ベーコンマック&チーズ

皆さまこんにちは。

院長、中村です(^O^)/


今回はコストコのベーコンマック&チーズのご紹介です。

この前、ブログに書いたコストコで購入したエアフライヤーですがコストコなので返品いたしました(笑)

コストコのいいところは利用して気に入らなかったら返品OKなのです。毎年高い年会費も払っているので初めて返品を利用させてもらいました(^-^)


さて、本題に戻りますがコストコのベーコンマック&チーズというものを購入してみましたよ~


調理方法は簡単でした。レンジでチンだけです。


う~ん。ちょっと温めが足りなく均等じゃないので混ぜてもう少しチンしなおしました~(*´▽`*)

感想ですが、味はそれなりに美味しく、値段が安いからみんなでホームパーティーする時になど大変OKだと思います~😍


2021年03月29日    |   コメント(0)

編みぐるみ2

こんにちは、まさみです。

以前アマビエと牛の編みぐるみを頂きまして、(以前のブログ参照)

http://www.notoan.com/blog/archives/date/2021/01/28

今回は、ネコと甘えびの編みぐるみを頂きました (*^-^*)







写真だとわかりにくいけど甘えびです ( ;´꒳`;)

何で、甘えび❓って思った方もいるかと思いますが、

アマビエに名称が似ているから・・・ (´ε`;)

アマビエ・甘えび・・・間違えそうでしょ❓(笑)

2021年03月22日    |   コメント(0)

ナゴヤモザイク

皆さま、おはようございます。

院長、中村です(^-^)


先週ですが札幌のナゴヤモザイクというお店に行ってきました。

ここのお店はタイルの専門店で新築のタイル選びのために行ってきました~

行ってみてビックリ(*_*)
タイルの種類がありすぎる!!

あり過ぎて分からないのでお店のスタッフさんに協力してもらい、ある程度おすすめのものを見せてもらいその中から選んだりしていました。

新築で利用する部分はキッチンの床のところと壁掛けテレビの壁一面。それと洗面台の壁の一部。


これが本当にたくさんあり過ぎてカタログもすごく分厚い!!

とりあえず付箋もしてもらいましたが、もらったカタログを持ち帰り再度じっくりカタログをみて選び、再度ナゴヤモザイクに行って確認してこようと思っています。
家はこだわっちゃうとすごく大変ですね( ゚Д゚)

でも分かっていてもついついこだわってしまいます~
設計の完成までもうちょっと。頑張ろうと思います。

家の設計ストレスでできた、あご髭の円形脱毛も少し治ってきました~(笑)

2021年03月18日    |   コメント(0)

やきそば弁当 あんかけ


皆さま、おはようございます。

院長、中村です。


やっと最近暖かくなってきましたね~

早く雪が解けて家庭菜園がしたくてワクワクしております(^O^)/

さて、本題ですがマルちゃんの焼きそば弁当シリーズの小樽あんかけ風っていうのが売っております。

食べた事のある人も多いと思うのですが、もしかすると食べ方を間違っている人がたくさんいるかもしれません。

自分もその一人でした。

いつも通りに作ってしまうと全然美味しくない(;´Д`)

ある時、ふと気が付いたのです!!( ゚Д゚)
作り方が、普通の焼きそば弁当と違う!!

よく見るとお湯2回仕上げって書いているではないか~~~~!!

一旦、湯切りしてから改めてお湯を線まで入れてそれからあんかけの素を入れてかき混ぜるのです。


しかもあんかけの素には蓋の上で温めないでと記載してあります。

この点も危ない危ない。ちゃんと読まないと温めてしまう。。。


ちゃんと説明通りに作って完成!!


とろみがあって、味も非常に美味しくお勧めです(^O^)/
間違って普通に作って食べた事のある人も是非試してみて下さい。

間違った食べ方をした人は自分だけでないと思います。実は妻も良く説明を読まずに食べて、美味しくないからもう食べないって言っていたのにちゃんと作り直したら美味しいって言っておりました~(≧▽≦)


2021年03月10日    |   コメント(0)

ふるさと納税

こんにちは、まさみです。

今回のふるさと納税ではコロッケをお願いしてみました~ (○´艸`○)

兵庫県の淡路牛コロッケです♪

今まで食べてきたコロッケはお肉少なめな物ばかり食べてきましたが、

こちらはお肉がゴロゴロ入っていて甘みがあり美味しかったぁ~(❁´ω`❁)

院長がカラッとサクサクに揚げてくれたのでなおさら美味しかったですよ♪

次のふるさと納税では何をお願いしようかな~  (*´∀`*)

2021年03月04日    |   コメント(0)