四文屋

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

 

つい最近、すすきのにある串焼きのお店に連れて行ってもらったのですが、

そこの串焼きがとても美味しかったのでご紹介します。

 

「四文屋」というお店、ご存知ですか?

 

640x640_rect_36128760

 

お店の中は賑わっていたので、予約していなかったら入れなかったかも…。

 

9f94c168

 

メニューが豊富でとってもまよいました…。

なんと串が一本100円から!!

しかも、あまり見ないようなものまで!!

 

11236103_100349793635843_687437684_n

 

で、こちらは炙りレバー串なのですが、これがすっごく美味しいのです!!

味付けを醤油ダレかごま油で選べるのですが、ごま油で食べるのがおすすめです!

レバーの上にたっぷりネギをのせて、ごま油を絡めて食べると絶品で

あー…幸せ…!、となるに違いないです(笑

 

 

d0081487_18501923

 

こちらは、ホエイ豚の冷製盛三点です。タン、ハツ、カシラの三点。

どれもほどよい柔らかさでした^^

 

あとは、ナンコツ冷製や鶏柚子胡椒なんかもとってもおすすめです!!

ナンコツの歯ごたえが良くてハマるはずです^^

希少部位のシビレ(リンパ)なんかも、初めて食べたのですが柔らかくて美味しかったです!!

 

串物以外では、ガツキムチやキャベツもおすすめです。

え?キャベツ?となるとは思いますが、タレに絡めてたべると意外と箸がすすみます。

 

ほかにもみなさんに紹介したいものがいっぱいで…!!

でも、やっぱりこの美味しさはぜひ実際に食べて感じてもらいたい…。

私の文才だとみなさんにうまく美味しさを伝えきれないので (笑

 

いつも焼き鳥が食べたいなー、という時はよくあるチェーン店に行くのですが

これからはここに決まりですね^^

 

週末はいつもよりもさらに混むみたいので、予約は必須ですね。

あと、遅めの時間だと、品切れのものが多いと思います。さすが賑わっているだけありますね…。

 

あー!!いろいろ思い出しながらブログかいてたらまた食べたくなってきた…!!(笑

 

 

住所 札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL SAPPORO 1F

電話 011-521-4567

営業時間 15:00-0:00

夜10時以降入店可、日曜営業

2015年05月28日    |   コメント(0)

最近はまったパスタ

 

 

こんにちは、公美です。

苫小牧の院長のお友達がよく家に泊まりに来るのですが、

先日も泊まりに来て、その時にお土産で『 白貝 』を持ってきてくれました。

 

benizara071111

 

どの様に食べようか調理方法を考えていたところ院長が『 酒蒸し 』が食べたいと言うことで

早速酒蒸しにし、食べたところ・・・ うま~い (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

1432001429219

 

出汁も出て多めに残ったので明日の朝はパスタを入れて食べよう!

で、朝は夕べの残りの酒蒸しにパスタを入れて食べたら
1432001440110

これまた、うま~い٩(๑>◡<๑)۶ 自分で言うのもなんですが うまかった!

 

だいたい私が作る料理には院長のダメだしが出るのですが

今回はほめてくれました~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

院長もはまったらしく次はアサリで作って欲しいとお願いがあり、

後日アサリで作って食べました♪

うまかった∼(๑´ㅂ`๑)

 

 

2015年05月26日    |   コメント(0)

滝野すずらん公園

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

昨日の日曜日に滝野すずらん公園に行ってきました。

きっかけは朝のテレビでテントとキャンピングカー展示しているのが放送されたので、暇だったし行ってきました~♪

 

この時期はちょうどチューリップも満開だったので混んでいました。

実は初めてのすずらん公園でした。

まったく知らずに来てみてびっくり!!

予想以上に大きな敷地でびっくりしました。

 

チューリップは綺麗でしたが、テントとキャンピングカー展示はイマイチでした(笑)

 

DSC_0323 DSC_0328 DSC_0329 DSC_0330 DSC_0331 DSC_0332 DSC_0333

 

ここの公園は国営なんですね。
これだけのすごい施設は国営だからこそ運営できるのでしょうね。

民間だと維持費が無理でしょうね~。

子供連れには最高の施設ですね♪

 

また機会がある時に行ってみたいと思います♪

 

 

2015年05月25日    |   コメント(0)

ノースサファリサッポロ

 

 

みなさまこんにちは。瑞稀です。

 

今回もGWのお話になってしまうのですが、

「ノースサファリサッポロ」に行ってまいりました。

 

今回で行くのは2回目になるのですが、動物好きの私はおおはしゃぎ(笑)

何回行っても楽しめますね^^

 

GWに行ったので、GWスペシャルイベントもやっていて

珍しい動物たちをたくさんみれました!!

 

私は動物のなかでも猛禽類が好きだったりするので(ちなみに一番好きなのはアリクイ)、

白フクロウをみつけてテンションが上がりました!!

しかもこの白フクロウとってもイケメン!!

 

1430990749447

 

 

で、カピバラちゃんは相変わらずの可愛さでとっても癒されました(*^ー^*)

 

1430990743906

 

 

そして、面白い光景をみてしまいました。

 

 

1430990745720

 

 

なんと1匹のアヒルが集団で攻撃?されていたのです…!!

この写真だとまだじゃれてるようにもみえますが、

このあと2匹も加わって、計4匹によって突かれまくりでした…。

可哀そうでもあったのですが、ちょっと和んでしまいました(笑)

 

 

そして!!

初めて出会った子がいるのですが、その子がとっっっっても可愛いのです!!

 

私が一目惚れしたのはこの子です!!

 

 

1430990741386

 

レッドテグー、という動物らしいのですが

写真では伝わりにくいかもしれませんが、綺麗な色しているんですよー!

 

ノースサファリは、こうしていろんな動物たちと触れあえるのが幸せです^^

写真は載せてませんが、蛇を首に巻いたり鰐をだっこしたりもしました(笑)

 

ご家族で行くにはとってもおすすめです!

これから夏休みなどもありますから、1度行ってみてはいかがでしょうか?

 

私はまた行きたいです(笑)

 

【ノースサファリサッポロ】

住所: 〒061-2273 北海道札幌市南区豊滝469−1

※営業時間は季節によって異なるそうなのでHPでご確認ください↓

http://www.north-safari.com/ver2/category/price/price_top.htm

 

 

2015年05月21日    |   コメント(0)

お野菜いただきました~

 

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、公美です。

今朝、患者様が治療日ではないにもかかわらず、

わざわざ朝の取れたてアスパラとほうれん草・ニラ・立派な長いもを

届けて下さいました~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

DSC_0317

 

趣味でお野菜を作っている様ですが立派なお野菜です。

 

ニラはニラたまに・・・おひたしに・・

ほうれん草はカリカリベーコンサラダ・・・

 

料理のレパートリーが無さ過ぎて思いつかない( ᵅั ᴈ ᵅั;)

ここはお助けクックパッドで検索して作りましょう♪

本当にありがたい!!

2015年05月19日    |   コメント(0)