盛岡冷麺

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

アシスタントのmasamiです。

今回はGWで実家に帰る途中で寄った盛岡冷麺の美味しいお店で

私が好きな『盛楼閣』の紹介です(^u^)

久しぶりの冷麺♪

いただきま~す♪

ごちそうさまでした♪

前に院長のブログで『高松の池』の紹介がありましたが、

目的は別にあり私のお友達が『高松の池』近くの職場にいたので

会う為に『高松の池』に行ったのです。

2年振りに会ってきました~(^^♪

元気そうでなによりです♪

2012年05月24日    |   コメント(0)

カラス

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

数日前から治療院の前の道路の向かいの道新販売所の隣の木に、カラスが巣を作りました!!

頑張って立派な巣を作りましたね~!

カラスの夫婦さんの愛の巣に子供(ヒナ)がいるのでしょうか~?

って、自分の治療院側じゃなくて向かいなのでのんびりと「愛の巣」なんて書いていますが、向かいの道路を歩く人は襲われるかもしれないので気を付けて下さい!!

次回のブログタイトルは「カラスに襲われ危機一髪」になるかも。

襲われるのは、スタッフの正浩。

わたくし院長は遠くからズームで撮影しようと思います(笑

2012年05月19日    |   コメント(0)

人面魚

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

GWはいかがお過ごしでしたか~?

せっかくのGWなのに天気が悪くて残念でした。

 

自分は妻の実家の東北の北上に行ってきました~!

苫小牧→八戸フェリーで車を載せて行きました。

ブログネタがいくつかできましたので、何回かに分けてご紹介いたします♪

 

今日は、北上に行く途中の盛岡の高松の池に行った時のお話です。

 

桜が満開で、初日の3日はまだ雨が小ぶりで楽しく遊歩できました~!

ここの場所は、桜100選でも選ばれたそうです。

 

 

 

池にはカモがたくさんいて、鯉もたくさんいました。

池の近くによると、写真では解りにくいですが、ものすごい数の鯉が近づいてきて餌をねだってきます。

 

  

 

そこでなんと!!

記憶から忘れかけていた人面魚を発見!!

懐かしのシーマンですよ~~~!!

 

しかもベストショット!!

 

 

 

本当に人の顔に見えるもんですね~(驚)

 

 

2012年05月08日    |   コメント(0)