SUMIBI

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

前回、自分が沖縄料理のお店に行った内容を書きましたが、2次会のお店を紹介するのを忘れていました。

遅れましたが、2次会のお店を紹介します。

 

千歳のお店「SUMIBI」???

はてな?

た、たぶん店の名前がSUMIBIだと思う…

ちょっと自信がありませんが、そうだと思います(笑

 

DSC_0122 DSC_0124

 

なんとパンケーキが出てきました。

裏メニューだそうです。

事前にお電話で予約すると作ってもらえることがあるそうです。

DSC_0125 DSC_0126

 

それと、何ていう名前か忘れました・・・

パンにつけて食べましたが美味しかった∼♪

DSC_0128 DSC_0129

 

将来、家を建てる時にこんな炭火台が欲しいなと妄想しながら食べました。

もしも念願のマイホームに炭火コーナーを付けたらみんなお誘いしますね∼♪

ただし、コメントを残してくれた人のみね~(笑)

 

 

 

2014年06月30日    |   コメント(2)

ジェラテリア・ジジ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます瑞稀です。

 

先日、お昼休憩の時に文教大学の学食を食べてから、

近くの『ジェラテリア・ジジ』というお店でジェラードを食べてきましたー!

 

640x640_rect_27762765

 

シンプルだけど可愛く、とても印象にのこる外装です。

 

F1000832.JPG F1000833.JPG F1000834.JPG

 

私は真ん中のカップのジェラードなのですが、

カシス、ミルフィーユ、レアチーズのトリプルにしました。

 

トリプルでなんと450円!

しかもとっても美味しい!

 

私はレアチーズとカボチャが特にお気に入りになりました。

 

皆さまも是非、行ってみてください!

http://www.gerateria-gigi.com/

2014年06月26日    |   コメント(0)

お弁当

 

こんにちは、公美です。

最近ちょっとヤバいな∼と思う事がありまして、

それはお昼のお弁当です。

ノトアンがオープンしてからと言う物、お弁当はズッと大きいタッパにおかずをドーン

入れて好きなだけ食べなさい的なプチバイキング?で食べていたのですが・・・

おかげでプックプクです(* ̄∇ ̄*)

4月からアシスタントの瑞稀が入ってきて一緒にお昼ご飯を食べるのですが

瑞稀のお弁当が小さい!!

 

DSC_0052

 

瑞稀のお弁当箱を見て私達はちょっと食べ過ぎだよね∼っと今さらですが院長と話をして

私達も一人ずつお弁当にする事にしました。

 

DSC_0031

そしてこちら左は院長のお弁当箱で大き過ぎず小さ過ぎないお弁当箱を見つけて買ってきました。

右側のお弁当箱は私がむか∼し8年くらい前に使っていた物ですが・・・

小さなお弁当箱でも何とか間に合っていたのに (゚ー゚;A

今では物足りない・・・

でも、この少量に慣れなくてはと頑張っている今日この頃でした。

 

そして小さいお弁当箱で頑張っているのですが、

お米大好きな私は小さお弁当箱にギュウギュウにお米を詰め込むので見かねた院長が一言

大きい弁当箱買えば?

負けた気がして悔しいので、この弁当箱でがんばっています。

 

 

2014年06月24日    |   コメント(0)

きむじなー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の土曜日に千歳で飲み会をしました。

その時にお伺いしたお店をご紹介いたします。

 

1軒目は沖縄料理屋さんの「きむじなー」

きむじなーという意味を調べてみたら、沖縄諸島周辺で伝承されてきた伝説上の生物、妖怪で、樹木(一般的にガジュマルの古木であることが多い)の精霊と書いていました。

 

さて、料理ですがなんと沖縄料理がたくさんメニューに載っていました!!

当たり前ですね(笑

料理の紹介は手抜きをさせて頂きます。

 

まずは海ブドウ。

DSC_0115

 

豚の角煮【ラフテー】

DSC_0116

 

スーチカー(豚の塩漬け)

DSC_0118

 

島らっきょう

DSC_0119

 

沖縄そば

DSC_0121

 

味はというと、沖縄料理を食べた事が無いので比較ができず正直わかりません(笑

こんな感じなのね~って思いながら頂きました~。

 

海ブドウは生まれて初めて食べましたが、たまに食べるビールのおつまみにはいいと思います。

豚の角煮は美味しかったで~す♪

 

2軒目の紹介は明日にでもさせて頂きま~す!

 

 

2014年06月23日    |   コメント(0)

LeTAOのケーキ

 

恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは。瑞稀です。

 

先日、患者様からケーキをいただきました!

しかも、あのルタオのケーキです!

 

三個とも違う種類のケーキだったので仲良くじゃんけんで決めました。

 

私が負けましたが、院長が選ばせてくれました(笑

院長ありがとうございます!

それとケーキを持って来てくれたギターのT様ありがとうございました。

 

DSC_0111

 

私は右上に写ってるマンゴーのケーキを食べました。

 

甘さの中にマンゴーのさっぱりさもあり、とっても美味しかったです!

 

 

そいてまた食べ物の話になってしまったことに今気付きました(笑

 

 

 

 

2014年06月19日    |   コメント(0)