その後の子宝草 

 

こんにちは、公美です。

今年の1月に患者さまから子宝草を頂いて、

その後の子宝草はと言うと・・・

頂いた時よりも小ぶりになり、色が薄くなってきています・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頂いた時の子宝草はキレイなグリーンだったのですが

 

DSC_0083

今では小さくなり薄いグリーンになっています・・・何故でしょう?

 

しかも、数人の患者様に横から出てきた子をさしあげたのですが、

皆さん立派に育てられていて、ご覧の通り

 

DSC_0082

キレイなグリーンで立派に育っていますw(*゚o゚*)w

 

DSC_0084

比べてみると右がうちの子なんですがこの差は何なんでしょうか?

子供の方が大きく成長していますけど、

やはり日光が当らないかなのでしょうか、それとも、お水をあげなさすぎなのでしょうか

他の患者さまは小さいのがかわいいよと言って下さいますが

育たなさ過ぎて心配です・・・

しかし、これ以上小さくしないように気を付けて育ててるよう頑張りましょう!!

 

 

2014年12月27日    |   コメント(0)

サンタさんのプレゼント

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは!

院長、中村です。

 

皆さまはどのようなクリスマスをお過ごしでしたか?

自分と妻は普通の生活に普通の晩ご飯でした。

いつもと同じく過ごしました(笑

 

でも、ちょっといい事があったんです。

なんとサンタさんからのプレゼントがありました。

 

仕事が終わってスタッフの瑞稀を恵庭駅まで送って、家に戻った時のこと。

車から荷物を降ろして家に入ろうとしたのですが、車の中に憶えのない紙袋が。

DSC_0104

 

すぐに瑞稀に紙袋忘れていないかと聞いたら忘れていませんと言われた。

はてな?

中身を開けるとなんとメッセージとクッキーが♪

 

DSC_0105

 

嬉しくて中々食べれない!!

瑞稀にサンタさんにお礼を言っておくようにお願いしておきました~(笑

クリスマスイブの夜はいつもと変わらない食事でしたが、ご機嫌でいつもよりお酒が美味しく感じました~♪

 

2014年12月26日    |   コメント(0)

nana’s green tea

 

恵庭市、千歳市のみなさま、おはようございます。瑞稀です。

 

先日、友達と札幌駅にある「nana’s green tea」に行ってきました。

ここは抹茶好きな方は絶対に気にいると思います。

 

抹茶や緑茶を中心としたメニューが豊富で、デザートだけではなくフード系のメニューもあります。

 

1419476758635

私は、抹茶ガト―ショコラを頼みました。

くどすぎない甘さで美味しかったですよー!

 

次行ったときには、フードメニューを食べてみたいですね。

 

みなさまもぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

2014年12月25日    |   コメント(0)

ホヤ・カーリー

 

こんにちは、公美です。

先日患者様から「ホヤ・カーリー」と言う多肉植物を頂きました♪

なんでも、タイでは好きな人にプレゼントをすると思いが叶うと言われているそうですよ。

 

DSC_0089

 

「ホヤ・カーリー」は和名では「サクララン・カリー」と言うそうで、

他にも「ホヤ・ケリー」「ハートホヤ」「スウィートハート」「ナチュラルハート」

「ラブラブハート」「ホヤベラ ハート」など、様々な商品名があるようです。

そして、白い小さなお花が咲く様なのでお正月休み中に凍らせないよう気を付けなければ・・・

うまく育てられるか心配ですが頑張ってみます(〃゚д゚;A

 

 

2014年12月24日    |   コメント(0)

緊急事態

 

おはようございます、公美です。

最近、札幌に行き歩きまわった後に、下りエスカレーターに乗っていた時の事

突然左前脛骨筋がつりだし、危ない!と思い左足の指をグーを作る感じにしたら

 

t02000769_0200076910687955407 ※前脛骨筋
今度は左腓腹筋がつりだし、危ない!!と思い今度は左足の親指を反る感じにしたら

 

t02200530_0474114110408314004 ※腓腹筋
前脛骨筋・腓腹筋どちらもつりだし足が付けない状態に(;´Д`A・・・

その内右腓腹筋までもがつりだしてきてさぁ∼大変!!

エスカレーターからは降りなきゃいけないし足は痛いし、

これは転がるしかないのか!!と考えたが根性で歩きだし

何とか座れる場所に到着して一安心したと言う出来事が最近ありました。

運動不足なんでしょうね∼

 

 

 

2014年12月20日    |   コメント(2)