ちゃんとコラム15

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

今日はちゃんとに掲載されているコラム15のご紹介です。

 

簡単に丸まり型と反り型の2パターンに分けてご説明いたしました。

読んだだけでイマイチ分からない方は、ご来院の際に遠慮なくお聞きください(^_^)

 

 

 

2018年02月28日    |   コメント(0)

氷点下

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

やっと確定申告も終わりこれでブログの更新が増えそうです。 タブンw

 

さて、ここ最近ずっと最高気温がマイナスで寒い日が続いていますが皆さまは風邪やインフルエンザにかからず過ごせているでしょうか?

最近はB型インフルが減ってきてA型が流行ってきていると聞きました。

怖い怖い。。。

そんな寒い中、自分は最近朝早くの出勤に心がけています。

本日の出勤時間は朝の6時半!!

結露したガラスが凍っていて寒さを感じさせます。

 

明日から、最高気温がプラスになって段々と寒さが緩みそうですね。

早く雪が溶けてくれないかな。家庭菜園が楽しみです(*^。^*)

 

 

2018年02月27日    |   コメント(0)

文旦

恵庭市・千歳市の皆さま、こんにちは、お久しぶりです。まさみです。

 

年末調整の打ち込みをしておりましてブログ更新をさぼっておりました⊱(* ڡ *)⊰

 

 

さて、この時期になると文旦が食べたくなり

今年も早速文旦を2箱注文しちゃいました~\(*^▽^*)/

 

 

普段買ってまで柑橘系を食べる事はないのですが、

これだけは別で、箱買いしちゃいます♪

 

去年なんかは患者さまにも配ったりしていたので

5箱注文してしまいました・・・

今年もきっと2箱では足りなくて追加注文しちゃいそうですヾ(´ε`;)ゝ

 

 

ちなみに去年の話ですが、自分の家用に取っておいた最後の文旦1個を

大事に大事に冷蔵庫にしまっていましたが、気が付くと半年くらい経ってしまい

皮がカラカラに・・・

でも中身はきっと大丈夫!!と思って食べてみたら

なんと!甘味がましていました♪

今年もカラカラになるまで冷蔵庫保存しておこうと思います(*´罒`*)

 

 

 

 

2018年02月24日    |   コメント(0)

トイプードル

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

苫小牧の実家に帰ると、トイプードル2匹がいるのですが可愛すぎるので自慢投稿です(笑)

 

うちの父親が一番気に入られています。

餌付けですねw

 

小型の方が特に父になついていて、びったり。一日中びったり。もう依存症です。

羨ましい(*^。^*)

 

父にびったりでも、遊びに行くと数分間ではあるけれども喜んで自分になついてきます。嬉ション付きでw

他人からしてみると、どうでもいい自己満のお話でした (*^。^*)

 

2018年02月20日    |   コメント(0)

ベアモンテ

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

この前の日、月曜日は連休だったので、旭川に行ってきました。

初めての旭山動物園でした(^_^)

 

当たり前だけど、寒い!!

 

そしてその日は、旭岳のベアモンテというホテルに泊まり。

標高1,000メートル以上の場所に建っているので寒い。

ここの温泉はいい感じでした~(^O^)

朝変える時は、たくさん雪が積もっていてびっくり(>_<)

さすが旭川!!

 

スノーボードやスキー客の泊まりも多くて、またスノーボードをしたくなってきました。

もうかれこれ10年以上していない。

今したらきっと骨折するな~w

 

2018年02月14日    |   コメント(0)