バイクパーツ

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。


バイクを10年ぶりに購入して、ちょっとしたパーツの追加や交換を始めております。

純正のパーツなどは高いので、同じバイクに乗っている友達の勧めでアリエクルプレスというサイトで商品を購入しております。

ここのサイトは、アマゾンの中国版みたいなサイトでとにかく安い!!

ここのサイトを知らずにヤフーショッピングで2点ほど購入をしてしまったのもが、ここのサイトでは半額くらいでした~(~_~;)

もしかしてヤフーショッピングの出品も、アリエクスプレスで購入して転売しているのでは。。。


そしてここからが今日のネタになる部分です。

たくさんのグッズを注文したのですが、最初に届いた商品がこれ。


これは二人乗りの時に後ろの人が背もたれに寄っかかる時に背中が痛くないように貼り付けるパットでした。

実は袋を開けてホッとした商品なんです。

なぜかというとこの商品の他にバイクに取り付けるスモークのウインドシールドも注文していました。

そしてこの最初の商品が届いたときに品名部分にウインドシールドって記載されていたのです。(~_~;)

こんな小さな袋の中にウインドシールドが入る訳が無い!!(>_<)

あれだ!!たまに聞いたことがある、ミニチュアの詐欺商品に違いない!!って思っちゃいました(笑)

中国商品のあるある詐欺か!?

震えながら袋を開けると、注文した違う商品がちゃんと入っていたのでホッとしました~~~~

(≧◇≦)


もうドキドキワクワクです~~(笑)


2022年07月26日    |   コメント(0)

10年ぶりバイクツーリング

皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

事故によりバイクが廃車になってから10年が経ち、やっとバイク復活しました!!

10年ぶりにバイクを購入して友達と本格的にツーリングしました。

10年ぶりのツーリングの割に、すんなりと走ることができました~(^-^)


行先は恵庭自宅→苫小牧の友達宅→富川町→日高町(かわぶちラーメン)→夕張紅葉山→マオイの丘→自宅。

走行距離は260キロくらいでした(=^・^=)


自分は10年前に乗っていたハーレーを一時引退。今回はアドベンチャーバイクを購入。

妻はずっと所持しているドラッグスター250で付いてきます。

これまた10年ぶりに動かしたので最初はキャブの調子が悪くて大変でした。。。

いつもどこでも妻と仲良しなのです~~~♪(*´▽`*)

2022年07月22日    |   コメント(0)

お盆休みのお知らせ

恵庭市・千歳市・近郊の皆さま、こんにちは、まさみです。

今年のお盆休みのお知らせです。

8月14日(日)・15日(月)・16日(火)・17日(水)

の4日間お休みさせて頂きます。

8月18日(木)より通常営業致しますので

よろしくお願い致します。

2022年07月19日    |   コメント(0)

レモンの木がぁ~

こんにちは、まさみです。
以前レモンの木に花が咲いた内容をブログに載せましたが

花が散って小さ~い小さ~い実っぽい物が付いて喜んでいたのですが、



今度は日に日に葉っぱが落ちていき

その内せっかくついた実も落ちていき



とうとう何にも無くなってしまいましたΣ("ืд"ื 〣)



葉っぱはすべて無くなってしまったけど、

新しい芽が出て来てくれるように頑張って育ててみようと思います٩(๑`^´๑)۶

2022年07月16日    |   コメント(0)

カマキリ

こんにちは、まさみです。

先月4日に私の可愛い姪っ子ちゃんに会いに横浜に行ってきたのですが、

庭でカマキリの赤ちゃんを見つけちゃいましたฅ(º ロ º ฅ)

滅多に見かける事がないカマキリなのでうれしくなって観察しちゃいました♪



右の写真わかりますか?真ん中にいますよ~

赤ちゃんだと可愛く見える(*´艸`)

他に写真撮りそこなってしまったのですが、しっぽがキラキラ青いトカゲを発見!

キレイで写真撮りたかったので探しまわったけど無理でした⤵

2022年07月12日    |   コメント(0)