古山貯水池自然公園オートキャンプ場

皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

今回は先日に行った古山貯水池自然公園オートキャンプ場のご紹介です。

由仁町にあり、今シーズンから冬キャンプ解禁になったキャンプ場です。

日月でのキャンプだったので、ほぼ貸し切り状態でした。\(~o~)/

設営と火起こしに、なんと二時間くらいかかります。

それをガッツで乗り切る。設営も楽しみの一つ。(*^_^*)

一緒に来た友達はキャンプのプロ(≧◇≦)

年間に30回以上するみたいです。テントの中もすごいこっている!!(@_@;)

今回もガンガン焼きをしました。超美味しかった~(≧▽≦)

夜になると焚き火の暖かい熱で妻はうたた寝(笑)

そして寝ている間に盗撮(^ω^)

夜の8時くらいにはボチボチとテント内で飲もうって事になり、お友達のテント内で薪ストーブの上で小籠包とシュウマイを蒸して頂きました。美味しかった~♪

夜は物凄い風でテントが揺れてすごかった~(@_@;)

しかし翌朝には晴れていて撤収が楽でした。

撤収も約2時間(笑)

そしていつものように愛車フィットが荷物でパンパン。

テトリスのように考えて入れていかないと積まさらないのです。(ノД`)・゜・。(笑)

今回も楽しく無事にキャンプができました~

余談ですが、このブログを書くに至り、文章で「積まさらない」って言葉を「つまさらない」で漢字変換しても出てきません。何故かネット検索してみると標準語ではなく青森の方言らしい。

最後はどうでもいいお話でした~(≧◇≦)

2024年01月25日    |   古山貯水池自然公園オートキャンプ場 はコメントを受け付けていません