GWのお知らせです。

恵庭市・千歳市・近郊の皆さま、こんばんは。まさみです。

今年のGWはカレンダーの赤字通りのお休みをいただきます。



4月29日(金)・5月1日(日)・3日(火)・4日(水)・5日(木)

をお休みとさせて頂き5月6日(金)より通常営業致しますのでよろしくお願い致します。


2022年04月26日    |   コメント(0)

エアコン補修

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

本日はエアコンについて書かせて頂きます。

新築でエアコンと付けてのですが、ずっと腑に落ちない事がありました。

自動で温度設定しても、希望の温度にならずに暖かい風がずっと出続けて温度がどんどん上がってしまう。暑くなり過ぎて切る事を続けていました。

絶対におかしいと思い、メーカーに問い合わせたところ、温度設定の部分が外気流入によって正常に作動しなくなっているのではないかということでした。

ちょうど室外機と繋がる配管の穴とセンサー部分が近いようで、カバーを触ってみると確かにセンサー周りの部分だけ冷たくなっていました。

外気が流入していることを確信しましたので、そこを補修しました。

今の家は気密性が高いので、ちょっとの隙間でも風が侵入してくるようです。

使用したのは粘土。

これを隙間に埋め込んで風の流入が無くなりました~(^-^)


これでエアコンを起動しましたが、動作確認で正常になっていました。

これで一安心。

でも細かいことを言うと、真冬に起動したら粘土も冷たくなって少し誤作動になるかも・・・

その場合はスプレー式の発泡ウレタンを使おうと考えていました。

新築のうちは、何かと小さな事が出てきます~

今日はエアコンのコンセントからも少しだけ風が流入していたので、自分で処理しようと思っています。これがまた微妙な不具合で工務店さんにいちいちお願いするのも申し訳ないレベルなので自分で解決しようと思っています。(本当は電気工事士じゃないからしてはいけないのかな。。。)

コンセントの壁の中にカバーをかぶせて気密性を向上させます。ヽ(^o^)丿

2022年04月25日    |   コメント(0)

アイヌネギ採り2022

皆さま、こんにちは。

院長、中村ですヽ(^o^)丿


この前の日曜日に平取町まで行きアイヌネギを採ってきました~(≧◇≦)

3時間頑張って採りました。

今回は前回見つけた場所に行きましたが、先に入っている人がいたので太いのが中々無くて採るのにも時間がかかりました~




でもけっこう採れました~( *´艸`)



まんぞく、まんぞく~~~♪

いまだ筋肉痛です~(笑)

2022年04月21日    |   コメント(0)

ザビダ

こんにちは、まさみです。

一昨日の水曜日に1年ぶりにコストコに行って来たのですが、

嬉しい事にずっと買えなかった商品を発見!!


コストコに行くたびに買っていた商品で

ZAVIDAのヘーゼルナッツ・バニラのフレーバーコーヒー豆です♪~~匸Pヽ(`▽´*)



いつの間にかコストコで入荷が無くなって買えなくなっていて残念に思っていたので

久しぶりに買えて嬉しくなってしまいましたよ٩(ˊᗜˋ*)و


で、喜んでいたところ、院長がネットで何気にザビダのコーヒーを検索したら

ネットで買える事を発見!

そりゃそうだよね~ネットの時代なのに買えない訳がないのに

なぜ思いつかなかったのか・・・(´ε`;)

1年飲めないでいたのが損した気分だったわぁ~

2022年04月15日    |   コメント(0)

美味しそうな物発見♪


恵庭市・千歳市・近郊の皆さまお久しぶりです。まさみです( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

この間、治療院のパソコンでネット検索をしていた時に

よく右横あたりに色んな広告が出てくるのですが、

その広告の中でも美味しそうな広告を発見・・・

食べたいなぁ~(๑º﹃º​๑)
院長買ってくれないかなぁ~(*ㅎ﹃ ㅎ*)と思って思いついたのが
院長の目に入る様に広告を開いておけば食いついてくれるはず❗

ってな事で食いついてくれました(*´艸`*)

美味しそうだよね~試しに食べてみたいなぁ~ꕤ*.゚

買ってくれないなら私のお小遣いからでいいから買って~って言ったら買ってくれましたよ♪




白い恋人のクッキーの様なサックとしたクッキーに発酵バターと羽二重餅とあんがサンドされた物で

美味し~。:+((*´艸`))+:。

こちらは5種類のバタークリームが挟んでいる物で

右の写真の左側はレーズンバター・右側がチョコレート

左側の写真下から紅芋・ピスタチオ・ストロベリーとなっております♪


他にも食べる時に羽二重餅を包んで食べるチーズケーキも一緒にお取り寄せしてみました(*ˊ艸ˋ)♬*

いやぁ~美味しかったです♪

2022年04月05日    |   コメント(0)