山わさび

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

皆さまはGWはどのようにお過ごしでしょうか?

自分は本日より3日間は通常営業致しております。

自営業に10日連休はありません!!<`ヘ´>

 

施術の合間にブログを書いております。

さて、本題ですが最近、産まれて初めて山わさびを擦ってみました。

すごく目にしみそうなので、花粉症対策の眼鏡をかけて擦りました。(^O^)

 

・・・なのに目にしみる。花粉症対策メガネしているのに強烈です。

 

 

頑張ってこれだけ擦りました。

 

必死に擦り終わって眼鏡を見てみると涙でレンズ曇ってます~(@_@;)

 

これにご飯ですよの海苔を混ぜると美味しいと聞き混ぜてみました。

残った山わさびはシンプルに醤油と混ぜあわせました。

 

苦労した分、美味しく頂きました。(^_^)

しかしいっぺんに擦ると日にちが経つごとに味が飛んでしまう事が分かりました~

今後は小分けして冷凍か少なめに擦ろうと思います。^_^;

 

2019年04月30日    |   コメント(0)

治療台レザー張り替え

 

皆さま、こんにちは、院長中村です。

 

最近ずっと気になっていた治療台の顔の部分のレザー張り替えをしました。(^O^)

張り替えは予備のフェイス部分があったので、それごと渡して張り替えをしてもらいました。

 

数ヶ月前からボロボロになってきて、張り替えをおこなってくれる職人(友人)にお願いしたところ、

仕事が詰まっていて2カ月待ちになってしまった。。。もっと早くからお願いしておけばよかった。

張り替え終わるまでの2ヶ月で、使っている治療台のレザーがどんどんボロボロに・・・(@_@;)

 

 

そしてやっと張り替えたのがこちらです~

↓↓↓

 

当たり前だけど、すごくきれいで気持ちがいいです♪

 

来年には、色を変えて施術台全部のレザーを貼り替える予定です(^O^)

 

2019年04月27日    |   コメント(0)

バイクオイル交換

 

皆さま、こんにちは、院長中村です。

 

この前の日曜日に妻のバイク、ドラッグスター250のオイル交換をしました。

妻は札幌に一人でお買いもの~

 

自分は天気も良かったので家で炭をおこして一人焼肉でもしようかとたくらんでしました。寂しいですか?(笑)

また千歳のサツドラでお肉を買ってきました。paypayで二割引です♪

行者ニンニクも貰ったのでテンション上がってました。

 

ですが、その前に妻のバイクのオイル交換。

バイクエンジンかけて走らせて、オイル入れ直して、また走ってタイヤ圧確認してと・・・

慣れないので1時間半もかかってしまった。(@_@;)

 

それから畑の雑草が気になり、鍬でカリカリと雑草取りもしました。

 

で、気がついたらもう夕方~

炭をおこすのも面倒になって、夕ご飯はサツドラで買ったカツ丼になりました。(T_T)

 

今度こそ晴れたら一人焼肉したいと思います。

一人焼肉を見かけたら是非参加して下さい。

妻はBBQ嫌いなのでいつも一人焼肉になりますw

 

 

 

2019年04月25日    |   コメント(0)

アスパラの始まり

 

おはようございます、院長中村です。

 

やっとアスパラが出てきましたよ~(^-^)

 

そして数日後にまた撮影してみました。

 

う~ん。

あまり伸びていない・・・

まだ寒いからなのか、まとめて伸びてきたからなのか・・・

まあ、のんびり待ってみてまた伸びてきたらご報告させて頂きます。(^O^)

 

 

2019年04月24日    |   コメント(0)

乃が美の食パン

こんにちは、まさみです。

 

以前一度『 乃が美の食パン 』を食べた事があり

また、むしょーに食べたくて普段だったら並んでまで買い物をしたり

しないのですが日曜日にパンを買うためだけに札幌に行って1時間並んで買いに行ってきました。

 

  

 

患者さまで乃が美の食パンを食べたら他が食べれなくなるよ~って言っていたけど

わかるような気がします( ̄Д ̄;・・・

 

  

 

他のパン屋さんの食パンも色々食べくらべしてみて美味しいのですが

やっぱり乃が美の食パンが食べたくなる・・・

 

生で食べてもうまぁ~い♪

サッと焼いてもうまぁ~い♪

しっかりカリッと焼いても中はやわらかくモチッとしたままでうまぁ~い♪

 

予約を入れても1ヶ月先の予約だし・・・

並ばなくても買えるようになればいいのに~(o>ェ<)Uゝ

 

また食べたくなるくらいすっかりはまってしまいました。

 

 

 

 

2019年04月20日    |   コメント(0)