晩白柚

恵庭市・千歳市・近郊のみなさま、こんにちは、まさみです。

ちょ~お久しぶりのブログです (*ノ>ᴗ<)

最近患者さまから晩白柚をいいただきました♪



デッカ~イ



頂いてすぐには食べないで飾っておき晩白柚の香りが出だしたら食べ頃と言う事で

私の実家に持って行って両親と一緒に頂く事にしました~

皮をむこうと思うのですがなかなか分厚い・・・( ー̀ὢー́ ) 




よ~やく姿が見えてきました~

院長と二人作業で薄皮をむいていただきま~す(ノ≧ڡ≦)

なかなかボリュームあり! 4人で食べたけどお腹がふくれたァ~(*’ε`艸)

味は文旦に似ていて水分少なめな感じが私好みでした♪


ただ、私は歯が弱いのか食べ過ぎると歯にしみる・・・

しみるけど美味しいからやめられな~いヽ(;▽;)ノ

2022年02月26日    |   コメント(0)

除雪作業

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

皆さま、除雪作業お疲れさまでした~

自分も疲れました。まさか二日続けてあんなに降るとは~

(;一_一)



幸いうちには除雪機があるので助かりましたが、それでも1回の除雪で2時間はかかりました。

そして駐車場の横の雪山も高くなり過ぎて、もう除雪機では上げることが出来なくなりました。

これ以上降ったら駐車場を一つ削るしかない状態です。。。


今年は怖ろしく降りましたね。(>_<)

もう降らない事を祈るばかりです~

<m(__)m>

2022年02月24日    |   コメント(0)

屋根の雪落とし


皆さま、こんにちは。

院長、中村です。(^-^)

毎回、しつこく言ってしまいますが、今年は雪が多くて大変ですね~!!

隣の敷地に雪を捨てる場所があるのですが、もう山積みになりすぎて除雪機でも上げるのに大変になってきました。

しかしそれ以上にちょっとした問題が出てきました。

治療院の玄関ポーチの屋根の雪が落ちそうになってます。


非常に危ない。

危険なので昨日雪を落とすために、妻の実家に行って軽トラックに脚立、足場板、スコップを借りて積んできました。


さてと!!

それではいざ雪落とし!!

と、気合いを入れたのですが、、、

な、なんと!!

軽トラックで戻ってきたら、勝手に雪が落ちていました!!\(~o~)/

ばんざ~い。ラッキー♪


脚立等を取りに行く前に落ちてほしかった~

・・・でも危なかった。

ここの雪かき中に落ちていたら大怪我していたかもしれませんね。

しかも日曜日で営業時間外だったのでラッキーでした。(;´Д`)

今後は、もっと早い時点から対策しようと思います。

(*^_^*)

2022年02月21日    |   コメント(0)