コロナ対策

皆さま、こんにちは。

院長、中村です。


本日は当院での新型コロナウイルスの対策について詳しくご説明をさせて頂きます。

内容は以下の通り行っております。(`・ω・´)

〇 院内設備のアルコール消毒を徹底しております


〇  換気による院内の空気の入れ替えを徹底しております


〇  次亜塩素酸水×加湿器によって空間除菌をおこなっております


〇 手の消毒を徹底しております


〇  毎回、施術台のアルコール消毒+医療用消毒液のダブル消毒をおこなっております


〇  接客の際、マスク着用を徹底しております


自粛も考えましたが施術希望の患者さまが多いことや、利用者が身体機能の維持を目的として利用する整体院は要請の対象外となっております。

当院はカイロプラクティック院であるので対象外に該当いたしますので、できる限りの対策をおこない 営業をさせて頂いております。


どうぞご理解のほどをよろしくお願い致します。<m(__)m>

2020年04月28日    |   コメント(0)

今年のアスパラ


皆さま、こんにちは~。

院長、中村です。


今年のアスパラですがニョキニョキと伸びてきましたよ~~~(≧▽≦)

もう少し伸びてきたらまたご報告いたします。

うちの畑を見つけてアスパラ盗んだら逮捕します!!(笑)


ついでにうちの畑のアイヌネギもご紹介。

今年は収穫せずに株分けして増やしたいと思っています♪


コロナで暗くなりがちですが、皆さま明るく楽しく過ごしましょう~(^O^)/

2020年04月27日    |   コメント(0)

自粛要請について

皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

新型コロナ対策での自粛要請についてお話をさせて頂きます。

自粛要請の対象に整体院が該当となっております。

しかし休業要請の整体院の中でも「利用者が身体機能の維持を目的として利用する施設は要請の対象外」

と、なっており、当院はカイロプラクティック院であるので対象外に該当します。

そして現在ご来院されている多数の患者さまから休業されると困るというご要望が多数ありましたので、通常営業させて頂く事に致しました😊

コロナ対策もしっかりと行っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

2020年04月25日    |   コメント(0)

アイヌネギ採り


皆さま、こんにちは~

院長、中村です。

毎日、コロナ、コロナって意識しての生活が大変ですが皆さま一緒に頑張りましょうね(^O^)/

さて、本日の本題ですが先週の日曜日に友達とアイヌネギを採ってきました。
実は山菜を採りに行くのは人生で初めてでした。
友達がいつも採りに行っているアイヌネギのポイントに到着。


ここから歩いて数分すると沢山アイヌネギが生えていました(≧▽≦)

でも生えている傾斜がキツイ(*_*;
下から見るよりも上に登ってみたほうが怖い。

ここは落ちたらケガをしそうなので危ないから止めました。


しかし他のところもかなり傾斜がきつくて慣れるまで怖くて動けませんでした~
段々慣れて来て採り始めましたが、下を見るとやはりちょっと怖い。

慎重に採らないと~

きっと平坦なところでもアイヌネギが生えているポイントもあるんだろうけども、友達が知っているポイントで固まって沢山採れるポイントがここみたい。
ちょっと初心者には危険な気がする~(;´Д`)

でもせっかく来たので頑張って採りました。友達ができて自分ができないはずはない。\(~o~)/


そして太くて密集しているところを発見!!


でも更に上の方にあって傾斜もキツイ。。。

迷いに迷いましたが、恐怖と闘いながら採りました。

でも本当に危ないって思うところは断念。。。

上から見たら危険な感じしませんか???(*_*;

まあ、無事に収穫して当日のうちに豚ジンで一緒に頂きました~
最後の〆にはやはり卵とじですね~(*^-^*)

この日は充実した一日でした~~~(*´▽`*)

2020年04月24日    |   コメント(0)

GWのお知らせ

恵庭市・千歳市・近郊の皆さま、こんにちは、まさみです。

今年のゴールデンウィークのお知らせです。

5月3日(日)・4日(月)・5日(火)・6日(水)の4日間を休み

5月7日(火)から通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

今年はコロナの事もあり自粛して岩手の実家に帰る予定だった飛行機を

キャンセルしたので家で畑仕事をして時間潰しでもして過ごそうかと思います。

院長は一人BBQをするつもりでいるようですけど (´、ゝ`) フッ

DSC_0365

皆さまも気を付けて過ごして下さい。

2020年04月18日    |   コメント(0)