マスク着用について

恵庭市・千歳市・近郊のみなさま、こんにちは、まさみです。

新型コロナウイルスが第5類となり2023年3月13日よりマスク着用は個人の判断となっておりますが、

当院ではもうしばらくの間、マスク着用のご協力をお願い致します。

2023年03月14日    |   コメント(0)

アマゾンのあるある事件

皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

本日は非常にどうでもいい内容です(笑)

最近、雪も解けてきてバイクシーズンが近づいてきました♪

バッテリー交換時に利用する特殊なソケット(ソケット内でボルトの頭を押さえつける機能がありボルトを落とさない)をアマゾンで注文。

無事に届きましたが箱がでかい(笑)

時々、アマゾンではよくある事なんですが、ごみが増えるし、これって何とかならないでしょうかね(笑)

2023年03月10日    |   コメント(0)

スノーバイク初乗り


皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

今回は、スノーバイクを初めて乗った感想をお伝えします。(^-^)


苫小牧のお友達がスノーモービルとスノーバイクを所有していて、一台貸せるから一緒に山に乗りに行かないかとありがたいお誘いを頂き、初めてスノーバイクをいうものを乗ってきました♪


5人で山に入って走りました。雪が降っていて天気はあまりよくありませんでしたが、雪面はパウダースノーで深さもあり、すごくいい状態だと思います。しかし初心者の自分にとっては、あまりいいとは言えません。転んだ時が大変なんです。((+_+))

転ぶと一人では起こせません。必ず仲間に手伝ってもらわないといけないのです。

迷惑をかけないように必死でした。常に絶対に転ぶわけにいかないっていう思いで乗っていました。

その分、体に力が入って非常に疲れます~(ノД`)・゜・。

しかしトータルで3,4回ほどしか転倒していないので褒められました。(*^_^*)


昼食は各々持ってきたおにぎりと、フライパンで調理した焼肉をごちそうになりました。

顔を修正していますが、フライパンで調理をしている方の年齢ですが、なんと81歳!!(@_@;)

超スーパーサイヤ人ですか!?

お友達のお父さんが現役でスノーモービルを乗っているのです。走りもワイルドで体力も自分とあまり変わりません!!

自分の将来の目標になりました。自分は今51歳になったので、健康であれば後30年は遊べるってことですね♪

健康第一で運動に心がけようと誓った日でした。(^-^)


見て下さい。この心拍数。最高で171まで上がっています。ネットで50歳の最大心拍数を調べてみたら、170だったのでほぼマックスまで心拍数が上がっていたんでしょうね。気を失いそうなほどきつかった時があったので、きっとその時の心拍数です。倒したバイクを起こす時だと思います。


と、いう感じの一日でした。

いい思い出になりました~(≧◇≦)

2023年03月01日    |   コメント(0)