漁川(いざりがわ)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

 

今日は祝日で治療院はお休みさせて頂いております。

しかし雑用があり、出勤してきました。

雑用とは、ちょっと治療院を改造しています。

後日、ご紹介させて頂きます。

 

さて、今日からノトアンブログに新しいカテゴリーを追加しました♪

今後は、食いしん坊の自分と妻とで食べ歩いたお店等をご紹介させて頂きます!

 

今回、第一弾は自分達のお気に入りの「漁川」をご紹介いたします。

お気に入りのメニューは、

特製海鮮丼

 

 

このボリュームでなんと1,580円!!

 

新鮮なネタでこの価格に惚れてしまいました♪

 

しかも、月・火曜日はビールが200円

漁川さん、いつも幸せをありがとうございます(笑

 

ついでに、特製海鮮天丼もご紹介したします。

 

 

この特製海鮮天丼も同じく1580円。

 

 

ウニも天ぷらにしています。

 

自分は、基本は天丼はあまり食べないようにしています。

ビールも飲みたいので、カロリーを気にしています(笑

 

海鮮丼、海鮮天丼ともにその時の仕入れによって内容が変わりますが、とにかく満足の品です♪

 

最近は食べ過ぎて太ってきたので外食は控えていますが、少し体重が減ったらまた食べに行くんだ~↑

今後は、このように時々美味しいお店をご紹介していこうと思います。

 

漁川

北海道恵庭市栄恵町63-1

0123-32-5000

 

これからも、恵庭、・千歳の癒しのカイロプラクティック、リラックスカイロ・ノトアンをよろしくお願い致します♪

 

2010年11月23日    |   コメント(0)

ドラセナ3

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

今日は朝の通勤途中でちらっと雪が降っていました。

あ~、これからは雪かきの季節だな~。

だるいな~↓

 

さて、本題ですが、

以前に何度かドラセナネタで掲載していますが、その後のドラセナの紹介です♪

かなり成長しました~♪

 

カイガラムシがついてしまった時のドラセナ。

 

思い切って、幹だけを残した時。6月下旬。

 

ちょっと芽が出てきた。7月上旬。

 

さらに出てきた。7月下旬。

 

そして最新の写真です。

11月になってかなり立派になってきましたよ~♪

 

 

ドラちゃんがこんな立派に成長したなんて、お父さんはとっても嬉しいよ~(泣  w

 

ドラセナだけでなく、恵庭、千歳でカイロプラクティックといえば「ノトアン」と言われるように、自分の治療院自体も成長をさせていこうと思います。

皆さま、これからも今までと変わらずノトアンの応援をよろしくお願い致しま~す♪

 

 

 

2010年11月15日    |   コメント(2)

ちゃんとコラム7

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます!!

 

う~ん、今日も寒い!!

 

さて、12月12日号に掲載された「ちゃんとコラム」をこちらにも掲載させて頂きます♪

 

 

次回は筋力強化です。

おたのしみに~♪

2010年11月12日    |   コメント(0)

内装工事

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは♪

この前の日曜日は暖かかったですね~!

皆さまは何をされていたでしょうか~?

自分は朝一から健康診断の為に恵庭の健康センターに行ってきました。

初めてバリュウム飲みましたが、重たい飲み物なんですね~!

 

その後は本当は今年最後のバイクに乗って富川でシシャモ寿司を食べる予定でした。

しかし急遽、予定変更して自分の治療院の内装工事を立ち合いました!

 

内装工事って言うほどでもないのですが、カーテンレールを付け替えて、間取りを変更しました。

なんとありがたい事に、内装工事をするお友達が、休日を返上して苫小牧からわざわざカーテンレールを付け替えに来てくれました!!

本当に感謝です♪

 

もともとあったカーテンレールを取り外しました。

 

 

 

本当は部品だけ買って自分でしようと思ったんだけど、友達が自分でするのたぶん無理だと思うよ~って言われて来てもらうことを頼んだわけですが、

作業をみていて自分じゃ無理な事を納得しました(笑

  

 

こんな場所は特に自分では無理でしょうね~!

さすがです♪

 

 

仕切りを一つ増やしただけですが、結局全部のカーテンレールを外して移動しなければいけなかったので、意外と時間がかかるものでした。

朝の10時から始めて終わったのは4時過ぎでした。

お疲れ様でした~♪

 

 

これで完成です。

マッサージベッドを一番奥にすることで、治療台をもう一台追加でします。

最大で3台の治療台を置けるようにリニューアルしました♪

一応見比べるのに、変更前の間取りです。

 

こんな感じで、ちょっとずつですが治療院を改良して、皆さまがより満足できる治療院を目指していこうと思います。

これからも、恵庭、千歳の癒しの場。癒しの治療院と言われるように頑張ります!!←言われているかな?(笑

 

今後も癒しのカイロプラクティック、リラックスカイロ・ノトアンをよろしくお願い致します♪

2010年11月09日    |   コメント(0)

案内板

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

お久しぶりのブログです。

なんとか元気にやっています。

あさって、健康センターで健康診断をします。

昨年はバタバタしていて、健康診断を受けていませんでした。

なんでもなければいいな~!

なんでもなかったらお祝いにビール飲もう♪

まぁ、毎日飲んでいますが~(笑 

 

さて、本題に入ります。

治療院に案内板を付けました~♪

 

 

 

以前は外からカウンターが丸見えすぎて気になっていたんです。

昼間はいいけど夜はものすごく中が鮮明に見えて、信号待ちの車に見られるのが恥ずかしかった(笑

 

 

 

これでひと段落♪

 

 

あともう一枚ガラスにフィルムを貼る予定です。

 

これからも、ちょっとずつノトアンを改造していこうと思います。

 

みんな次回のブログもお楽しみに~!

って、だれも見ていないかな~?(笑

 

 

2010年11月05日    |   コメント(6)