干し柿

こんにちは、まさみです。

実家には渋柿の木があるのですが土日の連休で実家に帰ってみたら

庭の渋柿がい~っぱい実っておりました ٩(๑^o^๑)۶

美味しそうに見えるけど 、 食べると渋くて食べれませんが、

この渋柿で作った干し柿は 美味し~い (ノ≧ڡ≦) のです♪

毎年この時期の実家の軒下には柿が吊るされております。

まだ干し柿としては食べれないので数本お持ち帰りをして

うちのベランダに干して出来上がるのを楽しみに待っているところです (´∀`) ♪

実は、今年実家に干し柿泥棒が出たらしい ∑(*☼_☉*)

最初は鳥かな?と思っていたらしいのですが3日間連続で

あちこちもぎ取られていたらしく父が脚立を置いたりネットを掛けたり

何やらトラップをかけていましたよ ┐(´ー`)┌

まだ渋い柿を取ったところで美味しくないだろうに

どうせ盗るなら庭の木から柿を盗って自分で干せばいいのになぁ・・・

2019年11月26日    |   コメント(0)

季節外れの紫陽花

こんにちは、まさみです。

土日の連休で実家に帰った時に北海道より暖かいな~と思っていたら

実家の庭に季節外れの紫陽花が咲いていました (゚д゚ ) 

いつもは薄いブルー系のお花なのですが季節外れのせいなのか

白い花で咲いていました。

これは、これでキレイでしたよ (*^-^)

2019年11月25日    |   コメント(0)

畑のお片付け

皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

最近、すっかり寒くなってきましたね。

先週の話ですが、畑も最後の後片付けを致しました。

アスパラとモロッコインゲンを刈り取りました。

下の写真はアスパラの刈る前です。

そしてアスパラをすべて刈った後の写真です。

その後、非常に大変だったのは、この量の残骸の処分でした。

穴掘って妻が気合いですべて埋めました。

妻、お疲れ様です~(;´Д`)

2019年11月21日    |   コメント(0)

お知らせ

恵庭市・千歳市・近郊のみなさま、こんにちは、まさみです。

平日は通常19時半までの営業なのですが、今週の11月22日(金)

14時までの営業とさせていただきます。

来週11月25日(月)より通常営業いたしますのでご予約お待ちしております。

2019年11月19日    |   コメント(0)

搭乗手続き

皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

今回、台湾に旅行に行った際に起こった出来事ですが、出発時に空港での搭乗手続きでの面白いネタがありましたのでお伝えしたいと思いますw

台湾にはLCCのスクートで予約しました。インターネット予約する際に座席の指定はしておりませんでした。

千歳空港には出発時間の3時間前についてしまい、早めの搭乗手続きをしました。早かったので3番手。

手続きで、通路挟んで両隣りの席を希望しました。気の利いた受付の方が非常口のそばの席が空いていますがどうですか?と尋ねられました。

最初???でしたが、非常口のそばの席は出入り口には席が無いので足が伸び伸びなんですね~(^O^)/

LCCで前後の座席の幅が狭い心配が無い!!喜んでお願いしたその時!!

事件が起こりました。

受け付けの人が「非常時に英語は話せますか?」との質問に対して妻が即答で「英語は私全然話せないです~。あははは~(笑)」

・・・え~~~~!!

正直なのはいい事なのですが、時には嘘も方便。

飛行機で非常時ってほとんどなく、そこは話せるって言ってほしかった。

自分は慌てて、自分が話せますって言いました。

ですが、飛行機に乗ってみたら通路挟んで両隣りにされていました。。。

そこで、旅行のしょっぱなから軽く喧嘩で旅が始まりました。(;´Д`)

2019年11月18日    |   コメント(0)