嬉しいお届け物

こんにちは、まさみです。

先日、地方に転勤してしまった患者さまから

嬉しくて、ありがたい品物が届きました♪


手作りマスク~ &羊名人~ (。→∀←。)

使い捨てのマスクが無くなったら作らないといけないよなぁ~

って思っていたのでありがたい (๑✪‿✪๑)

それプラス、患者様のおすすめ『 羊名人 』と言う調味料も

一緒に同封されておりラム肉を買って院長が調理して

くれました ヾ(*´∀`*)ノ



以前からカルディで売っていたらしく

おすすめされていたのですが、売り切れていたのと

にっくきコロナで買いに行けなくなっていたところだったので

感謝♪感謝♪

2020年05月30日    |   コメント(0)

タンドリーチキン


皆さま、こんにちは。

院長、中村です。



本日のネタは男料理。

男料理と言っても粉を振りかけて焼くだけですが。(*ノωノ)

自分が気に入ったスパイスがカルディで見つけたタンドリーチキンの粉です。


この粉に更に粉唐辛子を追加してまぶします。


後はオーブントースターで焼くだけ。
たまに無性に食べたくなります。


ビールと相性ばっちりです。(≧▽≦)
皆さまもぜひスパイスを見つけて食べてみて下さい♪

2020年05月26日    |   コメント(0)

自家製次亜塩素酸水

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。ヽ(^o^)丿

本日のブログ内容は自宅で作った次亜塩素酸水のお話です。

実は以前に水素風呂というのに興味を持ち器械を購入して、水素水のお風呂に入浴しています。
皮膚から水素が吸収され、色々と健康にいいのです(^-^)


そしてなんとその水素発生器を利用して食塩水で次亜塩素酸水が作れるという情報をしりました。(+o+)

早速、インターネットで調べてみて作ってみました。


しかし本当に出来ているのか怪しい。

疑い深い自分はわざわざ検査紙を購入して調べました。(; ・`д・´)



色からして100~200PPMの間くらい。pH値も調べてみたら、きちんと次亜塩素酸水ができていました。(≧▽≦)


そしてこの次亜塩素酸水を4倍ほどに薄めて超音波加湿器にいれて噴出しております。これで室内の除菌ができるのです。




もしブログを見ている方で、自家製ですが次亜塩素酸水をご希望の方はおっしゃってください。
事前に言ってくれたらお分けいたします~(^-^)

2020年05月21日    |   コメント(0)

チューリップ

おはようございます、まさみです。

去年患者さまから何種類かチューリップの球根を頂いたので植えていたのが

今年キレイに咲いてくれました♪

他にも花菖蒲の色違いの球根もいただいたので

これから咲くのが楽しみです (*´∇`*)

そして、昨日野菜を植える準備をする為、畑を耕してのでただいま筋肉痛・・・

前回の行者ニンニク採りよりはいいけど、ハムストリングがパンパンで

歩いているとこけそうです(×_×)

2020年05月20日    |   コメント(0)

今年のアスパラ3


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

いつも同じネタばかりですみません。

自己満足のご報告です(笑)

アスパラネタは今年はこれで最後だと思います(≧▽≦)
ニョキニョキと太いのが伸びて来て大収穫でした~


色々と考えて料理を作っております。

アスパラを使った料理は妻よりも自分がほとんど作っています。

妻も認める味付け♪

妻よりも味付けは自信があります(≧▽≦)




最近は、採れる量がだいぶ減ってきました。
ボチボチと来年の採るためにアスパラを数本残しておかないといけないのでそろそろ収穫は終わりかな~
すごく楽しいのですが、採れるときに一気に伸びて収穫できる期間が短い気がします~
次回の楽しみはあと一年後です~

しかし1年後には実は引っ越しているかもしれません。

詳しくは、そのうちご説明いたします。

治療院は問題なくずっと恵庭で続けていくのでご安心ください(*^-^*)

2020年05月18日    |   コメント(0)