ワラジムシ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

自分の治療院は毎年この季節ワラジムシがどこからか侵入してきます。

何とかなりませんかね~?

建物の周りにはワラジムシ用の粉を撒くのですが、それでも侵入してきます。

解りにくいのですが、自動ドアのレールのところにも粉を撒いています。

 

DSC_0014

 

こいつ粉まみれで侵入してきます(笑

DSC_0013

 

施術に来られる方、最善の努力でワラジムシ退治をしておりますが、もしも出没したらごめんなさいね~!

 

 

2014年03月29日    |   コメント(0)

遅刻

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日はちょっとくだらなくて癒される内容かな?・・・

 

自分は仕事に関してけっこうこだわりがあります。

一応、院長なわけだから当然か~

 

例えば、

仕事と遊びにメリハリをつける。

初心を忘れない。

向上心を常に持つ事。

謙虚である事。

施術では全力を尽くす。

いつ誰に対しても感謝の気持ちを忘れない。

時間はお金、時間や約束事は絶対に守る。

時間はお金、時間や約束事は絶対に守る。

時間はお金、時間や約束事は絶対に守る。

 

まあ、こんな感じです!!

妻にも開業の時からず~っと言い続けている事があります。

言い続ける理由は、いまだ守ってくれないからです。

時間を守ると言うこと・・・

 

多分ですが、自分なめられています(笑

これは昨日の内容です。

Screenshot_2014-03-26-09-09-27

 

いつもこんな感じです(笑

今日は時間通り来てくれるかな~。

一応、遅れたら怒るのですがなめられて守ってくれません。

 

しかし自分にはこだわりがあります。

それは、

いつ誰に対しても感謝の気持ちを忘れない。

 

あっ!?

ブログ書いているうちに妻が出勤してきました。

ちゃんと間にあいました。

いつも頑張って自分を支えてくれる妻に感謝です♪

 

褒めたから、ブログで暴露したこと許してくれるかな~?(笑

 

 

 

2014年03月28日    |   コメント(0)

初いちご

 

こんにちは、公美です。

冬の間は運転が怖いと言う事で治療をお休みをしていた

患者様が5月から又よろしくと言う事でわざわざ挨拶をしに来て下さり

苺をいただきました♪

 

DSC_0156

 

大粒で甘∼い苺で美味しかったです 😀

H様ありがとうございました♪

 

 

 

 

2014年03月26日    |   コメント(0)

土佐文旦

 

 

おはようございます、公美です。

患者さまから土佐文旦をいただきました♪

私は初めて耳にした名前でした。

DSC_0012

 

 

見た目はグレープフルーツに似ています。

 

皮をむいてみるとパサパサ感がありむきやすいのですが

食べてみるとしっかりと水分がありおいしかったです 😀

私はどちらかと言うとグレープフルーツよりも土佐文旦の方が好きですね♪

 

何気に『土佐文旦』で調べてみたら

ブンタンは自然交雑によって色々な品種を生み出しているそうです。

グレープフルーツ・夏ミカン・ハッサクなどはブンタンの血を引いているそうです。

 

うおはんに売っていたので、買ってもう一度食べてみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

2014年03月24日    |   コメント(0)

SOTセミナー6

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

やっと春らしい季節で、治療院の目の前の雪山も段々とけてきて視界が良くなってきました~!

気分上々です♪

 

さて、本題ですがこの前の日曜日はSOTセミナーの6回目。

これで最後でした~!

6回シリーズで計30時間、頑張りました~♪

貰った修了証書です。

 

DSC_0155

 

ここの協会で開催される次回の札幌セミナーはCMRTと言われるテクニックです。

今年の6月からで7回シリーズになります。

 

CMRTとは、カイロプラクティック・マニュピレーション・リフレックス・テクニックの略です。
背骨から出ている神経は内臓へ命令を出しています。
調子が悪くなるとその命令がうまく伝わらなくなります。
このテクニックは疲れた内臓や神経の命令を活性化し、整えるテクニックです。

そして、体の症状は内科的な問題で症状が出ることがよくあります。
腰痛や背中の痛みは原因を探っていくと内臓から来ることもあり、

これを内臓体制反射と言います。

 

次回はその内臓機能の向上を考えた手技であり、楽しみです♪

まだまだ若いうちにたくさんの事を覚えて頑張ろうと思います。

これからもノトアンをよろしくお願い致しま~す!!

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分4,000円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 45分4,000円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

※  初めての方は初診料1,000円を追加させて頂きます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

 

 

 

2014年03月19日    |   コメント(0)