温泉玉子

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日もいつもと変わらずくだらないネタです。

患者さまから、手作りの温泉玉子を頂きました。

早速頂こうと思い、おでこで殻を割ってみました。

その結果・・・

 

おでこに白身が付きました。

ゆ、ゆで卵じゃない!!

 

・・・自分は勘違いしていました。

ゆで卵と思いこみ。

ちゃんと患者さんは温泉玉子って言っていた。

勝手な思い込みのせいで、おでこに白身が!!

でも、運がいい事に中身はほとんど無事でした。

その後、そっと器に移して美味しく頂きました~ (^_^)

 

 

2018年04月27日    |   コメント(0)

無農薬いちご

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、まさみです。

 

先日患者さまから無農薬のいちごをいただきましたぁ~\(*^▽^*)/

    

 

大きくて、とってもキレイないちご~♪

離れた場所に居ても香ってきてとっても良い香りで幸せです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

無農薬なので洗わないでそのまま食べれて

味は・・・

 

 

もちろん!甘くておいしぃ~♪

 

 

ちなみに皆さんはいちごはどこから食べていましたか?

あまり意識した事はないと思いますが

私も院長も特に考えた事が無く何気に先のとがった方から食べていましたが・・・

 

ブー×!!

 

いちごをくれた患者様が言うには

いちごは先の方に甘さがあるので先に食べてしまうと最後に甘味が少なく

残念な気持ちになってしまうからヘタの方から食べるのが美味しくいただける

食べ方なんだそうですよ~(◎。◎‐)

 

まぁー、最後はサッパリ甘味が少なくていい!って方も居ると思うので

お好みですがいちごを食べる時は試してみて下さい。

 

 

院長に食べられてしまう可哀想なイチゴ~~~。。。

 

 

 

 

2018年04月25日    |   コメント(0)

アスパラ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

本日は家庭菜園の内容です。

おそらく今年の家庭菜園ネタ2回目~♪

 

 

アスパラは今年で3年目。

 

一番太いので自分の小指くらいの太さがあります。

まだ短いのでもう数日待ってからの収穫です。

初めてのアスパラ収穫なので楽しみです \(^o^)/

 

2018年04月23日    |   コメント(0)

えにあす

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

先週、「えにあす」に行ってきました。

聞き慣れない方もいると思いますが、恵庭の緑町に完成した公共施設です。

市民活動センター、保健センター、夜間・休日急病診療所、図書館恵庭分館、宮の森スポーツクラブ、セイコーマート、地域FM放送e-niwa、が入っています。

 

個人的に残念に思ったのは、スポーツジム。

宮の森スポーツジムは室内テニスコートに力を入れていて、運動器具が少なくスタジオも狭い。更衣室も小さい。男性のシャワールームは3室のみ。

室内テニスコートがあるために、他の施設が狭いです。

近くにスポーツジムができると期待していただけにがっかりでした~ (ToT)/

 

お風呂とサウナ付で、ランニングマシンも30~40台くらい完備。スタジオも2室!って感じを期待していたのに~。

運動する時は総合体育館を利用しよう・・・

 

 

2018年04月21日    |   コメント(0)

GWのご案内

 

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、まさみです。

ゴールデンウィークのご案内です。

 

今年のゴールデンウィークは暦通りお休みとさせていただき、

 

4月29日(日)、30日(月)は休み。

5月1日(火)、2日(水)は営業。

5月3日(木)~5月6日(日)は休み。

 

5月7日(月)から通常通り営業いたしますので

ご予約お待ちしております 。

 

 

2018年04月19日    |   コメント(0)