名言集1

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

今日は少し暖かいですね。

もう雪かきがなくなればいいですね~!

いつも馬鹿な内容が多いので、たまにはいい事を書かなければいけません。

でも、いい事といっても中々書けないので、たまには有名な人が語った名言などをご紹介することにしました。

時々、自分のお気に入りの名言を載せさせていただきます。

今日の名言は、

愛される最も簡単な方法は、自分から愛することだ。

顧客、スタッフ、取引先と恋に落ち、彼らに対する仕事、理解、尊敬、感謝を通して彼らの生活をより良いものにしようと心から願うことが必要だ。

 

マーケティング・コンサルタントの神様的存在ジェイ・エイブラハムという方の名言の一つです。

どうやって稼ごうかって考えるよりも、この部分が仕事で一番大事なことですよね。

愛せず、そして利益を与えれないような仕事だとしたら、それは仕事ではなくただの金儲けであり存在価値のないもの。

いつまでも初心を忘れず頑張っていこうと思います。

今後も皆さま、よろしくお願い致しますね~♪

2012年02月29日    |   コメント(0)

機関誌掲載

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

もう雪かきしたくないですね~!

もう少しの辛抱ですね~。

皆さまも雪かきで腰を痛めないように気を付けてくださいね。

 

さて、本題に入ります。

以前、ご紹介した講演会ですがその内容が健康塾の機関誌に掲載されました。

講演会内容のブログはこちら。

http://www.notoan.com/blog/archives/1363

 

クリックすると拡大されます。

 

今後もたくさんの講演会依頼があればいいな~!

依頼されたら、バンバン講演会をしたいと思います♪

 

健康塾に興味のある方は、下記にてお問い合わせください。

健康塾事務局 

恵庭市恵み野西4丁目12-2

TEL0123-37-2728

2012年02月27日    |   コメント(0)

ちゃんとコラム21

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

今日も寒いですね~!

皆さま、インフルエンザにご注意くださいね。

 

さて、今月のちゃんとに掲載されたコラム内容です。

 

家庭でできる健康法。

肩こり対策のパート2です!!

皆さま、ぜひお試しください♪

 

 

来月が自分の書くコラムの最後となります。

お見逃しなくご覧くださいませ~!!

 

 

2012年02月18日    |   コメント(0)

チョコレート

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

 

14日のバレンタインデーは、チョコレートをどなたかにお渡ししましたか~?

貰ったでしょうか~?

 

ご結婚されている主婦の方。

お子さんにはあげたけど、旦那にはあげていないなんてダメですよ~(笑

 

自分はかろうじてチョコを妻から貰いました!!

自分とスタッフの正浩にと、妻がコストコのチョコをプレゼントしてくれました。

 

 

自分の缶には蓋に「K」の文字が。

これは健治の「K」です。

自分と正浩の缶に見分けがつくようにわざわざ妻が書いてくれました。

 

妻のやさしさ♪

 

・・・ではなくて、

「K」と書いたのは、正浩のチョコを間違って食べないためだと思われ・・・

自分のチョコは妻にパクパク食べられています(笑

 

結局、自分が貰ったチョコは妻のお口の中に消えていくってわけなのです・・・

 

 

2012年02月16日    |   コメント(0)

シチュー屋さん ポトフ

恵庭市、千歳市の皆様こんにちは。masamiです。

 

またまた、食べ物のお話しなのですけど、

最近は全然行けていないのですが、前はよく友達とランチを食べに行っていたシチュー屋さんで、

私の大好きなお店の一つです♪

そして、行ったら必ず注文するのは、こちらの・・・

海の幸のアメリケーヌシチュー セットで1800円です(*^_^*)

 

もちろん!他のメニューも美味しいですよ!

美味しいのですが、結局、海の幸のアメリケーヌシチュー に戻ってしまうのです(^u^)

海老で出汁をとり、海老のうまみぎっしりで、具も海の幸・お野菜ゴロゴロ

とてもボリュームがあって満足♪満足♪の一品です(^^♪

ランチで1800円はチョットお高いかもしれんせんが、美味しんです♪

パンorライスか選べてサラダが付いて、ドリンクも付いています。

行った事のない方は是非行ってみて下さい。

ただ、ランチ時はとても混んでいるので早めに来店する事をおすすめします。

住所札幌市清田区真栄5-2-2-22 
電話011-884-8900  
交通アクセス地下鉄東豊線福住駅から美しヶ丘3の9行、ふれあいの森行など 真栄4条2丁目下車すぐ 
営業時間ランチ11:00~14:00、ディナー17:30~20:30 
休日(木)、第2・4(水) 
2012年02月13日    |   コメント(0)