冬キャンプデビュー♪

皆さま、こんにちは。

院長、中村です。


本日は、冬キャンプデビューしたお話です♪

色々とキャンプ道具をそろえて近場のキャンプ場でまずは手始めに一泊してみました。

恵庭の島松にあるメイプルキャンプ場です(^-^)

灯油のポータブルストーブとかも車に積むと、愛車のフィットだと車内がパンパン(笑)


いつの日か車を買い替えなければいけなくなるのか?・・・


購入してから初めて建てるテント。

妻と喧嘩をしながら何とか建てる事に成功(笑)

オガワのテントで中で薪ストーブを設置した場合の煙突穴が付いているタイプです。白と茶のツートンが自分達のテントです。

薪ストーブは上級者だと思って、今時点で自分達はポータブルストーブを使用します。

炭火でハンバーグを焼く様子。

ここでも妻と軽く口喧嘩。

二人で持っているクッキングシート。妻が強く引くと自分の手がコンロの真上にきて手が焼ける。

だからと言って自分が強く引くと妻の手が焼ける。お互い引っ張り合って喧嘩している様子です(笑)

夜には雪が降って来ていい景色になりました。(≧◇≦)

たまにキャンプネタもブログでご紹介していきますので、皆さまよろしくお願い致します♪

2022年12月28日    |   コメント(0)

不良品

こんにちは、まさみです。
最近流行のキャンプをする様になりました(まだ3回目)。

なので荷物を運ぶための大きめリュックをネットで購入。




だがしかし、何かがおかしい仕様になったリュックが到着。



オスとオス・・・メスはどこ?

探してみたけど見当たらず・・・

どうやって留めろと言うのだろうか・・・( ˙-˙ )

返品しようか考えたけど面倒くさいし

う~ん、まぁ~、安かったし荷物が入ればいいかぁ~

留め具も使う事なさそうだしぃちょん切っちゃえばいいかぁ~

と言う事でこのまま使用する事にいたしました(´°ᗜ°)

2022年12月17日    |   コメント(0)

年末年始のご案内

恵庭市・千歳市・近郊の皆さま、こんにちは、まさみです。

1年があっという間で後3週間と数日で今年も終わりですねェ・・・(๑°⌓°๑)



では、年末年始のご案内です。


12月30日(金)・31日(土)

1月1日(日)・2日(月)・3日(火)

の5日間をお休みさせて頂きます。

1月4日(水)より通常営業致しますのでよろしくお願い致します。


年末前は当日だと予約が取りにくくなると思うので、

日時のご希望がある患者さまは早めのご予約をおすすめいたします。






2022年12月07日    |   コメント(0)

通販ペグ


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

今回は通販で衝撃的な結果があったのでご紹介です(笑)

皆さまは、アリエクスプレスをご存じでしょうか?

アマゾンはいつもよく利用するのですが、時々アリエクスプレスも自分は利用します。

アマゾンの中国版みたいな会社です。中国の大企業でアリババが運営しているサイトです。(タブン)


そのサイトで事件はおきました!!

最近、キャンプデビューしまして色々とギアを購入しています。

アマゾンでオガワテントを購入。そしてチタンペグも別に購入したのです。

チタンペグはアリエクスプレスがすごく安かったので、そのサイトで注文しました。

アマゾンで値段比較すると安い!!

普通は1本で600円くらいするのに、ここのサイトでは半額の300円くらいに。

6本で1,417円。税金と送料を合わせても安いです。さすが中国!!

感動して注文しました。

注文数は4セット。合計24本を注文。

ここのサイトの弱点は、中国から発送なので到着までに時間がかかります。1~2週間くらいかかります。

そして2週間後くらいにペグが無事に届きました♪


そして梱包した状態で商品を持ってみたら、・・・んっ!?

・・・なんかすごい軽すぎる。。。

そして開けてみたら、ナント!!

・・・4本って。。。

話が違うじゃないか!!(笑)

あたかも6本セットのように表示していて、実際は1本の価格だったわけです。

1本×4セット。つまり4本ですね(笑)

ここで返品の要求をしたら、審査でOKとなり翌日に佐川急便さんが引き取りに来ました。

サイト内で返品の手続きをしてみたのですが、日本語変換がイマイチ分かりにくくて大丈夫なのか?って不安でしたが、何とか集荷まではスムーズにいきました。


あとは、無事にあちらに届いてクレジット払いの払い戻しがなされるかどうか。

おそらく大丈夫だと思いますが、今後は同じ失敗をしないように気を付けようと思います。

これを読んだかたも、この手の表示に騙されないように気を付けて下さい~(;^ω^)

2022年12月03日    |   コメント(0)

円山教授

こんにちは、まさみです。

最近美味しい物に詳しいお友達に連れられてカレー専門店 円山教授と言う

カレー屋さんに行ってまいりました( *´ސު`*)


こちら煮込み浜カレー¥1680(ちょっと・・・良いお値段しておりましたけど・・・)

でも、おいしかったぁ~(❁´ω`❁)♪
魚介の旨味がたっぷり入っていて又食べたくなる美味しさでした(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


浜カレーでも煮込みと煮込みではないカレーがあったのですが

やっぱり煮込んでうまみが出ている方がいいだろう♪と勝手な思い込みで

煮込み浜カレーにしてみましたけど、その内食べ比べてみたいと思います♪

他にも気になるカレーが色々あり過ぎて迷っちゃいます。



次に行ったら食べようと思うのが牡蠣とひき肉のカレー♪



一緒に行ったお友達も牡蠣カレーが気になっていたので、

一人で食べに行って写真を送って来てくれました・・・美味しそう(๑º﹃º​๑)

絶対牡蠣カレー食べに行くぞぉ~♪

[カレー専門店 円山教授。] 札幌市中央区南4条西21丁目1-27第五藤栄ビル TEL011-522-8886
営業時間 am11:00~15:00 pm17:30~

2022年12月01日    |   コメント(0)