留袖アロハ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます!

 

最近寒い日が続き、なんだか寂しい気持ちになります。

暖かい時期にもうちょっと遊びたかったな~・・・

来年は毎週日曜日を定休日にして、たくさん遊ぼうと思います。

 

さて、本題ですが、

自分の趣味はバイク乗りですが、以前にバイク雑誌で和風アロハとして古いの留袖を使って作ったアロハシャツが載っていました。

たしか値段は一着三万円くらい。

そこでうちの妻の心に火がついた!!ボッ!!!!

ヤフオクで留袖を二千円で落札して、それを使い自分でアロハシャツを作っちゃいました。

そのアロハシャツがこれです。

1,2,3!!

 

 

皆さん、どうですか~?

すごいでしょ~~~!!

世界でひとつだけのアロハシャツですよ~!

 

2010年09月27日    |   コメント(0)

枝豆

 

恵庭市、千歳市のみなさま、おはようございます。

 

最近、ぐっと寒くなりましたね。

急な温度変化で体かおかしくならないように気を付けてください。

 

最近ブログが中々書く時間が無く困っています。

ちょっと治療院を改造計画しているので、どうなるか楽しみにしていてください。ふふふ♪

 

さて、今日の本題にはいります。

昨日、家の大家さんから採りたての枝豆を頂きました~♪

自分で茹でた事が無いので、ネットで調べて茹でてみました。

茹で方で味がかなり違うそうですよ~!!

枝豆の茹で方!

茹でる水の量に対して、塩を4%用意。

塩はミネラル豊富な岩塩を使用。

少量の塩で事前に塩もみして1時間放置。

そうそう!塩もみする前に枝豆のかわの両はじをハサミで少し切り取っておく。←これ茹でる前に、重要です!!

お湯を沸かして塩を入れて、沸騰したら枝豆を入れる。塩もみした塩を付けたまま入れる。

茹で時間は4分。

ザルに開けてからは、冷水では冷やさない事。塩を流さないように自然に冷やす。

完全に冷える前に味見して、塩味が少ない場合は枝豆を鍋に戻して適量の塩をふり、蓋をしてまぜて味を調整。

 

初めて茹でた枝豆の味の感想は。

 

 

・・・び、微妙。。。w

自分の好みとしては、もうちょっと長く茹でたらよかった。

買ってきてまた挑戦しよう!

 

 

おしまい。

 

2010年09月24日    |   コメント(0)

朝から困った

 

恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは♪

お久しぶりのブログでございます!

自分のブログを観て頂いている皆さまごめんなさ~い。

色々と忙しくて~←ちょっといい訳。

ブログはさぼっていましたが、元気に頑張っています!ちょっと体が疲労で調子が悪いですが(笑

 

さて、今回の内容はものすごくくだらないです。

自分は虫が嫌いです。

子供のころは、ワラジムシを手にとって遊んでいたのにどうして大人になるとダメになるんでしょうね~!

今日は、朝から困りました。

困らせたのは、あまり見た事が無いクモです!

 

 

鍵を開けようとして、じっくりみると・・・

 

 

き、きもいっす!!

 

よくカラフルなガラほど毒をもっているといいますが、まさか毒グモ!?

5分くらい奮闘しました。

どうしようか考えてひらめいたのが、近くから枝を拾ってきて何とかすくって遠くに移動させました!ほっ♪

 

治療院の中に出現しなくてよかった~~!!

 

と、本当にくだらない内容でした。

 

次回は面白い内容を載せますよ~♪

これからも、リラックスカイロ・ノトアンをよろしくお願い致します!

肩こり、腰痛の方はひどくならないうちに早めに来てくださいね~♪

2010年09月17日    |   コメント(0)

たこ焼き

 

恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは。

皆さんは、千歳のお祭りに行ったでしょうか~?

自分は仕事が終わるのが遅くて行っていません。

ところで恵庭の神社祭りっていつなんでしょう?知っている方教えてください♪

今日は、ちょっと朝の風が涼しかった気がします。

トンボがたくさん飛んでいました!

やっと秋って感じがしてきましたね~♪

明日日曜日は、3週間ぶりの休みです。

バイク乗ろうとはりきっていたのに、天気があまり良くないみたいですね~↓がっかり↓↓↓

車庫で炭をおこして昼間から焼肉しようかな~!

参加したい方はご連絡くださ~い!!

 

さて、本題に入ります。

昨日、家でたこ焼きを焼いてみました~!

ホットプレート買ったら、タコ焼き用のプレートもあるので早速使ってみました♪

 

 

味の感想は、び、びみょう。。。

味に関しては、買った方が美味しいですね~(笑

でも作る楽しみがあったのでOKでしたが、作り飽きたらたこ焼きプレートは使われなくなる気がします。

どなたか、たこ焼きの名人と自分で思うかた、うちに遊びに来ませんか~?♪

 

 

2010年09月04日    |   コメント(0)

献血

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

今日の小倉さんの朝の番組のニュースで気象庁が異常気象を認めた話をしていました。

観測以来(113年?)一番暑い夏だそうですね~。

平均気温が1.6度以上、今年は高いそうです。

人間は、地球が温暖化になっても直すすべを知りません。それなのにのんびりすぎる気がします。

もしかして、人類が滅亡する日が近いのではないでしょうか~?怖いですね~!

 

さて、本題に入ります。

昨日、恵庭の道の駅にて献血をしてきました~♪

自分のお酒で濁った血液でも、何かの役に立てればと思っています♪

ジュース飲みたいから献血をしている訳ではありませんよ~(笑

皆さんもぜひ献血しましょう!!

 

今日はくだらないトークなしで終わらせて頂きます(笑

おしまい。

2010年09月02日    |   コメント(0)