偽物?

 

恵庭市千歳市のみなさまこんにちは、公美です。

ノトアンには浄化用のパワーストーンをお手洗いと出入口の2カ所に置いてあるのですが、

ホコリがたまってきたので、ティッシュで拭き取ったところティッシュにオレンジの色が付いたのです・・・

はて?パワーストンって色落ちする物なのだろうか?と思いながら試しに水洗いしてみました

すると色が抜けていく・・・

 

DSC_0009

 

右が購入した時の色で左が水洗いをして色落ちしたパワーストーンです。

これって、どうなんでしょう、偽物なのかな?

そう考えると、ただのガラスにしか見えないのですけど、

その内、購入したお店にでも行って確認してみようと思います。

 

 

2014年11月28日    |   コメント(0)

ゆきあかり

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の土曜日に、しばらくぶりに千歳で食事しました。

千歳にできた「ゆきあかり」というお店の評判がいいので行ってきました~♪

 

DSC_0057

外観を撮り忘れましたが、中のカウンターのを撮らせて頂きました。

ここのお店はお酒が豊富で、ソムリエがいらっしゃいました。

 

DSC_0054 DSC_0056

メニューも和洋ダイニングとうたっているだけに、豊富にあります。

 

DSC_0055

フランス産フォアグラのポワレ(1,300円)

 

 

DSC_0053

黒毛和牛サーロインの網焼き(2,000円)

 

DSC_0052

シャラン鴨のロースト(1,800円)

このあたりのメニューは本気の入ったメニューって感じがします。

味も最高ですが、値段もいい値段ですね。

しかし、このような値段以外に実はリーズナブルな価格のメニューのほうが多かったです。

 

DSC_0058

こちらは本日のパスタ。

この日は、わたりガニのパスタでした。

このメニューは750円

 

corse012

オムライスは550円

 

このあたりは安くて美味しい。

食いしん坊と一緒の時は最初に頼んでしまいたい一品ですね(笑

 

すごく高級なお店の雰囲気がありますが、価格は安くおさえてくれていると思います。

一流の料理人さんがいるだけに、味は確実に美味しい。

接待や大切な方との食事には、ここは間違いなくお勧めできます。

行った事のない方は、ぜひ行ってみて下さい。

 

ゆきあかり

http://yukiakari-chitose.com/

住所北海道千歳市幸町2丁目3番地2号

営業時間17:00 – 23:30 ( L.O.23:00 )

電話受付15:00 – 22:00

定休日日曜日

TEL0123-26-5061

2014年11月25日    |   コメント(0)

偶然

 

こんにちは、公美です。

最近13年間ところどころ直しながら乗って頑張ってくれたフィットを手放し

スズキのハスラーに買い換えました∼(o^∇^o)ノ

そして、ナンバーをどうしようかと考えた時に二人して10年も経つと結婚記念日を

忘れてしまうから∼( ̄Д ̄;;

って事で結婚記念日の7月18日にしようという事で『 718 』にしてみたところ。

患者さまで同じく結婚記念日で『 718 』にした患者さまがいたのです。

DSC_0555

 

字は違うけど『 まさみ 』つながりの旦那様は健治ではないのですが『 健 』だけつながりで

こんな小さな偶然でも嬉しくなってしまった一日でした♪

 

 

2014年11月21日    |   コメント(0)

ビスケットケーキ

 

恵庭市・千歳市の皆さまこんにちは、公美です。

昨年頂いた冷凍苺があったので、苺ジャムを作りました。

苺ジャムを作っている途中でマリーのビスケットで作ったケーキが食べたくなり

ホイップクリームを買ってきて作りだしたのですが、

他に挟む物がないかと冷蔵庫の中を見渡すとカカオ80%チョコレートを発見!

このチョコレートを溶かしてビスケットにつけて間に苺ジャムも挟んだら

美味しいかも・・・(゚ー,゚*)

てな事で作ってみました。

 

DSC_0428

ラップでクリームがつぶれて見た目はいまいちですが

味は悪くないと思います。

 

 

DSC_0425  DSC_0426

断面はフォークでカットしたので綺麗じゃないけど

院長が美味しいと言ってくれたので良しとしましょう(´ε`*)ゝ

 

 

 

 

 

 

2014年11月19日    |   コメント(0)

CMRTセミナー5(内臓反射テクニック)

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の、日曜日に札幌セミナー参加してきました。

今回は、内臓反射テクニックの5回目で「肺」「副腎」「脾臓」でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真が多くなりましたが、説明していくと大変なので省略します(笑

ここの協会のセミナーは今年は終わりました。

内臓反射セミナーの7回シリーズは来年に残り2回あり終了となります。

大変参考になり、いいセミナーです。

 

来年、後2回頑張ろうと思います♪

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分4,000円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 45分4,000円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

※  初めての方は初診料1,000円を追加させて頂きます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

 

2014年11月18日    |   コメント(0)