GWのお知らせ

恵庭市・千歳市・近郊の皆さま、こんにちは、まさみです 。

今年のゴールデンウィークのお知らせです。

5月2日(日)・3日(月)・4日(火)・5日(水)の4日間を休み。

5月6日(火)から通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

2021年04月24日    |   コメント(0)

地植え栽培


皆さま、こんにちは~

院長、中村です\(~o~)/


先週のお話ですが、お知り合いからアイヌネギと根ワサビを根っこから頂いたので地植えしてきました。

(^-^)


苫小牧の錦岡という地域の奥のほうに昔に親が購入した土地があるのです。

昔、駒澤大学がここの近くにできた時に地価が上がると思って購入したらしいですが予想を外してしまった土地です(笑)


来年、再来年と育ってくれればいいな~と楽しみにしています。

ただ、シカが荒していることがあるので心配です~( ゚Д゚)



そして家に帰ってから初めてパエリアに挑戦してみました。

きちんとブログネタにしようと思っていましたが、あまりにも出来が悪くてできません。。。写真だけにします。

見た目も美味しく見えないですよね!?その通り!!美味しくなかったです!!(笑)

2021年04月23日    |   コメント(0)

め組の庭


皆さま、こんにちは。

院長、中村です(^-^)



本日のお話ですが恵庭にできた角食専門店の「め組の庭」のご紹介です。

テレビでも宣伝されているみたいだし広告にも力を入れているので、恵庭に住んでいる方は大体知っていると思いますが~


今はまだ混んでいて整理券を配って後から指定された時間に行って購入するようになっていました。

焦らなくても数カ月たったらきっとすぐに買えるようになるからと妻に言ったが、妻は我慢できずに整理券を貰って購入してきました~(≧▽≦)


2斤で税込み870円でした。

味の感想ですが、すごく美味しい食パンでした!!(イラっとする感想ですねw)

味が気になる方は是非実際に食してみて下さい

(*‘∀‘)


そして最後にイラっとする画像も添付致しました(笑)


2021年04月16日    |   コメント(0)

プルダック


皆さま、おはようございます。

院長、中村です\(~o~)/


自分は唐党で辛い物には目がありません。

日本でなかなか打っているのを見かけることのない韓国の激辛インスタントのプルダックをアマゾンで購入しました。


本当に辛いです!!

プルダックの中でカルボナーラが人気らしい。おそらく辛さが感じにくくなって程よく辛いからでしょうか~?

今回食べたのはシンプルな味の激辛炒め麺。

じっくり味わって食べると本当に辛いです。

以前にこの麺の辛さ2倍を食べましたが、それは美味しいを超えて苦痛でした。

今回の味は美味しいと苦痛の中間くらいです(笑)

唐党の自分でもこの辛さはちょっと辛いのでもう少し辛さを抑えてほしいです

(*ノωノ)


韓国の人ってこのくらいの辛さがちょうどいいのでしょうか?( ゚Д゚)

凄いですね~

ちなみにたまに日本でも売っているのを見かける韓国のインスタントラーメンの辛。これは自分にとって程よいからさです。このくらいがちょうどいいです~

またはもうちょっと辛くてもいいかも(^-^)


辛の辛さを知っている人なら自分のプルダックの辛さがどのくらいか想像つきますよね(≧▽≦)

食べた事なくて唐党の方は是非プルダックをネットで購入して食べてみて下さい~

ご意見をお待ちしております。\(~o~)/


2021年04月14日    |   コメント(0)

低温調理器


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。


皆さまは最近はやってきた低温調理器ってご存じでしょうか?

昨年からずっとほしくて買っちゃいました~(≧▽≦)



どうやらお肉は65度以上になると硬くなるらしく、それ以下の温度で調理すると柔らかく美味しいらしい。

設定によってミディアムやレアが素人でもできちゃうのです(^O^)/

とりあえず安い肉を買ってきて実験!!

ブラックペッパーをかけてジップロックに入れてお湯で温めます。今回の温度は58度。

真の温度が目標温度に達しても殺菌の事を考えて長めに設定しています。

三時間半。ネックなのは調理時間が長い事です。

ただ、出かけない日ならほったらかしなので楽でいいです。



温め完了後にフライパンで表面を表面を焦がして完成!!

そうそう!!焦がした後に軽く塩を振って数時間寝かせて完了。

塩を最初にかけてから温めるパターンと最後にかけるパターンがあり、ネットで調べると後にかけたほうが美味しいという結果が書いてありました。

初めてにしてはうまくできました~\(~o~)/

今度は高級和牛のステーキを試してみたいと思います~!!


2021年04月10日    |   コメント(0)