

2015年12月24日    |   コメント(0)