ハーレートライク


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

先週の日曜日にしばらくぶりにハーレーに乗りました。

ハーレーと言ってもトライク(三輪)です。

千歳の友達の家に行ったら、そのお友達のお父さんが偶然トライクで来ていました。

しばらくぶりに会ったので外で雑談~(^-^)

話の流れで、良かったら乗ってきなよ~って事になり、ありがたく少しの時間お借りしました。(≧▽≦)

トライクって三輪なので自動二輪と違い法的にヘルメットはしなくてもいいのです。

確か免許も普通免許で乗れたはずです。(+o+)



自分がバイク事故をおこしてハーレーを失って約7年が経ちました。

だいぶバイクの恐怖も薄れて、楽しく乗れました~

来年あたりにバイク買いたくなっちゃいました~(^O^)/

2020年07月29日    |   コメント(0)

結婚記念日

こんにちは、まさみです。

実は先週の18日(土)は16年目の結婚記念日で久しぶりにお祝いをしました。

いつもだったら忘れてしまっていたのですが前日に思い出して

お祝をする事になったのでチェルボさんに行ってまいりました~  (๑˃̵ᴗ˂̵)و.

美味しかったぁ♪

しかも、うれしい事にお友達からアレンジ花をいただきました♪

うれしぃ~ ٩(๑>◡<๑)۶ ♪

アレンジの中に何やら可愛いポンポン見たいなお花?なのかな?が・・・

茎をみるとカーネーションと同じなのでカーネーションなのか?

わからないが、かわいいお花が入っておりました (*´∇`*)

今年はコロナで残念な年ですが、うれしい16年目の結婚記念日でした♪

院長、ケンカしながらこれからもよろしくお願いしますね~ ъ( ゚ー^)

2020年07月20日    |   コメント(0)

ちょん月


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

最近、ブログ数少なくてすみません。

妻がご報告いたしました通り移転の事やコロナの事などで色々と考えることがありブログを書く余裕が減っております。(*_*;


その中で今日の話題ですが、何度かご紹介している恵庭市の食堂で「ちょん月」に再度行ってきました。


今回は妻と二人で行き、カツ定食(930円)と一品料理のポークカツを定食にしたもの(1100円+200円追加)を1人前ずつ注文してみました。

理由はとんかつの厚さが違うからです。比較してみましたよ~(^O^)/


パッと見はそんなに変わりません。左がカツ定食、右がポークカツを定食にしたものです。



しかし並べてみて拡大してじっくり見ると厚さははっきりと違います。


おそらく厚さは1.5倍でしょうか~
すごくボリュームがあるので自信が無い人は食べない方が良いと思います(笑)

自分でも何とか食べれますがお腹がパンパンになります。

昼ご飯で食べたら夜の9時くらいまでお腹が空かないくらいのボリュームです(笑)

次回から食べるときはダイエットもかねて普通のカツ定食にしようと思います。

ダイエットならトンカツ食べるなよ~!!って誰かの声が聞こえた気がするのは気のせいでしょうか~?(≧▽≦)

2020年07月15日    |   コメント(0)

ただいま、準備中~

こんにちは、お久しぶりです。まさみです。

最近何かと忙しくブログネタになるネタが思い浮かばなく悩んでおります・・・

その忙しいと言うのも、実はぁ~

この度ノトアンは移転を考えているからなのです! \(*^▽^*)/

前々から考えてはいたのですが、今年はコロナの事もあるので諦めていたのを

いつ落ち着くかもわからないのと、落ち着くのを待っていたら

もっと歳をとっちゃって実行できなくなると言う事で出来れば年内か来年には

移転出来るようにと予定を立てております ♪v(*’-^*)ゞ

なので、いまは色々と考えなくてはいけない事が多くありまして、

ただいま間取りを考え中なのです。

あれもこれもと妄想が膨らみ過ぎて却下される事ばかりですが

皆さま新規ノトアンを楽しみにお待ち下さいませ O(≧▽≦)O

2020年07月09日    |   コメント(0)