音楽交流会

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~♪

 

昨日は仕事を早く切り上げて、18時半から音楽交流会に参加して6組の音楽を聴いてきました。

 

 

 

初めて入った会場は吹き抜けで天井が高く開放感があり、自分も将来こんな治療院を建てたいな~と思わせる癒しの空間でした!

 

 

普段あまり音楽は聴かないのですが、生演奏を聴いて大満足です♪

 

     

 

終了まで約4時間でしたが2時間くらいに感じました。

また機会があったら参加したいと思います♪

あまり音楽を聴かない素人の自分の耳でも、音楽に本気で打ち込んでいる人の歌や演奏は本当にすごくて感動的でした!

 

3月にも参加したいのがあるのですが、また仕事を早く閉めないとならないので現在葛藤中です(笑

 

2011年01月30日    |   コメント(5)

羊毛フェルト

 

恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは♪

アシスタントのマサミです!

今日は知り合いの方が手作りしている

羊毛フェルト作品の紹介です♪

 

 

1つ¥500で治療院のカウンターに置いていますので

興味のある方は是非、手に取って見て下さい。

 

 

1つ1つがめちゃくちゃかわいいんです♪

 

希望があれば好きな色のクマさんやウサギさんも

作ってもらえますので、ご相談下さい(^O^)

 

 

 

 

お友達とお揃いで付けたいと言う事でご注文頂いたクマさんです♪

 

 

そして、鮭ではなく酒を抱えたクマさん

お酒好きな方にどうでしょうか?

 

 

 

 

いつの間にやら張り付けてあった

先生の手書きコメント・・・

 

もう少しかわいく書いてほしかったナ・・・

なんて思っているアシスタントのマサミでした。

 

2011年01月26日    |   コメント(2)

味覚館

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~!

 

今日は重大なニュースをお知らせします。

なんと恵庭の焼肉屋さんの味覚館が焼肉半額をしています。

 

 

さっそく行きました~(笑

 

    

 

明日の活力になりますね~♪

みなさんも行ってみてください。

そうそう!なんと焼酎もタダで飲み放題です!!

誰かわたくしを誘ってください。

実は正月に太ったので今はダイエット期間なんです。

でも誰かが誘ってくれたら行かない訳にはいかないので一緒に行きます。

味覚館に行く理由がほしい(笑

 

焼肉レストラン 味覚館

北海道恵庭市泉町60  
 

電話     0123-34-2039 
営業時間  平日 17:00~24:00
      金土 17:00~翌01:00
      日祝 15:00~23:00

 

 

2011年01月19日    |   コメント(2)

ちゃんとコラム9

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは!

 

1月14日号のちゃんとのコラムをこちらにも掲載させて頂きます。

今回は数回に分けてダイエットについてです。

ニュースで女性が正月で太った平均体重はプラス1,6キロ!!

びっくりです!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

皆さん、書いている事を守って痩せましょう(笑

 

これからもリラックスカイロ・ノトアンをよろしくお願い致します♪

 

 

2011年01月14日    |   コメント(0)

釜めしのいちえ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんばんは~。

 

今日は、自分のお気に入りの居酒屋をご紹介させて頂きます。

恵庭にある釜めしを扱っている居酒屋の「いちえ」です。

最初は、釜めし専門店?定食屋?って解らずに行ってみましたが、雰囲気はちょっと上品な居酒屋って感じです。

生け簀(いけす)もあって、新鮮なカニや魚も食べられます。

内地の方で北海道に遊びに来た方なんかを接待するにはいい場所だと思います。

 

で今日はここの店の釜めしを取り上げてご紹介いたします。

昨日、お知り合いと妻との三人で、釜めしで意気投合したので行ってきました~♪

 

 

まあ、こんな感じで出てきます。

注文してから炊き上げるので20分くらい待ちます。

電話で先に注文してからお店に行くと待たなくても済みますよ~。

 

これは最後のお楽しみの・・・♪

 

おすすめは、無難な鳥釜めし(700円)

 

豚の角煮の釜めしです。

 

あさりの釜めしです。

この味も最高でした!!

 

最初は混ぜてから茶碗に盛って薬味をかけて食べます。

 

最後に、温めておいたダシ汁をかけてお茶漬けで召し上がり♪

 

ダシ汁は土瓶蒸しのような味ですごくおいしいです。

釜めしなんだけど、食べ方はウナギのひつまぶしを食べる食べ方と同じ要領でした。

 

最後のお茶漬けが本当に「激うま!!」

ホンジャマカの石塚さんがいたら、絶対に「まいう~、まいう~」ってうるさいはず!!(笑

 

皆さまもぜひ食べて感想を聞かせてください。

 

旬の魚と釜めし いちえ
住所:恵庭市大町4丁目2-27 TEL:0123-33-4343
営業時間:昼/AM11:00~PM3:00(ラストオーダーPM2:00)
夜/PM5:00~PM10:00(ラストオーダーPM9:30)
定休日:毎週火曜日

 

http://www.kama-ichie.com/

 

 

2011年01月13日    |   コメント(3)