インスタント終了!!

 

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

ブログでも紹介致しましたが、インスタントコーヒーがやっと飲み終わりました。

DSC_0121

 

毎日早く出勤をして、仕事場で新聞を読んで情報収集をしながら飲む習慣があります。

いつも落としたてのコーヒーを飲んで慣れてしまうと、インスタントコーヒーの味が飲みにくく、しかも飲むのは自分だけ。

時間がかかりましたがやっと飲み干しました~!

 

明日からやっと自分の好きな落としたコーヒーが飲めます♪

 

治療院に遊びに来て、解っていてインスタントコーヒーくださいと言われた方、ありがとうございました(笑

数名いましたね。

でも誰も本当にインスタントコーヒーを飲んでくれませんでしたね(笑

 

それと冗談でインスタントコーヒーをプレゼントとかは無しですよ~!

あっ!?

それと今日は自分の誕生日でした。42歳です。

最近、歳のせいでお酒があまり飲めなくなりました(すぐに体調不良)

身に危険を感じ、また5日間の禁酒をしています。お酒を飲まないと体のだるさとか肝臓付近の筋肉の張りが無くなってきます。

健康第一ですね。皆さまも気を付けて下さい♪

 

最後に、好んでインスタントコーヒーを飲まれている方、ごめんなさい!!

2014年02月28日    |   コメント(0)

ねんりん家

 

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

昨日、東京の友達が苫小牧の実家に帰って来たついでに治療院に遊びに来てくれました。

時々、ノトアンブログをのぞいてくれているらしく、書き方が面白いとお褒めの言葉を頂きました。

自分ブログを書くのに基本10分というタイムリミットを自分の中でもうけています。

褒められたら面白く書かないといけないというプレッシャーと10分の制限時間で心が張り裂けそうです!!w

 

さて、本題です。

お土産に「ねんりん家」のバームクーヘンを頂きました。

http://www.nenrinya.jp/

 

DSC_0117 DSC_0118

 

今日、早速食べてみようと思います。

もしも味見したい方がいらっさいましたら、一緒に「バームクーヘンを食うへん?(クーヘン)」

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

2014年02月26日    |   コメント(0)

インスタントコーヒー

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

今日はどうでもいい内容です。

 

いつも自分は7時~8時までには仕事場に来ているのですが、

朝の過ごし方は、朝の段取りを終わらせてからコーヒーを飲みながら新聞を読むことから始めます。

そして新聞を読みながら、ハンドクリームを入念に手にすりこみます(笑

 

患者の数だけ手を洗うので、冬は特に手ががさがさになってしまいます。

最近買ったスマホは画面がハンドクリームだらけになっています(笑

 

さてと本題ですが、いつもはコーヒーを落として飲んでいるのですが、

たまたま買い忘れてありませんでした。

探したところ封の開けていないインスタントコーヒーを発見。

しぶしぶそれを飲んだのですが、妻が封を開けたインスタントコーヒーを見て、

「封を開けたんだから全部飲んでね!!」

 

・・・えっ!?

 

それからというもの毎日インスタントコーヒーです。

お客さんにはちゃんとコーヒーを落としている妻。

自分は無くなるまでインスタント・・・

贅沢かもしれませんが、一人で飲んでいると中々すぐには無くなりません。

 

DSC_0086[2]

 

どなたか一緒に飲んでくれませんか~?

いじわるしてインスタントコーヒーをプレゼントしないでね(笑

 

 

2014年02月21日    |   コメント(0)

バレンタイン2

 

 

恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。

院長、中村です。

 

ブログにバレンタインの事を書かせて頂きましたが、パート2です。

妻には今年チョコを貰っていない事を報告致しましたが、日にちを遅れて頂きました~♪

14日(金)には貰いませんでしたが16日(日)に札幌セミナーが終わって家に着いてから頂きました。

DSC_0089[1] DSC_0090[1]

DSC_0091[3] DSC_0093[2]

 

妻は好みを良く解ってくれています。

バーボン入りのチョコレート♪

これ最高!!

 

しかし、言っていいのかな~・・・

せっかく頂いたのだから言わない方がいいかな~・・・

人を疑ったりせっかくの好意をマイナスに考えては良くない!!

 

しかし自分の思っている本音を言ってしまおう。

 

妻よ!!

売れ残りのチョコレート半額くらいで買えて良かったね!!(笑

 

2014年02月19日    |   コメント(0)

SOTセミナー5

 

 

恵庭市、千歳市の皆さま、こんにちは。

院長、中村です。

 

一昨日、札幌でセミナーがありました。

今回は6回シリーズの5回目でした。

SOTとは仙骨後頭骨テクニックの略で、 故Dr.メジャー・バートランド・ディジョネットが開発したテクニック。

3つのカテゴリーに分けて、治療をマニュアル化しています。

今回はカテゴリー1でした。

先に2と3を受講して5回目にして1を教わっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午後の後半からは、ゼンデラーテクニックというものも教わりました。

SOTのテクニックで、患者の腕の力を利用してテストをするのですが上手く反応が出ない時には先に四肢テクニックをする必要があります。

このテクニックは日本にたくさんあるカイロプラクティック協会でもここの協会でしか教えていないテクニックかもしれません。

非常に重宝します。今回のセミナーは非常にありがたい♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来月が最後の6回目です。

他にも受講しているテクニックがあるのですが、来月は3回も札幌受講です。

休みが無くなるのでストレスたまりますが、今できる事を出来る限り頑張ってやっていこうと思います。

皆さま、これからもよろしくお願い致しま~す♪

 

————————————————————————————————————————————

恵庭市・千歳市の皆さまに笑顔と健康を

リラックスのできる治療院

リラックスカイロ ノトアン

○ カイロプラクティックコース(矯正付き) 40分3,800円より

腰痛・肩こり・むちうち・神経痛などの整体をご希望の方におすすめです。

○ リラックスコース(矯正なし) 45分3,800円より

マッサージのようなもみほぐしで体のバランスを整えます。

※  初めての方は初診料1,000円を追加させて頂きます。

ご予約・お問い合わせ:0123-33-1101

北海道恵庭市住吉町1丁目1-1

E-Mail:info@notoan.com

—————————————————————————————————————————————

2014年02月18日    |   コメント(0)