ガラスフィルム

 

恵庭市、千歳市のみなさま、おはようございます。

 

昨日の雪にはびっくりしましたね~!!

まさかこんなに降るとは。

 

さてと、本題ですが上の写真は治療院の中からガラス越しに撮った写真です。

外から中も見えすぎの気がしていたので、ガラスフィルムを貼りました。

 

 

 

 

結構、貼ると違いますね~!

その為のガラスフィルムなので当たり前なんですがね~(笑

今日もどうでもいいような内容でしたね(笑

次回は、さらに看板を追加のでそれを紹介したいと思います♪

 

これからも癒しのリラックスカイロ・ノトアンをよろしくお願い致します。

 

2010年10月27日    |   コメント(2)

看板

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます♪

今日は一段と寒いですね~。

皆さま、風邪をひかないように気を付けてくださいね~!

 

今日は、新しく付けた看板?カッティングシートの文字だけですが、新しく外観に追加をしたのでご紹介いたします。

もともとの外観はこちら。

↓ ↓ ↓

 

大きな「NOTOAN」の看板の下の細長い白のスペースに注目。

いままで何度か利用を考えましたが、外観のイメージの美を損なう気がして利用をしていませんでした。

しかし何屋さんか解りにくいと言われることも多く、若干の美は損ないますがここを看板に利用しました!

カッティングシートを貼った写真がこちら。

↓ ↓ ↓

 

 

これでノトアンがカイロプラクティックの治療院だって事がわかります♪

 

なんとこのカッティングシートは自分で貼ったんですよ~!

実は僕の妻のお父様が看板屋さんなんです!

しかし実家は東北地方なので切ってもらったシートを送ってもらい、自分で頑張って貼りました♪

初めての経験なのに上手でしょ(笑

貼っている間に応援しに来てくれたポニョさんありがとう♪

 

 

看板屋さんも開こうかな~(笑

 

しかし見た目はうまくいったのですが、すぐに剥がれないか心配です。。。

 

当治療院をご利用の皆さま、治療院に入る時に確認してみてください。

今後もぜひ癒しのカイロプラクティック、リラックスカイロ・ノトアンをご利用くださいませ!

 

2010年10月20日    |   コメント(6)

ハイブリッド

 

恵庭市、千歳市のみなさま、こんにちは。

今日は寒いですね~。

寒いの嫌だな~。だんだんと冬が近づいてきましたね~!

昨日は、コストコに行ってピザだけ買おうとしていたのに気がついたら1万2千円も使ってしまった!

あそこに行くとついつい買いすぎてしまう。気をつけないと・・・

 

帰りに恵庭のホンダ店に行って、ホンダのフィットのハイブリットを試乗してきました。

加速は普通のよりやはりいいですね~♪

燃費も良く、10.15モードで30キロ。

しかし、ハイブリッドには4WDが無いんです。FFのみ。

ハイブリッドじゃないフィットはFFでの燃費が24.5キロ。

燃費差は5.5キロ。値段の差は30万ちょっとハイブリッドが高くなる。

燃費の事を考えての損得で計算したら、ん~微妙。って感じました。

自分の今の乗っている車は、4WDのフィット。9年目の車検が来年の1月。

もうちょっと我慢して乗って、車を買うのは様子を見る事にしました~!!

 

今日の内容は本当にどうでもいい内容でした~(笑

 

これからもリラックスカイロ、ノトアンをよろしくお願い致します♪

2010年10月18日    |   コメント(2)

ちゃんとコラム5,6

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは♪

またまたお久しぶりのブログとなってしまいました。

いい訳に聞こえますが、色々と忙しくて・・・

最近寒くなってきましたね~!

自分は明日休みですが、今年最後のバイクツーリングをしようと思います。

今年は昨年同様、バイクにあまり乗れなくて非常に残念でした。

来年はたくさん乗ろう♪

 

さて、本題に入ります。

ちゃんとコラムですが、すっかり掲載するの忘れていました。

今回は先月と今月の2回分をまとめて掲載させて頂きます。

興味のある方はぜひ拡大してご確認ください。

 

 

次号は、肩こりや腰痛について・・・

O脚について・・・

歩き方・・・

膝の痛みについて・・・

何にしようか迷っています。

次号もこうご期待♪

 

これからも、恵庭で癒しのカイロプラクティック、リラックスカイロ・ノトアンをよろしくお願い致します。

2010年10月10日    |   コメント(0)

一周年

 

 

恵庭市、千歳市の皆さまこんにちは。

昨年10月1日にノトアンがオープン致しまして無事に一周年を迎える事ができました。

 

 

これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。

開業前から、色々と相談にのって頂いた方や応援してくれた皆さま、そして自分を支えてくれた妻に感謝です!

 

 

オープンした時は、本当にみんなに祝ってもらえて支えられて最高に嬉しかったexclamation ×2
この恩は一生忘れませんexclamation ×2

 

 

一年間の反省点としては、開業前の目標では社会貢献なども考えていましたが、溺れかけている人が他人を助けれるはずがないように、自分はまだ大したことはしていませんw(言い訳かもしれませんが)

 

しかし、開業から一年間は来る方全員に800円割引券をお渡しして割引していました。

信じて頂けるか解りませんが、これは自分の損得の計算で渡していたのではなく、来られる患者さん(特に回数のかかる患者さん)に本当に喜んで帰ってもらいたい!そんな気持ちから渡していました。

安い料金で良くなって喜んでもらう事も、社会貢献になっていると強引な解釈で頑張ってきました(笑

 

今後は、ノトアンの規模を少しずつ大きくしていく予定です。

最終的には感動して泣いてくれる人がいるくらいの治療院にしたいな~と考えています♪

今後とも、今と変わらずノトアンをよろしくお願い致します。

2010年10月01日    |   コメント(0)