宅飲み会

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~!!

院長、中村です。

 

まだ12月に入る前なのにこんな寒い日にびっくりですね。

 

この前の土曜日にお店が終わってから友達と宅飲みをしました。

そして場所はなんとノトアンにて開催。

開業して6年経ちましたが、友達を招待して治療院で飲むのは初めての試みでした。

 

本当は居酒屋でしようかという計画もありましたが、赤ちゃんがいたために宅飲みに変更。

友達の許可をもらっていないので顔は編集しました。

1448844224457

 

非常に盛り上がりました。

この日に貰ったプレゼントのボクサーパンツをかぶって、バンダナ代わりに使えると盛り上がった写真。

1448844220174

 

そして偶然前日に誕生日だった友達がいたのでサプライズの誕生日ケーキ!!

ロウソクの火を消す時に変顔で消すのが得意なMさん。

変顔をしているので、誰だかわからないだろうから顔の編集はしていません(笑)

 

DSC_0358

1448844222099

本当に童心を忘れない友達と飲むと楽しい♪

もちろん自分も飲んで盛り上がった時は、童心を忘れないクソガキみたいになっています(笑)

将来治療院を建てたら、時々治療院内で飲み会を開催して親しい患者さんも招待したいと夢をみています♪

2015年11月30日    |   コメント(0)

てっちゃん

 

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

 

今回はすすきのにある居酒屋さんの

「てっちゃん」さんをご紹介します。

 

まず、エレベーターを降りたらすぐ店内なのですが

その内装に驚きました…!!

 

imageviewer

 

店内全体に昭和のポスターやら人形などがびっちり!!

ちょっと数秒エレベーターの中で立ち尽くしました(笑)

 

 

 

640x640_rect_36408785

 

すでに席にはお通しの、タラバガニとエビ、さらに自家製のイカの塩辛が。

この塩辛がまた美味しいのです!!

 

 

 

640x640_rect_35268190

 

そして、てっちゃんの看板メニューの船盛りの登場!!

二人前でこのボリュームですよ!!大量のお刺身たちがどーんと盛られています!!

一人前だと1680円!!すごい!!

 

好きなものがいっぱいでした!白子に鯨に牡蠣に鯛にクラゲにウニ…!!

初めて食べたのですが、氷頭(ヒズ)もコリコリしててとっても美味しかったです!

 

あとは〆サバ、鮪、サーモン、ホタテ、エビ…あとは何があったか…(笑)

あ!タコもあったのですが、そのタコなんとまだ吸盤がくっついくるほど新鮮なのです!

 

最後に女性のお客さんにはフルーツのサービスまで!!

 

お肉もいいですけど、やっぱり海鮮も美味しいですよね~( *´艸`)

あんなにいっぱいお刺身が食べられて幸せでした~!!

 

 

「てっちゃん」

住所 札幌市中央区南三条西4 カミヤビル 7F

電話 011-271-2694

営業時間 17:00~22:00

定休日 日曜・祝日・卸売市場休業日

 

2015年11月26日    |   コメント(0)

牛たん炭焼 赤兵衛 恵庭店

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

先週、牛たん炭焼 赤兵衛が恵庭にもオープンしましたので食べに行ってきました~♪

DSC_0213

DSC_0212

DSC_0211

DSC_0210

DSC_0209

DSC_0207

DSC_0206

DSC_0205

DSC_0204

自分が食べたのは厚切り牛タン定食。
すっごく柔らかくてメチャクチャ美味しかった~~~♪

 

場所ですが、昔の理美容室のブルームーンの場所です。

説明しにくい。総合体育館や文教大学の近くです。

行きたいのにどうしても解らない人は連絡下さい(笑)

 

 

2015年11月25日    |   コメント(0)

きりん

 

 

恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは、公美です。

今日は札幌でプラプラ買い物をしていた時に見つけた

キリンの置物ネタなのですが、

 

その前に雪・・・いっきに積もりましたね~

外に出てビックリΣ(゚д゚;) !!

11月と言う事もありまだまだ大丈夫だと油断していたので

朝から雪かきでヘトヘトです )´д`(

皆さま雪かきで腰を痛めない様気を付けて下さい。

もし、嫌な感じがすると思った時には放置せずに早めの

治療をおすすめいたします。

放置し過ぎると後からギックリ!になるかもしれないので

気を付けて下さいね。

 

で、キリンネタに戻って、治療院にあるウンベラータと言う観葉植物があり

そこに置きたくて買って来ました。

 

DSC_0102

 

首を伸ばして葉を食べている感じがいい感じなのです♪

 

DSC_0104  かわいい・・・(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

2015年11月24日    |   コメント(0)

酒盗

 

みなさまこんにちは。瑞稀です。

 

また食べ物の話になってしまうのですが

実は最近、「酒盗」にハマってしまいました。

 

main

 

 

酒盗とは、鰹や鮪、鮭など魚の内臓(胃や腸)などを塩で漬け込んだものです。

名前の由来は、これを肴に飲むと酒がすすんでしまい、「盗まれるように酒がなくなっていく」あるいは「酒が無くなったら盗んででも飲みたくなる」からだと云われているそうです。

 

で、この酒盗をこの前初めて食べたのですがとっっっても美味しかった!!

 

私が食べたときはクリームチーズにかけて食べたのですが、

いろいろとレシピを検索してみると、パスタにサラダにご飯にも…!!

じゃがバターなんかにも合うみたいですよ!!

 

20130310food   s_00si

 

どれに合わせても絶対美味しいですよね~( *´艸`)

考えただけでよだれがでそうです…(笑)

 

探せばお店にも売っているし、

家庭でも簡単に作れるみたいなので自家製もいいなあ、と考えてみたり…。

 

食べ物のことを考えてるときってとっても幸せです…!

あ、でももちろん一番の幸せな時間は美味しいものを食べてるときですね!!(笑)

 

 

 

 

2015年11月19日    |   コメント(0)