ごまたまごプリン

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。瑞稀です。

 

先日、院長のお友達から東京のお土産に「ごまたまごプリン」を頂きました!

上から読んでも、下から読んでも「ごまたまご」!

容器がたまごの形をしていて可愛いのです。

 

DSC_0289 DSC_0290

 

プリンも黒ごまの風味がするのですが、プリンの下にはさらに濃厚な黒ゴマペーストが!

食べ進めていったときに、下の黒ゴマペーストを発見した瞬間とっても感激しました(笑

 

プリンと黒ゴマペーストを合わせて食べると幸せな気持ちに…!

濃厚だけどまったくくどくなく、なめらかで食べやすいのでいくらでも食べられそうです(笑

 

Nさま、ありがとうございました!!

 

 

 

2014年08月30日    |   コメント(0)

スマートフォン対応HP

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

最近当院のホームページをスマートフォン対応にしてもらいました。

今まではスマホでHPをみると文字が小さくて見にくい!!

123

 

スマホの普及率がかなりのものになったので、お世話になっているホームページ制作者に依頼し、

新たにスマートフォン用を作成して頂きました。

http://www.notoan.com/smt/

Screenshot_2014-08-29-08-40-52

 

ブログも一緒にスマートフォン用に改良して頂きました。

今まではPCと同じ表示でしたが、

444

 

今は見やすくなりました~!

Screenshot_2014-08-29-08-52-08

 

見やすくなった分、皆さんブログをたくさん読んで下さ~い♪

また変更したばかりなので、もしも何かおかしな所や改善点があれば教えて下さいませ~!

 

2014年08月29日    |   コメント(0)

ジンギスカンのジンくん発見!

 

おはようございます、公美です。

先月は院長が札幌でのセミナーが3回ほどあり私はそれに付いて行っては

札幌をプラプラ見て回っていたのですが、

セントラルにファイルを買いに入ったら・・・

ジンギスカンのジンくんを発見!!

DSC_0063

 

何だかかわいくて撮っちゃいました(*´∇`*)

DSC_0064

DSC_0066

頭のジンギスカン鍋にはちゃんとお野菜も乗っていましたよ∼

ただ、肝心の肉が乗っていなかったけどね

 

そして写真を撮り満足してファイルを買い忘れて帰って来てしまった・・・

生ジンくん見れたし、まぁいいか(゚-゚;)

 

2014年08月28日    |   コメント(0)

真空断熱タンブラー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日は天気がいいですが、風が冷たい。

もう秋なんですね~。

なんか北海道って夏が短いので寂しいです。

・・・って、北海道にしか住んだことないのに、わかったような事言ってしまいました(笑

 

 

さて、本題です。

最近ステンレスの真空断熱タンブラーを買いました。

毎晩の晩酌で後半にウイスキーを水割りで飲むのですが、普通のクラスだと夏場は水滴がたくさん垂れるので困ります。

 

なんで今まで思いつかなかったのだろう。

購入して使ってみたらすごく快適♪

DSC_0313

 

ビールでもすぐに温くならないし、氷を入れても全然溶けないのですごくいいです。

弱点としたら、透明のグラスではないのでウイスキーを入れた量が分からん(笑

 

でもすごくお勧めですよ~!!

 

 

 

2014年08月26日    |   コメント(0)

お財布

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。瑞稀です。

 

19日の朝、JRから降りた時にリュックから定期券を出そうとしたところなんと鞄が開いていてお財布がないのです!!

焦って周りを見てみましたが、当然見つからず…。

とりあえず駅の窓口で届出を提出して帰りにまた寄ることに。

 

仕事中は頑張りましたが、頭の中にはずっと財布のことが離れずにいました(笑

 

そして帰りに院長と公美さん付き添いのもと、窓口に寄って聞いてみると…なんと財布が発見されたのです!

しかも手稲駅で!!

 

財布は郵送してもらうことにしたのですが、ここでまた不安が一つ。

…お金ははいっているのか?

 

それから数日後の21日。

家に財布が届いたので中を確認したところ…お金もキャッシュカードも全てはいっていました!

数日間の不安が一気に吹き飛びました(笑

DSC_0311

 

財布を拾ってくれた優しい人に感謝です!!

ありがとうございます!

2014年08月22日    |   コメント(2)