シルバーウィーク旅行

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

皆さまは、シルバーウィークはどのようにお過ごしだったでしょうか~?

自分は妻と自分の両親と4人で2泊で旅行に行ってきました。

宿泊先の予約は2ヶ月以上前からしての計画でした。

 

21日に実家の苫小牧を出発して昼過ぎに増毛に到着。

まずは国稀でお土産のお酒と酒粕ラーメンを購入

DSC_0009

 

そして街をプラプラ。

正直、観る所はあまりなく・・・

重要文化財に指定された旧商家丸一本間家っていうところがあったので時間もあったし入ってみました。

でも入場料400円で4人で1600円払う価値があるのかな~?と不安でしたが結果大満足!!

もしも増毛に寄ったら絶対に見た方がいいと思います。

DSC_0056DSC_0015DSC_0013DSC_0027    DSC_0017 DSC_0021

 

その後に、夕方近くなったので宿泊先の「漁師の宿 清宝」へ

2c8548e4

 

ここのお風呂は船を改造したお風呂がありました。

でも入るのは止めて写真だけにしました~。

DSC_0058 DSC_0062

 

宿は大部屋を4人で占領でした♪

DSC_0066

 

ここの宿の特徴は料理がものすごくたくさん出てきて食べきれない事(笑)

写真の量は全部ではありません。

この後も揚げものなど出てきました。

DSC_0067

食べきれなくて、部屋でも食べたのですが残してしまいました・・・

DSC_0069

 

そして翌日は旭川に行き食べマルシェというイベントをまわってきました。

DSC_0076

 

その後層雲峡を越えて三国峠。

DSC_0079

 

2泊目、着いたのは糠平湖の近くのロッジです。

露天風呂もあって気にいりました~。

DSC_0084

 

最終日の3日目は、お土産にクランベリーのスイートポテトを買いに行きました。

10時前に着いたら混んでいて、買うのに30分もかかりました。レジ一つしかないし・・・

DSC_0085 DSC_0105

 

それから11時オープンの豚丼いっぴんに並び豚丼を食べてから苫小牧に帰省しました。

DSC_0087 DSC_0088 DSC_0090

 

後から気がついたのですが豚丼のいっぴんは札幌にたくさん支店があるのね。

知っていたら、違う店の豚丼を食べていたのに~!!

まあ、すごく美味しかったからいいや~(笑)

 

そして確実に太った!!

やばい。

今日は土曜日で飲みたいし日曜日も美味しい物食べたいので来週の月曜日からダイエット始めようと思います(笑)

 

 

2015年09月26日    |   コメント(0)

連休のお知らせ

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

今日からシルバーウィークの始まりですね!

どこかお出かけなどされるのでしょうか??

 

さて、シルバーウィーク初日である今日は

ノトアンは通常通り9時~17時までの営業になります。

 

もし、予定もないし体のリフレッシュがしたいなあ

と言う方はぜひご来院ください。

 

ここで連休のお知らせをいたします。

日曜・祝日が定休日になりますので、明日20日~23日はお休みさせていただきます。

 

24日からは通常通り、10時からの営業です。

 

お盆ぶりの連休なので、予定はいっぱいなので

しっかり楽しもうと思います(*^ー^*)

 

それではみなさま、連休をお楽しみください!!

 

DSC_0010

 

 

 

 

2015年09月19日    |   コメント(0)

ぱんちょう

 

 

みなさんこんにちは。瑞稀です。

 

以前、札幌の豚丼屋さんの「いっぴん」さんをご紹介したときに

「院長おすすめの帯広にある、ぱんちょうさんに行ってみたい」と言っていたのですが、

先週の日曜日に友達と行ってきました!!

 

で、土曜日仕事が終わってから出発したのですが

時間的にも帯広に着いた頃には営業時間も過ぎてるので、

せっかくの遠出だから陸別に行ってみよう!ということに。

 

image3

 

陸別町は「日本一寒い町」でも有名ですが、

陸別町の星空はとても綺麗で、「星空の街」とも呼ばれるそうなのです。

 

で、いざ陸別に着いて空を眺めてみるとなんと…!!

…あまり星空は見えませんでした(笑)

 

陸別町に行くまでの足寄町の空にはたくさん星が輝いていたのですが、

陸別町は少し曇っていたので残念なことに見えなかったです(笑)

 

でも、自然がいっぱいで空気はとっても心地よくてとてもリラックスしました(*^ー^*)

 

 

で、翌日は念願の「ぱんちょう」さんへ!

開店してからすぐ着いたのですが、開店して5分なのにお店の前に行列が!!

10分くらいで席につくことができました。

 

サイズは、「松 竹 梅 華」の四種類。

私は、梅と迷いつつも竹(ちなみに竹は豚肉が5枚)にしました。

 
image1

 

写真でもわかるとは思いますが、とっても美味しかった!!

お肉が厚めなのにとっても柔らかくて甘辛いタレとの相性もバッチリ!!

 

これを食べられただけで帯広に行った価値があります!!

また帯広に行ったときは、また違う豚丼屋さんに行ってみたいですね。

 

 

「ぱんちょう」

住所 帯広市西一条南11-19

電話 0155-22-1974

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜・第1、第3火曜
2015年09月18日    |   コメント(0)

ハスラー破損

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

1ヶ月以上前の話ですが、新車購入して1年にも満たない車を破損させてしまいました~。

DSC_0436 DSC_0437

 

夜の雨降りに、ある駐車場から右折で国道に出ようとしたら中央分離帯にドッカンと右タイヤを乗り上げてしまった。

正確には乗り上げずに反動で車が浮き上がり片輪走行(笑)

危なく横転寸前でした。もしも横転していたらおそらく廃車でした~(汗

 

無題

 

丸の付いた部分に激突しました。

事故をおこしたときは、自分はなぜ分離帯に気がつかなかったのか解りませんでした。

雨降りの夜であったために視界は悪かったけど、それでも見落とすとは思いませんでした。

 

それで無事に車が直ってから、気になってもう一度同じ場所を右折で出てみました。

それですごく納得がいく事ができました。

 

ここの中央分離帯は自分以外にもたくさんの方が同じように事故を起こしているようです。

まず問題点は、中央分離帯の標識が根っこから折れて無い!!

(以前にぶつかった車が折ったのでしょうか?)

そして下の写真に注目!!

車にはフロントガラスとサイドガラスの間に死角があります。

なんとここの死角と中央分離帯の赤い丸の部分がかぶってしまうのです。

そして前進して中央分離帯と距離が近づいていっても、右折しているので分離帯のはじは死角にずっとかぶって見えないままなのです。

 

そして気がつかずにどっか~~~ん(笑)

 

DSC_0436

 

時々、ここの分離帯を気にしてみていますがここの分離帯は常に新しい傷が増えてきています(笑)

みなさんもこのようなケースに気をつけましょう。

 

 

2015年09月17日    |   コメント(0)

トルコ風アイス

 

みなさまおはようございます。瑞稀です。

 

みなさんはトルコ風アイスって食べたことありますか?

びよーんと伸びるあのアイスです。

 

実は私は今まで存在は知ってたし、興味もあったのですが、

なかなか売ってなくて食べることを諦めかけていました…。

 

ですが!!

なんとトルコ風アイスは自分で簡単に作れるというのです!!

 

さっそく作ろうと思ってネットでいろいろと調べてみたところ、

作るのに必要な材料は、バニラアイスと納豆。

 

納豆!?!?

自分もとっても驚きました!(○ д○)!

 

作り方はとっても簡単

① お皿を用意して、そこにパックの納豆を移し替える。

② たくさん混ぜる。

③ ネバネバがたくさん出てきたら、納豆をパックに戻す。

④ ネバネバのついたお皿にバニラアイスを入れる。

⑤ たくさん混ぜる。

 

すると…

 

image1

 

トルコ風アイスの出来上がりです!!

 

で、もっと驚くのが納豆の味が全くしないこと!!

普通のアイスとはまた違った食感?で美味しかった~( *´ー`)

次はバニラ以外の味で挑戦してみたいです。

 

あ、もちろん使った納豆は朝ご飯にいただきましたよー。

食べ物は無駄にしませんから(笑)

 

みなさんもぜひやってみてくださーい。(^O^)ノ〃

 

 

 

 

2015年09月12日    |   コメント(0)