ゴーヤ

こんにちは、まさみです。

今年ゴーヤを始めて植えてみました~ ヽ(*´∇`*)ノ

実がなる事は期待していなかったのですが、ちゃんとなってるよ♪

かわいい・・・ (●´Д`●)

スーパーで売っている様な立派なゴーヤではないけど、

小さくてコロコロしていて何だかかわいいのです♪

どうやって食べてやろうかな~ ( ´艸`)

料理で使うには2個じゃ足りないし、このまま熟すのを待ってから食べようか

楽しみだ♪

2020年08月31日    |   コメント(0)

スイカ

こんにちは、まさみです。

昨年の家庭菜園で初大玉スイカと小玉スイカを植えて

大玉も小玉も初めてにしては感動するくらい甘く出来たので

今年もチャレンジしました~ (●>∀<●)

今回は大玉はやめて小玉2種類だけにしてみました♪

ただ、今年は治療院の移転計画で休日はバタバタしていて苗を植えたものの

ほったらかし&雑草ボウボウで手入れをしていなかったので

スイカの蔓は伸び放題になっており受粉もしてあげれなかったので

今年はスイカが出来ないなって思いながら草むしりをしていたらぁ~

出来てた Σ(゚д゚;) !!

草むしりしていたらあちこちでスイカがなっていたぁ~ ヽ(○´ω`○)ノ

ちゃんと蜂が受粉してくれていた♪よかった♪

草をキレイに取り除いてみたらスイカがあちこちになっていて

全部で10個ほどなっていました♪

1個いい感じの大きさのスイカがあったのですが院長がこれはとらないと

ガッポになるって言うからとってみたスイカ~

なかなか立派です♪隣の黒い物体はアボカドです。

もったいなくて試しにカットしてみたら

全然ガッポじゃない! もったいなかったかも~ o(*>д<)o″))

試しにかじってみたらちょっと甘かったぁ・・・残念

青い状態でも甘かったので今なっているスイカの収穫が楽しみです♪

2020年08月27日    |   コメント(0)

日高町ラーメン


皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

先週の墓参りの時ですが、妻の実家の日高町に今年も行ってきました。

そして今年も自分たちの恒例の「かわぶちラーメン」に行ってきました。(≧▽≦)

自分たちはここのラーメンファンなのです♪


前回は担担麺を辛くしてもらって失敗しました。辛さを増すのにガッポリのラー油をかけられていて、油でぎっとぎとのラーメンを食べて大失敗でした。

ファンのラーメン屋さんでしたが、辛くしてもらった担担麺はダメダメでした(笑)

さて、そして今回は無難ないつもの焼き醤油ラーメンを自分は頼みました。

そしていつも妻はとん塩ラーメンを頼んでいるのですが、今回妻は初チャレンジのカレーラーメンを頼みました~(^O^)/



そして今回の感想ですが、焼き醤油ラーメンは安定の美味しさでした~。

しかもチャーシュー追加して幸せ倍増♪(*^-^*)


妻のカレーラーメンは、ちょっと味が濃いのとラーメンのダシとのバランスが感じられず、評価としては普通。すごく美味しいって感じなかったです。

次回は、コクみそラーメンかシンプルに塩ラーメンにしようと思います。ヽ(^o^)丿


ちょっと残念なのは、じわりじわりと値上げしていて900円であることです。

個人的には税込み780円くらいが本来の限界なんですが、遠くからたまにしか食べられないので900円でも大満足で食べています。


こうやってブログ書いている間にも、かわぶちラーメンが食べたくなってきました~(*´▽`*)

ぜひ日高町に行った時は食べてみて下さい。

担担麺辛めっていうのはやめたほうがいいですよ~(笑)

2020年08月20日    |   コメント(0)

プレゼント~♪

毎年誕生日が近づくと自分の歳が何歳なのか忘れてくる・・・

と、言うか忘れたい・・・

のですが、プレゼントはいくつになってもうれしい物です ヾ(*´∀`*)ノ ♪

患者様から頂きました (o´艸`)

ルタオの期間限定メロンパン~♪

メロンパンの周りにクッキー生地が付いていて、それを割って

メロンパンの中のクリームをクッキー生地ですくいながら食べる (∩ˊ꒳​ˋ∩)

美味しいかったぁ~♪

実はプリンも一緒に頂いたのですが写真を撮る前に食べちゃいました (๑´ڡ`๑)

他の患者様からもプレゼントを頂いちゃいました ٩(๑>◡<๑)۶

フルーツファクトリーのケーキに♪

六花亭のお菓子~♪

しばらくおやつに困らな~い♪

右上のスプレーは『 あおもり藍 』と言って消臭・除菌スプレーで

青森の大地で安心安全の無農薬栽培でそのまま食べられる藍で作っているので

マスクに振りかけても大丈夫♪

香も良く加湿器に入れてインフルエンザ予防にも期待が出来るそうです ъ( ゚ー^)


こちらは恵庭駅前通りにあります『 プチ・ビジュー 』さんで販売中です。

住所・ 恵庭市緑町1丁目7−12   電話・32‐3091です。

2020年08月18日    |   コメント(0)

自宅BBQ


恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

この前の休みの日に自宅の車庫で妻と二人でBBQしました~

ちょっと二人で寂しかったけど楽しかったです。


焼き物はシンプルに肉と家庭菜園で採れた野菜です。(≧▽≦)



いつもは朝早く自分が出勤するときに野菜を採るのですが、この前、妻に野菜を採るのが自分ばかりで何故採らないのか聞いたところ、健ちゃんが朝早く採るから自分が採る機会が無いと言い訳をしました(笑)

なので、わざとずっと採らないでいるとみんなジャンボサイズに(≧▽≦)
うちの妻は植えるだけ植えてそれで満足してしまう性格なのです~・・・(笑)

2020年08月13日    |   コメント(0)