クランチホワイトチョコレート

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、まさみです。

 

雪、降っちゃいましたね~(´д`)

今シーズンは雪も少なく雪かきもほとんどしなくて良かった~

と思ったけど、そんな甘くはなかったですね・・・

朝から雪かきです( 院長1人で w )

 

 

ところで私、最近チョコレートのお気に入りを見つけてしまいました(´v`)♪

 

あまり行く事がなかった『 業務スーパー 』だったのですが、

たまたま近くを通ったのでちょっと寄ってみたところ・・・

見つけちゃいましたよ~

 

ベルギー直輸入のチョコレートで『クランチホワイトチョコレート』です♪

 

        

 

こちら275円で購入いたしました。

 

持った感じ結構ずっしりしていますo(*゚∀゚*)o

中身を見てビックリ! ぶ厚い!!

 

        

 

普通のクランチチョコレートと比べてみました

めっちゃ食べごたえあり!

味はくせもなく美味しくいただけます(*´艸`)

やばい!はまってしまう~!!

 

他にも『ダークチョコレート』もあったので今度購入してみます♪

 

院長はホワイトチョコレートが好きなので今回は

『クランチホワイトチョコレート』の方をお試しで購入してみたけど

正解でした。

これはおすすめですd(>_< )

 

 

2018年01月26日    |   コメント(0)

ちゃんとコラム14

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

今日は、ちゃんとに掲載させて頂いているコラムのご紹介です。

こちらでも掲載させるのすっかり忘れていました。

今回はコラム14のご紹介です。

 

今は17まで掲載されましたので、時々コラムもこちらに上げていきます。

内容でご質問等がございましたら遠慮なくご連絡下さいませ~\(^o^)/

 

 

2018年01月23日    |   コメント(0)

札幌買い物

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

最近ずっとだらしなくて、ブログ更新をしておりませんでした。

ノトアンのファンの皆様、申し訳ございませんでしたw

いい訳ですが確定申告に夢中です!!w

でも今日から、ちょっと真面目にブログをコツコツと書いていこうと思います。

 

さて、本題ですが、

昨日の日曜日に何も予定が無く、妻が札幌に一人で買い物に行ってしまった。

自分はコラム書きやら確定申告やら何かしらする事があるので昼から治療院へ。

しかし治療院で10分くらいパソコンに向かっていたら無性に耐えきれなくなってきて、自分も札幌に行きましたw

そしてダメダメ人間です。

 

一人でぷらっとしてから、途中から妻と合流と考えていましたが、昼から一人でビール飲みだしました。

だってジョッキ190円なんだも~ん(笑)

そしてその後、妻に怒られる・・・

 

 

2018年01月22日    |   コメント(0)

頭身

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

皆さまは自分の顔の大きさに対して体の大きさについて、

何頭身か調べたことはありますか?

 

お正月に実家に帰った時に、姉の娘と一緒に写真を撮った時にショックな事が。

実は、写真の姪っ子は16歳の高校1年生。今年2年になりますが、

なんと自分の身長を超えられて178.5センチあります。

そして札幌の有名校のバスケット部に所属しております。

そしてショックな事といえば、どうして姪っ子は自分よりも身長が高いのに顔が自分よりも小さいの???(笑)

姪っ子は7頭身以上あります。

自分がもしも姪っ子と同じ頭身だったら身長は何センチになるのかな・・・

(計算中・・・)

 

・・・もしも姪っ子と同じ頭身であるのならと、今の自分の顔の大きさで計算してみた!!

結果、190センチ以上の身長になる(笑)

でも、実際は177.5センチです・・・

 

 

自分のあだ名、キーホルダーにしようかな・・・

 

 

 

 

2018年01月10日    |   コメント(0)

豚の角煮

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

過去にも紹介したことはあるのですが、もう一度自慢の男料理。

自分の得意の豚の角煮のご紹介です。

今年の正月用に大量に作りました。

3キロくらいの豚バラ肉買って作りました(笑)

 

そして、実家では普通に食べる以外に、角煮を細かく切って角煮のつゆもそのまま使って炊き込みご飯作りました。

ニンジンと油揚げも細かく切って炊きあげ、最後に大量のネギを投入して混ぜています。

こちらも家族に美味しいと大絶賛でした~\(^o^)/

 

そして今回初めて挑戦した半熟玉子漬け。

半熟卵を作って数日タレに浸けこみました。

今回半熟玉子作るのに苦戦。ゆで時間が分からないので一つの卵を5分茹でダメ。

6分茹でてもダメ。7分茹でてみてOKなのを確認してから、まとめて茹でました。

試しゆでの玉子でその日はお腹いっぱいでした(笑)

 

これまた大人気でした~\(^o^)/

食べたい方はぜひ教えて下さい。作って持って行きます ^m^

 

 

 

2018年01月09日    |   コメント(0)