コストコアイス

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

皆さまはGWどうお過ごしでしょうか~?

治療院はカレンダー通りなので昨日と今日はお休みで実家でまったりしていました。

 

実家にいるかわいい甥っ子、姪っ子にコストコアイスクリームを持って行きました♪

 

 

 

このアイスはものすごく美味しいです。

ぜひ皆様も試しに食べてみてください!!

いつも食べ物ネタばかりでごめんなさい(笑)

 

実は持っていく前に我慢できなくてちょっと食べてしまいました(笑)

 

 

2013年04月29日    |   コメント(0)

ボクシングシャドー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

自分は格闘技が好きで10年くらい前まで、趣味でボクシングをしていました。

先日、友達の家で飲んでいた時に今でもできるかなと10年ぶりにボクシングシャドーを30秒くらい軽くしてみました(笑

 

意外にビックリ!!

パンチの切れがまあまああった!!

昔とは違うが、なかなかシャープな動き(笑

 

で、翌日猛烈な筋肉痛になりました。

最初はなんでってずっと思っていましたが、翌日の夕方に急に思い出したのです。

特に筋肉痛のひどかった部分は、左前鋸筋と右上腕二頭筋長頭。

左ジャブと右フック、アッパーが原因のようです。

 

実は前鋸筋(ぜんきょきん)は別名ボクサー筋とも言われています。

まさにその通りで筋肉痛になりました~(笑

 

30秒で筋肉痛なんてちょっとショックです。

もう少し仕事での疲労が楽になったら運動するのに~。

しかし今は妻と二人で仕事メインで頑張らねば!!

 

どなたかうちで修業したい人いたら紹介して下さ~い♪

修業っていうのはボクシングではなくて、治療家になりたい人ね(笑

やる気のある人であれば1から教え込んで面倒をみますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年04月26日    |   コメント(0)

行者ニンニク&ジンギスカン

こんにちは、公美です。

先週の土曜日フキノトウをくれたお友達の家に行者ニンニクパーティーをしに

仕事が終わってからジンギスカン&もやし持参で遊びに行って来ました∼♪

 

ザルいっぱいの行者ニンニク∼

 

そして、ジンギスカン・もやし・行者ニンニクを乗せて

しなってきたら食べごろです♪

 

いただきまーすφ(´O`@)

 

 

最後の〆は・・・写真撮るの忘れてしまいましたが

少し具を残し卵とじにしていただきました∼

これも美味しかったです♪

 

 

行者ニンニク採り&フキノトウ採りお疲れ様でした∼ m(*・ω・*)m

 

 

 

 

 

 

 

2013年04月25日    |   コメント(0)

RSS

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

友達にブログにRSSが無いのが不便と最近指摘されました。

皆さまは、RSSを活用していますか?

自分はその指摘をうけて???

一体何のこと?

 

よく解りませんがRSSで登録すると、毎日ブログを開いて確認しなくても更新されるとすぐに解る機能なのですね。たぶん。

 

で、HP制作者にお願いしすぐに対応してもらいました!!

 

RSS使用されている方は、ぜひ登録して下さい♪

 

 

2013年04月23日    |   コメント(2)

フキノトウ味噌

こんにちは、公美です。

 

 

春になるとフキノトウを採りに行きたくなり

採りに行きたいな~と思っていたら・・・

土曜日にお友達が行者ニンニクを採りに行くと聞いたので

ついでに少しばかりフキノトウもお願いして採って来てもらいました♪

こちら頂いたフキノトウ♪

 

 

そして、このフキノトウで『フキノトウ味噌』を作るのです(o^∇^o)ノ

 

きれいに水洗いをしたら適当に刻んで

 

 

 

炒めます。

 

味噌・酒・みりん・砂糖を入れて焦がさないように混ぜて・・・

・・・ぶれてしまった

 

 

ビンに詰めて

出来あがり∼\(^▽^)/

 

ご飯に混ぜておにぎりに♪

これが焼肉の時に炭火で焼きおにぎりにすると

うまぁ∼いのです(*´∇`*)

 

今回は魚焼きでの焼きおにぎりになりましたが・・・

 

やっぱり炭火で焼きおにぎりの方がうまかったナ(´・ω・`)

 

早く焼肉出来るようにならないかな・・・

 

 

 

 

 

 

2013年04月22日    |   コメント(0)