タイル張り替え

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは~。

院長、中村です。

 

今日はプライベートのお話です。

自宅の外階段のタイルが剥がれたので貼り替えました。

貼り替えたといっても自分で挑戦してみてダメだったのでプロにお願いしました。

近所のおじさんがジョイフルAKに行ったらタイルもモルタルも売っているからこのくらいなら自分で直したらいいよ~

って簡単に言ったけど実際にしてみたら道具も揃っていないし無理です(笑)

結局、タイルとモルタル返品してプロにお願いしたのです・・・

 

 

半日で2列キレイに直してもらいました(*^。^*)

やっぱりプロです♪

 

考えてみたら、自分の仕事もそうですよね。

素人が体の歪み直すって、矯正したら体壊しますw

それと同じで左官屋さんのお仕事も、当然素人との差は歴然でした~(^O^)

 

自分で安くあげようとすると逆に時間とお金を損する事も多いので気をつけようと思います((+_+))

 

話は変わり、明日から5日間お休みさせて頂きます。

28日火曜日から通常営業致しますのでどうぞよろしくお願い致します~♪

 

2017年11月22日    |   コメント(0)

万能ネギから長ネギ?

恵庭市・千歳市の皆さま、こんばんは、まさみです。

 

以前スーパーで万能ネギを買ってきて根っこが付いていたので

試しに畑に植えて放置してみたところ・・・

細ーい万能ネギが普通に立派な長ネギになってしまいましたぁ~

 

 

万能ネギと長ネギは同じ物なのでしょうか?

わからないですけど、食べれればいいんです(´v`)

 

2017年11月17日    |   コメント(0)

ラ・クックでグラタン

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日は男料理のご紹介。

家には便利な両面魚焼きグリルがあり、パロマのラ・クックを利用すると色々な料理が楽しめます。

今回作ったのは、ポテトグラタン。

ジャガイモの輪切りを敷きつめて、その上に仕込んでおいたグラタンの具を入れて温めました。

レシピとか見ないで、多分出来るだろうと思い試してみました。

予想通り美味しく出来上がりましたよ~(*^。^*)

 

そして、1年以上このラ・クックの容器を使っていると段々食材がくっつきやすくなってきたので同じものを再度購入しました。

そして妻にプレゼントだと嘘をついて箱を開けさせた時の妻の表情がこれ。

すごく期待していたのに裏切られたって感じです(笑)

↓↓↓

 

 

2017年11月16日    |   コメント(0)

ストレッチポール(ショート)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

しばらくぶりのブログ投稿です。

ちょっと体に異常が見つかり精神的にブログどころではなかったのです(笑)

でもなんでもなさそうなのでとりあえず安心しました。

 

さて、本題ですが今回はホーマックに売っていた自分のお勧めの商品です。

 

治療院での販売用のグッズは値段が高すぎて患者に勧めにくいのです。

100均やホームセンターの方が安くてお勧めです。

これは毎日のストレッチにすごくいいです。

近々、ホーマックで買ってきてそのままの値段で売ろうかなと考えています。

価格は確か1,000円程度です。

これで毎日腰のストレッチしたら腰痛改善になるかも~

ぜひ購入してお試しください\(^o^)/

 

2017年11月15日    |   コメント(0)

ストロベリー・アイスミルク

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、まさみです。

先日、患者さまからアイスをいただきましたヽ(*´∇`)♪

 

  

 

スパル建設さんの中にあるスパル農園さんの苺を利用した

ストロベリーアイスでスパル農園さんでしか売っていないそうですよ。

 

  

 

 

甘すぎず美味しいアイスでしたので気になる方は是非購入してみて下さい♪

 

スパルベリー / (株)スパル建設
恵庭市柏木町2丁目2番44号

2017年11月09日    |   コメント(0)